-PR-
tabuqarn

手紙などで、最後に、「ご自愛ください」と書いてあることがありますが、
「ご自愛ください」とは、「オナニーしてください」という意味でしょうか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-05 14:20:09
    • 回答No.1
    すみませんが、思わず「はあ?」って思ってしまいました。

    「ご自愛ください」というのは「自分自身を大切にしてください」と言う意味です。たとえば今のような暑い時期なら「暑いのでお体を大切にして下さい」と言うような意味で使います。

    ちなみに「オナニー」は「自愛」でなく「自慰」です。手紙の終わりに「オナニーしてください」は無いと思いますが…。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    ご自愛ください。
    投稿日時 - 2009-07-12 07:24:41
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-07-05 16:45:26
    • 回答No.3
    noname#111034

    take care of yourself
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    ご自愛ください。
    投稿日時 - 2009-07-12 07:25:30
    • ありがとう数0
    • 2009-07-06 20:19:31
    • 回答No.5
    「自分を愛する」という文の解釈は人それぞれ。
    あなたにとって、自慰が自分を愛することならば、そういう意味になりますね。
    無茶しない程度にお励みください。
     
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    ご自愛ください。
    投稿日時 - 2009-07-12 07:26:04
    • ありがとう数0
    • 2009-07-05 14:22:03
    • 回答No.2
    釣りなのは明らかだが、せっかくなので一応真面目に答えてあげよう。
    「ご自身を労ってください」
    「ご自身を大切にしてください(無茶をしてお体壊しませんように)」
    と言うような意味
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    ご自愛ください。
    投稿日時 - 2009-07-12 07:25:10
    • ありがとう数0
    • 2009-07-06 01:13:33
    • 回答No.4
    noname#119957

    「慈愛」では無いですか?
    単なる誤字ではないでしょうか?
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    ご自愛ください。
    投稿日時 - 2009-07-12 07:25:47
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数64
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