• 締切済み

「HEAVEN」(ヘブン)の入ったタイトル、歌詞の日本の曲を知ってる限り教えてください。

私とメールや手紙を交換し合っている、中国人の女子大生の友人がいますが、 彼女の先輩の男性が日本料理店を香港の隣の深センという都市でやっています。 その方は「ヘイブン」さんというお名前(漢字表記は不明)で、 ご両親が店を始めた時、息子の名前にちなんで「○○Heaven」という店名にしたらしいです。 が、お父さんが亡くなってしまい、ヘイブンさんが後を継ぐに当たって、 メニューの名前や店内のBGMを日本人好みに一新したいそうです。 実際、来店するのはほとんど深センで勤めている日本人のお客さんで、 20~60歳代の幅広い年代層の方がいらっしゃるそうで…。 だから日本人の友達(私のこと)がいる友人はヘイブンさんから、日本の曲で「Heaven」という言葉が入った曲を教えてほしいと頼まれました。 日本が夏休みになると日本人観光客が増えるから、出来るだけ早く店をリニューアルしたいというご希望です。 私としてはSPEEDの「Go!Go!Heaven」とかラルクの「HEAVEN’S DRIVE」とか、ちょっと古めの曲しか思いつかず…。 最近(2006年以降)は、韓国&台湾&タイの曲に没頭し、日本の曲はポルノとコブクロしかチェックしてません。 今時の音楽にはかなり疎い…。(EXILEがいつの間に14人になったかさえ知らなかった!) (去年の紅白に出た新人グループ、東方神起以外みんな知らなかった!) それに50代や60代の方の知ってる曲も、両親はあまり音楽に興味がなかった様できいてもわかりません。 ということで、「HEAVEN」(ヘブン)の入ったタイトル、歌詞の日本の曲を知ってる限り教えてください。 出来るだけ売り上げのよかった知名度の高いのをお願いします。新しすぎても古すぎても構いません。 でもなるべく懐メロ(90年代初め以前)を教えてほしいです。歌詞検索サイトでは比較的新しい曲ばっかりなので。 必ず歌手名と曲名共にご回答ください。 余裕があれば曲の動画を添付してくだされば更にありがたいです。 中国人のお客さんも来ますが、別に日本の曲が流れていても怒ったり文句つけてくる人はいないそうなのでALL OK!です。

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.7

「Lost Heaven」/L'Arc~en~Ciel(2004年ごろ。アニメ映画のテーマソング) 「Seventh Heaven」/L'Arc~en~Ciel(2008年ごろ。オリコン1位) 「HEAVEN」/浜崎あゆみ(時期は忘れました。映画のテーマソング) くらいしか出てきませんでした…。 「Seventh Heaven」はオリコン1位とりましたが、 そんなに古くないですね。 有名でないのなら「MADE IN HEAVEN」/HYDEなどもありますが、 クリスチャンにはウケが悪そうな気がします。 動画をご用意できなくてすみません。

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国の友人にお伝えしました。 きっと商売繁盛でしょう!

回答No.6

森広隆「Heaven」

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国の友人にお伝えしました。 きっと商売繁盛でしょう!

回答No.5

BONNIE PINKの「Heaven's Kitchen」はどうでしょうか? それほど有名ではないですが。(初期の頃ですし)

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国の友人にお伝えしました。 きっと商売繁盛でしょう!

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.4

大好きな曲です。 槇原敬之 SECLET HEAVEN (全英語詞)

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国の友人にお伝えしました。 きっと商売繁盛でしょう!

回答No.3

こういうところで検索すると大量にヒットします。 http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html?ss=3&rc=50&ct=301&pg=0&kw=heaven&md=Kashi&st= でも、だれでも知っているような曲はあまりないですね。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html?ss=3&rc=50&ct=301&pg=0&kw=heaven&md=Kashi&st=
noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国の友人にお伝えしました。 きっと商売繁盛でしょう!

回答No.2

○Winkの「One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~」 http://ja.wikipedia.org/wiki/One_Night_In_Heaven_%E3%80%9C%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%80%9C ↓試聴 http://listen.jp/store/album_5021900133.htm ○TMNの「WILD HEAVEN」 (ドラマ「ララバイ刑事'91」オープニング曲) http://ja.wikipedia.org/wiki/WILD_HEAVEN ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMN/ESCB-1774/index.html ○福山雅治さんの「HEAVEN」(こちらもドラマ主題歌でした。) http://ja.wikipedia.org/wiki/HEAVEN/Squall ↓試聴 http://www.amazon.co.jp/HEAVEN-Squall-%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB/dp/B00005EIIJ 以上の3曲はどうでしょう? TMの曲は、知名度が低いかもしれませが・・・。年代的(懐メロではないような・・・)にも微妙!でもオリコン1位を取った曲です!それと福山さんの曲は条件からちょっとズレてしまいますが、売り上げは結構高かったはずです。 因みに・・・。 >余裕があれば曲の動画を添付してくだされば更にありがたいです。 とのことですが、動画は公式サイトやレコード会社、ヤフーやGyaOなどの動画配信サイトになければ、ここで紹介することはできません。 (You Tubeには公式チャンネルを持っているアーティストやレコード会社はありますが・・・。)

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国の友人にお伝えしました。 きっと商売繁盛でしょう!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 知名度が高くて90年代初め以前だと下記しか思いつきませんでした^^;↓ 松田聖子「天国のキッス」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=3148 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1475589 ご参考まで。

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国の友人にお伝えしました。 きっと商売繁盛でしょう!

