• 締切済み

建築現場の廃材(木端)が欲しいのですが

kazuhiro1971の回答

回答No.16

埼玉県の入間市の仏子ですか゜たくさんありますのでよろしければお越しください。

関連するQ&A

  • 建築現場の廃材(木端)、伐採木頂けませんか?

    現在、薪ストーブを使用しています。建築現場の端材や木端、植木や植栽の伐採木、そのほか、木製の廃材など何でもOKですが、頂けないでしょうか?奈良県中部、南部なら引き取りに伺えますが。 量も何トンあってもOKです。

  • 建設廃材(木材)を無料で入手する方法について

    宮城県仙台市・名取市近辺で、廃材(木材)を無料で提供して頂ける所をご存知ないでしょうか? 薪風呂を使用するため、毎日廃材(木材)を必要とします。現在は薪も高くなかなか大量に買えません。無料提供して頂ける所をご存知の方、情報をお願いします

  • 廃材で雑貨を作る♪というけれど・・・!

    家の裏に、大量の廃材があります!! 昔、建築関係の仕事をしていたので、その残りです。材質は分かりませんが、残っているというだけあって、製品には使えなかった物と思われます・・なんせ、厚さも幅もまばらですから(汗) 同じサイズの木が必要でも、探すのも難しいと思います。廃材ってこういう物だと思っていたのですが、違うのでしょうか? ハンドメイド好きな方のブログを見ると、廃材でシェルフや棚や雑貨などを作ったとおっしゃられている方が多いので、どうやって作っているのかずっと不思議でした!! 長さは、自分でのこぎりで揃えられたとしても、幅はどうするのでしょう? ホームセンターで板を買う(カットしてもらう)という方もいらっしゃいますが、板一枚も結構なお値段がしますよね!? 買う気になれません^^; 山のようにある廃材ですが、薪にも使えない・・と嘆いております。 何かアドバイスをお願い致します!!

  • 競売物件の残物(廃材)の処理について

    競売物件(土地)に入札しようとしています。 ところがこの土地上に大量の廃材(主に廃石、廃土、廃材木、プラスチック製の建築資材)が置かれているのですが、これはやはり落札者が処分しなければいけないのでしょうか? 現持ち主は、これは再生砕石なので、産業廃棄物ではない。と言っているようです。確かにコンクリート製の建築資材(土管のようなもの)や、コンクリートを砕いた石のようなものも置かれているのですが、三分の二位はこれ以外の土、材木、プラスチック製の巨大なパイプみたいなものです。 また、これらの廃材を処理するのに大体どの位の費用がかかるのでしょうか?600坪の土地ほぼ全体に、大型ダンプ20台分くらいの廃材が置かれています。(一番多いのは、石ころ、土) 詳しい方教えて下さい。

  • 建築業者の騒音について

    近所の建設業者のチェーンソーの音で困っています。 露地で材木の加工をしているので、朝から夕まで非常にウルサイです。家を建築しているのなら数ヶ月我慢すればいいのですが、建築現場に運ぶ前の加工をしているようです。 何か法的に止めさせるとか防音設備を設置させることは可能なんでしょうか?専門の方、教えてください。

  • 薪ストープで利用する”薪”の調達方法は?

    北海道に住んでいます。 今年の冬の暖房を「薪ストープ」にしようかなと思っています。 その場合に、薪ストープの燃料になる”木材&木材の廃材”をあまり費用をかけずに(できれば無料で)手に入れる方法があれば教えてください。 木材あたりを扱う会社&工場で出る”木端”をもらえる可能性の大きいところはどういうところでしょうか。 一軒一軒、交渉をしてみるしか方法はないのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらしゃれば、アドバイスください。 どうかよろしくお願いします。

  • 大量の木材の処分について

    リフォーム等をしている業者です。 最近ゴミ屋敷の片付けを行っています。 そこでの材木を以前は知り合いの銭湯に持って行きタダで引き取ってもらっていたのですが、最近そこの銭湯が廃業してしまい、廃材木も通常の廃材として引き取ってもらっています。 要は4t車で積み込みのタイプです。 なんとか材木の引き取り手を捜しているのですが、近くの銭湯は殆どが重油?での使用で材木は引き取らないとの事。 ネットで検索しても廃材木の買取は近く(東京東部)にはないみたいです。 でも金属と同じで材木もどちらにしろチップにして再利用するんだから 無料で引き取りしている所があると思うのですが・・・。 なにかいい方法をご存知の方。

  • 工務店や建築家の紹介

    自宅を建てたいと考え、ハウスメーカーの住宅展示場へ行ってみたのですが、あまり細かいオ―ダ―については基本のプランから外れてしまうので、割高になってしまうと言われました。 ハウスメーカーであれば何かあった時に安心感があるので、よいのですが、工務店や建築家は正直どうなのでしょうか? 近くの工務店をネットで検索してみたのですが、何となく漠然と不安が残り、資料請求までしかできていません。 また、先日自宅に相談が無料でできるというチラシが入っていたので、大手の紹介会社へ紹介をしてもらおうと思ったら、ハウスメーカーはある程度紹介できるが、工務店はあまり紹介できる会社が無いと言われてしまいました。 工務店の登録数が多い紹介会社があれば教えていただけないでしょうか?

  • 建築中の2×4の家、濡れても大丈夫

    近くに何軒か建築途中の2×4の家があります。このところの冷え込みで、時々雪が降ったり、また雨になったりしていますが、これらの家はシートがけされるでもなく、そのままになっています。大丈夫なんでしょうか。 ある家では、雪の翌日の晴れた日に「防水シート」を貼っていました。素人考えでは、濡れた部材を防水シートで覆ったら、湿気を閉じ込めるようなものではないかと心配してしまうのですが。 他に2件ほど在来工法で建築中の家がありますが、こちらの方は、材木などが極力濡れないようにシートがけがしてありました。 2×4の家はみんな建売物件で在来工法の家は注文住宅です。(偶然だと思いますが。) 木片を圧縮して固めたような規格の板材が雨に濡れているのを見ると、なんとなく「大丈夫かな」と不安になります。近所に一戸建ての購入を考えている知人から、いい物件があったら見ておいて欲しいと頼まれているので、よけいに気にかかっています。 建売の場合は、建築中の様子は近所の人間でないとチェックできないですから、きちんとみておきたいと思います。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 建築中家財保管の謝礼について

    最近自宅を建て替えました。約4ヵ月間、建て替え中は近くのマンションを借りたのですが、大方の家財は工務店がご好意で預かってくれました。 知り合いから紹介された自宅近所の工務店なのですが、何かと便宜を図ってくれて、家財保管も「うちの倉庫で」と先方から申し出てくれました。 そこで、家財保管の謝礼についてですが、父は不要、母は現金数万円かビール券でも、と言っています。 父いわく上棟の時は多めの謝礼を渡しているそうです。 気持ちの問題だとは思いますが、同じような経験をされた方、どうされましたか? 工務店がサービス(無料)で預かってくれるというのは、よくある話なのでしょうか?