• 締切済み

90年代のアメリカのアクション映画でお気に入りは?

今日の「スピード」面白かったですね。続編の「スピード2」もいいと思います。 90年代のアメリカのアクション映画でお気に入りの作品を教えてください。 ちなみに私のお気に入りは「ダイハード」「リーサルウェポン」「ザ・ロック」「交渉人」ですね。シュワちゃんの映画やスタローンの映画もいいですね。

noname#116761
noname#116761

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.6

エイリアンは1・2どっちも面白いですね~。 4まであるんでしたっけ?

noname#96519
noname#96519
回答No.5

シュワちゃんの出演映画は好きです! 「トータル・リコール」 「ターミネーター」 あとはbc249814lさんと同じく 「スピード」や 「マトリックス」も面白かったです。 それから「ラスト・オブ・モヒカン」 なぜ これを選んだのか分からないんですが。。友達と一緒に観に行って、これが意外と良くって・・何かに感動して帰った気がします。 (友達も「良かったよね~!」って言っていました。) 「モヒカン」がインパクトあって観にいったような。。。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

90年代なら 「ロングキス・グッドナイト」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30501/ 「RONIN」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31404/ 「レオン」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10963/ 「追跡者」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30910/ 「LAコンフィデンシャル」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30809/ これが私のベスト5ですね。何だかスパイ物ばかりになってしまったような・・・・

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 「レオン」は私も好きです。ナタリー・ポートマンがマチルダを演じてましたね。終盤大挙してくるSWATチームをやっつけていくところがかっこいいですね。 「追跡者」もいいですね。 前作「逃亡者」は逃げる側に焦点を当ててましたが、この映画はジェラルドからの視点で進んでいきますね。 相変わらず鋭い洞察力で事件の真相に迫り、追い詰めていくジェラルドはかっこいいですね。 ジェラルドの愛用するグロック拳銃もかっこよかったです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

いわゆるハリウッド映画じゃないですが、 「デスペラード」 笑える程稚拙なストーリーの上にこれでもかと決めポーズとタランティーノ譲りの高密度なスクリプトを詰め込んだB級アクションの傑作です。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、「デスペラート」見ました。 ギターケースにショットガンを仕込んでいるのがかっこいいですね。 他にもガトリングガンとかロケットランチャーとか(^^) ほぼ全編に渡って銃撃シーンがありますね。 まあ確かに内容はあまりないかも(^^;) 笑って何も考えずに気楽に楽しめる映画ですね。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

絶対にターミネーター2とエイリアン

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。ターミネーター2は私も今までの(まだ4は見に行ってませんが)シリーズの中で一番いいと思いますね。 エイリアンは一作目のほうですか?

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 アクション映画に限定するとあまり出てこないな・・・。 ビートたけしが北野武になり、リバー・フェニックスが早逝し、 ブラピあたりがでてきたころですよねえ・・・。 アクション映画に当てはまるかどうかわかりませんが 「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」と 「デイライト」(シルベスタ・スタローン)ですね。 ↑このタイトルがでてこなくてウィキで調べたら、スタローンのご母堂が「占い師」だと知って驚愕しました(笑) 

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」、人気作品ですね。 最近三作目が作られましたっけ? スタローン作品で「デイライト」を挙げられるとは思ってませんでした。 確かにかっこいいですね。スタローンは孤独なプロフェッショナルのイメージがあってそういう役が似合うと思います。 「ランボー」「コブラ」「クリフハンガー」「暗殺者」「プロフェッショナル」など、それぞれプロらしさというものが感じられます。

関連するQ&A

  • あなたが一番好きなアクション映画教えてください。

    あなたが一番好きなアクション映画教えてください。 新しいものでも古いものでも構いません。 ちなみに私は『ダイハード』(第一作目)が好きです。 それまでシュワちゃんやスタローンなどのマッチョな肉体派俳優が活躍するのが定番でしたが、この映画は普通の(しかも不利な立場にある)主人公が知恵を使ってテロリストと戦うというところが大好きです。ビルという高層建築、閉鎖性などを巧みに利用したアクションは見ごたえがあると思います。

  • あなたが一番好きなアクション映画教えてください。

    あなたが一番好きなアクション映画教えてください。 新しいものでも古いものでも構いません。 ちなみに私は『ダイハード』(第一作目)が好きです。 それまでシュワちゃんやスタローンなどのマッチョな肉体派俳優が活躍するのが定番でしたが、この映画は普通の(しかも不利な立場にある)主人公が知恵を使ってテロリストと戦うというところが大好きです。ビルという高層建築、閉鎖性などを巧みに利用したアクションは見ごたえがあると思います。

  • アクション映画ファンに聞きます。

    アクション映画ファンに聞きます。 自分は、前からメジャーでいうと、 シュワちゃんやスタローンの映画 B級だと、チャック・ノリスや、ヴァンダムやセガールのような肉体派と言われる アクションスターが好きなんですが、 皆さんが好きな、アクションスターって誰ですか?

