• ベストアンサー

古くて恐縮ですが、ピンクレディの曲で

歌詞の中に「1978年・・東京」(ちょっと不確か・・年代がちょっと違うかも)というのが入ってる曲をどなかかご存知ありませんか?  何かの番組のオープニングで流れていたらしいのですが、それは私は知りません。 知ってる方おられたら、曲名を教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

 はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  おそらく、番組のタイトルは『UFOセブン大冒険!』(1978)で、 主題歌のタイトルは、、、、分かりません。(^_^;) 確かにピンクレデ ィ(当時人気絶頂)が歌ってました。  内容は、未来からやってきたフェルメーテ(榊原郁恵)が、様々な 時代を探検して、姉のミーテとケーテ(ミーとケイ)の待つ時代へ 帰ろうと冒険するドラマだったと思います。ちなみに、この時間帯の 前作は「たまりまセブン大放送!」(ピンクレディ出演)。その後は 「マジカル7(セブン)大冒険!」(榊原郁恵・大場久美子出演)です。  歌い出しは「AD1978(えーでぃーいちきゅうななはち)東京、 あなたはタイムトラベラー。不思議な友達UFOセブン、力を合わせ て帰ってきてね~」みたいな歌詞だったと思います。  すみません。肝心の主題歌タイトルが分からなくて。

little_angel6411
質問者

お礼

詳しく番組の内容まで書いていただいて、ありがとうございました。 曲名がわからなくて残念ですが、それは仕方がないですよね~。 きっとこれが正解なんでしょうね。 「UFOセブン大冒険」で調べてみたんですが、わからなかったので、こちらで再度質問してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.4

 私は「星から来た二人」を録音したテープを持ってまして、歌詞も全部覚えていますが、そんな歌い出しではありません。放送していたものとは違うのでしょうか。 (…というか、多分、#2の回答が正しいってことでしょうね(^^;)

little_angel6411
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おっしゃるとおり、#2の方のが正解なんでしょうが、残念ながら曲名がわからなかったので、再度番組名でこちらで質問してみようかと思っております。

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.3

すいまんせん#1のkyuです。 タイトル書き忘れました。 「星から来た二人」です。

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

ピンクレディ物語栄光の天使たち というアニメがあり、 普通のアニメ歌手が唱っているのと ピンクレディが唱ってるのがあった と思いました。

little_angel6411
質問者

お礼

早速の回答をどうもありがとうございました。 残念ながら、アニメではないようなんです。 #2の方のおっしゃってるのが濃厚なようですが、曲名がわからないってことなんで、曲を限定できることはできないようです。 でも、みなさんにすぐに書き込んでいただけて嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 怒りオヤジ2で掛かる曲

    テレビ東京の深夜に放送されている「怒りオヤジ2」という番組があるのですが、 それのオープニングで掛かる曲の曲名を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか? 曲は、Eminemの「Without Me」がROCK調になっていて、 オリジナルのWithout Meの歌詞のまんまで、音だけがリミックスされているといった感じです。

  • ’90年代の洋楽について

    '92年~'94年頃にラジオのチャート番組で流れていた曲名と歌手を知りたくて質問しています。「アイスウェ~」という歌詞で始まる曲です。歌詞はそれしか覚えていないのですが、とても綺麗な曲だったのでずっと心にひっかかっていました。だぶん先に書いた年代だったと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • アジアカップ2007挿入曲

    テレビ朝日で放送されている「アジアカップ2007」の番組の中で、オープニングやCM前にちょこっと流れる曲が気になるのですが、曲名等の情報をどなたかご存じないでしょうか?

  • とくダネ!の「ちょこっとセレブ」で使われていた曲、知りませんか?

    とくダネ!という番組の中で、結構前にやっていた橋本志穂の「ちょこっとセレブ」というコーナーの オープニングに使われていた曲で、80'sだと思いますが、女性の声で、♪I'm in love~ から始まる曲です。 どなたかご存知の方、アーティスト名と曲名を教えてください。

  • ドキュメンタリー番組のオープニング曲を

    ドキュメンタリー番組のオープニング曲を 探しているんですけど、曲名が思い出せません。 なので、いっぱいこれかなって曲を教えてください。 クラシックではありません。2000年代です。

  • 孝太郎ラボのオープニング曲について

    フジテレビの深夜番組「孝太郎ラボ」のオープニング曲をご存知の方がいらっしゃたら、是非、アーティストと曲名を教えてください。

  • 斉藤由貴さんのラジオ番組オープニング曲

    およそ20年ほど前に放送されていた斉藤由貴さんがパーソナリティだった、「見えますか?青春きらめき色」というラジオ番組。 この番組のオープニングに使用されていた曲(演奏のみの曲)が好きだったので、これまで思い出す度にその都度調べてみたのですが曲名等詳細が未だに何の手掛かりもなく判りません。恐れ入りますが、ご存知な方がおられましたらどうかこの曲名等に関しご教示の程宜しくお願い致します。

  • 雨が降るという曲を知っている方

    昔、20年くらい前に東京FMの深夜番組「インテグラルステーション」で流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。 こんなフレーズの歌詞でした(断片) ♪思い出の中でさえ今は悲しくて~・・・ ♪雨が降る 雨が降る あなたの??に~ ・・・ 女性のボーカルでした。 だれかこれだけでわかるかたいたら教えてください。

  • 5分番組のテーマ曲

    どのTV局の番組か分からないのですが、 1時間番組と1時間番組の間に入る、 5分間ぐらいの短い番組ってありますよね? 私の探しているのは5分間ぐらいの音楽紹介 番組なのですが(番組名は分かりません・・・)、 その番組のオープニングで流れる曲名を探しています。 フランス語のような歌詞で、アカペラで歌っていて、 結構早口な歌い方の曲です。 フランス人っぽい女の人が海辺(?)を歩いている 映像がその曲にかぶさって来ます。 これだけの情報で申し訳ないのですが、分かる方が いましたら、教えてください。

  • 曲名・アーティストもわからない曲について

    曲名もアーティストも年代もわからない曲があります。 洋楽のポップスで、たぶん女性の方の音楽だと思うのですが(声の感じが)…。 洋楽なので歌詞についてもよくわかりません。ただ、「Runaway」と思われる歌詞が頻繁に出てきます。 こういう時にこの曲のタイトルやアーティストについて調べられる手段をご存じの方はいらっしゃいませんか? 漠然とした質問ですみません。 どうしてもこの曲について知りたいので、お願いします!

専門家に質問してみよう