• 締切済み

My Way Search Assistantとは

My Way Search Assistantって結局スパイウェアなんですか? ぐぐってみたのですが、deSrcAs.dllというウィルスが検出される、広告表示のアドウェア、などと あまり評判が良くないようなんですが、自分はPC稼働当初からウィルス対策ソフト、ad-aware、spybotなどを利用していても 一度も引っかかったことはないと思います。 使い始めの頃、既に検疫してしまったのかもしれませんが、そこら辺は曖昧でして・・・。 DELL製のPCなのでプリインストールされていたのでしょうが、存在に気付いたのはちょっと前なのです(汗) 一応アンインストールしたのですが、放っておくと害があったのでしょうか?

みんなの回答

• ponkotsu_
回答No.1

スパイウェアの定義次第ですが・・・ 下記を参照に http://dellsearchedit.myway.com/samisc/searchhelp.jhtml

pori53
質問者

お礼

記載のDELLページは質問する前にも拝見したのですが、他に検索でかかったページなどでは、あまり良くないファイルとして扱われてたので DELLの言い分だけを鵜呑みにするのはどうかな、と思いまして。 スパイウェアソフトの定義は常に最新で使ってきました。 検出されなかったのは、定義が進むにつれてこのファイルがスパイウェア扱いでなくなったってことですかねぇ。 DELLも「スパイウェアではないと認識を広め~」とか書いてありますし・・。 わざわざご回答どもでした(*- -)(*_ _)ペコリ