• ベストアンサー

文鳥を飼いたい!

白文鳥を飼おうと考えています。 ・真っ赤なくちばしの子が欲しいのですが ヒナのうちから見分けることは可能でしょうか? ・国産と外国産はどう違うのでしょうか? ・神奈川在住ですが、おすすめのペットショップが あれば教えて下さい。 上記のことが聞きたいのですが、その他いろいろな アドバイスが欲しいのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.3

個人的にペットショップは不衛生な所が多くお勧めできません。 病気が蔓延している事が多く、購入後数日で亡くなってしまったなどの 話を良く聞きます。 白文鳥で言えば国産のメインは愛知県の弥富で背中に灰色の毛が残ります。 外国産といってもほとんど台湾産ですがこちらは真っ白です。 基本的に夏場は産卵しないのでヒナを購入したければ9月の中旬以降でしょう。 神奈川にお住まいなら里親さんに応募されたら如何かと思います。 http://www.buncho.org/bunfoster/joyfulyy.cgi?page=0

su--pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 里親のHPチェックするようにします。 真っ白な文鳥は外国産だったのですね! 9月中旬ですか!それまで楽しみにしています^^

その他の回答 (2)

回答No.2

>真っ赤なくちばしの子が欲しいのですが  白文鳥の成鳥は全て赤いくちばしです >ヒナのうちから見分けることは可能でしょうか?  ・国産と外国産はどう違うのでしょうか?  見分けることはできません。違いも分からないと思います。  もともと白文鳥は日本国内(愛知県海部郡弥富町)で開発された種類です。 >神奈川在住ですが、おすすめのペットショップがあれば教えて下さい。  こちらを参考に調べてみてください。ペットショップ情報もあります。  http://www.buncho.org/

su--pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お店で見た子の嘴がピンク?のような色だったので・・ 大人になると真っ赤になるんですね^^; 紹介していただいたサイトを熟読してみます☆

回答No.1

こちらで聞いてみてください。 親切な住人の方がアドバイスしてくれますよ。 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1245759652/l50

su--pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普段行かない掲示板ですが・・ のぞいてみたいと思います。