関連するQ&A

  • Stairway to Heavenの歌詞

    Stairway to Heaven(天国への階段)の日本語歌詞か英語の歌詞探しています。あの曲大好きなんでぜひ教えてください。

  • 円広志の「風のアルペジオ」という曲の歌詞を教えて下さい。

    私はまだ20代前半ですが、懐メロにはまってます。 何曲も聴いているうちに、「風のアルペジオ」と言う曲が気に入りました。 円広志の曲だそうですが、どこの歌詞検索サイトにも歌詞が載っていませんでした。 サビはだいたいわかりますが、Aメロ、Bメロが聴き取れません。 オールで歌詞を知っている方、一曲まるまる教えて下さい。 (ここで書き込んだら著作権に引っかかりそうなので、リンクはってくれたほうがいいです。)

  • 日本に政治的な主張を歌った歌詞の曲がないのは何故

    日本に政治的な主張を歌った歌詞の曲がないのは何故なのでしょうか?中国や韓国にはあるようですが。

  • 中国の曲の歌詞

    今どうしても知りたい中国の曲の歌詞があります 中国の曲といっても日本の曲を中国がカバーしたものなのですが・・・。 それはさておき、歌詞を知りたい曲はザ・フォーククルセダ‐ズの名曲「悲しくてやりきれない」の 中国語版、「楓紅告訴我」という曲です。 この曲の歌詞をネットでいろいろ調べたのですが見つからないため、当サイトに質問して皆様方のお力を借りようと思い質問しました 歌詞は簡体字のみで結構ですのでご存知の方、もしくはこの曲の歌詞が載ってる サイト等教えてください 尚、「楓紅告訴我」という曲はyoutubeで聴けます

  • クラプトンのtears in heavenについて

    最近初めて、エリッククラプトンのtears in heavenを聞きました。 とても、いい曲で感動しました。 話しだと、歌詞の内容は、子どもが亡くなった?内容と聞きましたが、 歌詞をちゃんと訳す事ができません、、 誰か日本語訳の歌詞を知ってる方教えてください!!

  • 曲のタイトル

    10/30、某ユニットのライブに行ったときに ”デライ カム アンド ミー ワン ゴー ホーム” という歌詞の入った曲を教えてもらったのですが タイトルをド忘れしました。 ご存知の方いませんか? なんでも、黒人奴隷たちが労働しながら歌っていたそうなのですが…。

  • タイトルや歌詞に、名言やことわざが使われている曲

    名言、ことわざ、箴言、気の利いた言葉、等が、タイトルや歌詞にある曲で、おすすめのものを教えてください。 あるいは、音楽が先にあり、そのタイトル(あるいは、歌詞の一部)が名言になった曲でもけっこうです。 <例> 「イッツ・ナウ・オア・ネバー」(It's Now or Never) http://www.youtube.com/watch?v=QkMVscR5YOo タイトルは、「今やらないと、いつになっても出来ないよ」、「これが最後のチャンスだ」という意味だそうです。 ※ おひとり1回の回答で 3曲まででお願いします。

  • 元気になる歌詞の曲教えてください

    元気になる歌詞の曲を集めています。 まだあまりないのですが、 竹内まりやの「毎日がスペシャル」やケリー・ノーブルの「夢がかなうまで」 最近ですとSPYAIRの「BEAUTIFUL DAYS」です。 音楽自体がアップテンポなものというより、歌詞がどこか背中を押してくれるような曲や 平凡な毎日を大切にしたくなるような曲を探しています。 ジャンルは問いません。90年代以降でお願いします。 みなさんが考える、元気になれる曲を教えてください。

  • 日本の歌を中国語の歌詞に訳したもので、ギターで簡単に弾ける曲を教えて下

    日本の歌を中国語の歌詞に訳したもので、ギターで簡単に弾ける曲を教えて下さい。

  • 「雨」「降る」「こんにちは」という歌詞の60年代の曲

    フィリピンの50代の女性が、「日本の歌を知っている」と言うのですが、歌詞の一部しか分かりません。思い出の曲のようなので、曲名を調べて全部聞かせてあげたいと思い、質問させていただきます。 60年代のラブソングだそうで、歌詞には「雨」「降る」「こんにちは」という言葉が入ります。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう