• ベストアンサー

ホンダライフ平成16年のバツテリ-交換方法

自動車のバッテリ-交換方法にて教えてください。 平成16年のホンダライフのバツテリ-を交換したいのですが、ディラ-からバックアップが必要とききました。バックアップをしないで交換するとどのようになるのか、バツクアップしないで交換してから手当てするのは、素人では対応が無理でしょうか。以上ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbna10
回答No.2

すでに出ているようにオーディオ類の時計やメモリーしたチャンネルが 消えてしまいます。 また、パワーウインドウのリセット操作が必要になり これをしないとパワーウインドウのオート機能が使えません。 リセットの方法としては窓を全開にしそのままスイッチを3秒以上押し続け その後今度は全閉にしそのままスイッチを押し続ければ終わりです。 基本的にこれだけ気をつければ問題ないのですが 車種によってはエンジンの学習結果が消えるなどして エンジンが不調になってしまうこともありますので 注意が必要です。

kaneyoko17
質問者

お礼

適格な助言ありがとうございます。またのおりにはよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

私が良く行くカー用品店は、バックアップしながらバッテリー交換をしてくれます。 私の以前は自分で交換しましたが、その後の処理を考えた場合、カー用品店に依頼した方が安上がりです。

kaneyoko17
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。またなにかのおりにはよろしくお願いします。

回答No.1

よくあるのがオーディオや時計の設定が狂います 最近の車はより高度になっているのでほかに電源供給しているのかなと思います ふつうにしても大丈夫かなと思いますが

参考URL:
http://aidei.net/chishiki8.html