お勧めの沖縄民謡CD!三線と歌声が流れる癒しの音楽を探しています

このQ&Aのポイント
  • 沖縄に一ヶ月行ってきてたくさんのお店で沖縄民謡を聞きました。生演奏やCDを流している所など、たくさんありました。その音楽がとても気に入っており、聞いてるととても癒されるのでCDを探しています。
  • 「ハイサイおじさん」や「唐船ドーイ」のように三線と歌声が流れるやつや、波の音と一緒に三線を弾いているようなCDはありますか?先日レンタルショップに行って何枚か借りたのですが、1つのアルバムの中に三線のものは1~2曲くらいしか入って無く、思ったのと違ってました。
  • お勧めのCDがあったらリンク付きでお教え願います。また、有名な沖縄民謡および、これは絶対に聞いたことあるでしょ?っていう曲があったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの沖縄民謡のCDについて

沖縄に一ヶ月行ってきてたくさんのお店で沖縄民謡?(三味線を弾いて唄っている)を聞きました。 生演奏やCDを流している所など、たくさんありました。 その音楽がとても気に入っており、聞いてるととても癒されるのでCDを探しています。 「ハイサイおじさん」や「唐船ドーイ」のように三線と歌声が流れるやつや、波の音と一緒に三線を弾いているようなCDはありますか? 先日レンタルショップに行って何枚か借りたのですが、1つのアルバムの中に三線のものは1~2曲くらいしか入って無く、思ったのと違ってました。 お勧めのCDがあったらリンク付きでお教え願います。 また、有名な沖縄民謡および、これは絶対に聞いたことあるでしょ?っていう曲があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanoinfo
回答No.1

個人的にはパシフィックムーンレーベルの沖縄のCDがいいと思いますよ(*^_^*) 参考になれば、幸いでございます(*^_^*)

mar0n_chan
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(_ _"m)