リモートソフトのipアドレス設定方法

このQ&Aのポイント
  • リモートソフトのipアドレス設定方法を教えてください。
  • 友人のPCへのリモート操作ができない問題に取り組んでいます。
  • ipアドレスの設定方法について試行錯誤していますが、うまく繋がりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リモートソフトのipアドレス設定

自分でもある程度理解してきたので前回の質問を削除して書き直します。 zero remoteを使って遠隔操作で友人の設定をしてあげようと思うのですが、なかなか繋がりません。 試したこととして、自宅のLANで別々のPC試したところ接続&操作は可能でした。 友人のところでもzero remoteのセルフチェック作業をやってみたらそちらでも可能でした。 お互いに使うこと自体は可能な環境にあるのですが繋がりません。 クライアントモードで相手のipを設定する場合、どう言うipを打ち込めばいいでしょうか? 相手方のアドレスは192.168.0.2と至ってどこにでもあるようなアドレスです。 zeroremoteは最初から自分のipが出てくるのでパスワードの設定のみでいいと書いてありました。 自分としてはこのipが違うのではないか? またはipに関して相手方(サーバー)にて別途設定が必要なのかなと思っています。 cmdのipconfigでも同様のアドレスが出ます。 ちなみにプライベートアドレスとグローバルアドレスがあるのは知っていてグローバルアドレスを調べて試しましたが駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.1

ルーターでのポートフォワーディングはどうなってますか。 必要ないのか、必要なら設定してあるのか、など。

y2m_com
質問者

お礼

ありがとうございます!もっと調べます