  • 映画界の裏話知りませんか?

    僕は映画が大好きです。 映画雑誌を読んでいると、色々な裏話が掲載されている事があって、それを知った上でその映画を見ると更に面白かったりする事があります。 僕の知っている裏話で一番の特ダネは、「ダイハード3」の脚本は、もともとは「リーサルウェポン」の新作の為に書かれたものだった・・・と言う話。 何故、そのような事をしなければならなかったのか?も知っていますが、話が長くなるので削除。 ただ、「ダイハード3」がそれまでのダイハードと明らかに違う部分を考慮すると、なるほど「リーサルウェポン」に近いと思っていただける方は多いでしょう。 この手の裏話を他にも知りたいのです。 映画・俳優・監督・脚本・その他諸々の裏話・・・。 我こそは映画マニアという方々、集まれ~♪

  • こんな映画、今まで見たことない!っていうくらい面白かった映画は?

    世の中、面白い映画はたくさんあると思いますが、 「こんな映画今まで見たことがない!」 っていうくらいのインパクトで面白かった、あるいは感動した映画って、どんなものがありますでしょうか。 今までないって言っても、映画史に完全に忠実じゃなくてもいいのですが、とにかく、各人が見た時に、こんなの初めて見た!っていうようなインパクトを受けたという意味で。 私は例えば、やはり、マトリックス。マシンガン撮影の映像がインパクトありました。 あと、T2も当時、映像という意味では、液体ターミネータは衝撃ありました。 あとは、ダイ・ハードも、それまでシュワちゃん、スタローンといった肉体派全盛だった時に、こんな普通のおっさんがめちゃめちゃ頑張ってるやんけ! って感じですごい面白かったです。 アクションばっかりになってしまいましたが、感動系や、サスペンスなんかでもお願いします(というか、実は感動系の方が知りたい。自分で思いつかないので)。ということでお願いします。

  • ストーリー性のあるアクション映画

    ラッシュ・アワーとか、コメディっぽいアクション物も けっこう好きなのですが、今はストーリー性のある 作品が見たいのです。 『ザ・ロック』が大好きで、今まで見たアクション映画の 中ではダントツです。敵が悪ではなかったのも印象的 でした。 『フェイス・オフ』の設定にはやられました。 展開もドキドキハラハラで、とても良かったです。 過激な銃撃戦がけっこう好きみたいです。 あと先が読めない展開とか・・ こんな私に、ぜひオススメを教えてください!

  • 昔の映画の映像の方が「映画らしい」のは?

    ここ20年においての映画における映像の変化について質問です。 今の映画の映像は昔に比べ、具体的に何が変わったのでしょうか? たとえば「ダイ・ハード」第1作目と、今度公開の「ダイ・ハード4.0」では全く違いますよね。 これは主観ですが、私は昔の映像のほうが「娯楽」な感じがして映画っぽいと思います。 ターミネーター然り、ロッキー然り、バットマン然り・・・・・・。 カメラの発達がその理由でしょうか? 「リーサルウェポン」「ランボー」の頃には レトロと言ったらいいのか、モダンと言ったらいいのか、 どこか古臭くて親しみやすい雰囲気が漂っていたような気がします。 そんな撮り方が今なくなった理由もご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  • スナイパーや爆弾魔と刑事が対決する映画

    タイトルどおりです。スナイパー(ライフル魔)や爆弾魔と刑事が対決する映画教えてください。今までに見たのはスナイパーものでは「ジャッカルの日」「ダーティーハリー」「マシンガンパニック 笑う警官」「リーサルウェポン」(未公開シーンでのリッグスと学校を占拠したスナイパーとの対決)「パニック イン テキサスタワー」「豹(ジャガー)は走った」  爆弾魔ものでは「スピード」「ダイハード3」「ブローンアウェイ 復讐の序曲」「交渉人 真下正義」です。

  • テロリストが建物に人質を取って立てこもる映画

    「ダイハード」「ザ・ロック」「アンフェア the movie」以外でテロリストが建物に人質を取って籠城(立てこもる)する映画ってありますか?

  • 暫く映画をみていません、お勧めを教えてください

    ここ数年、映画を観ていません。 いつから観てないかというと、映画ではないですが「24」「プリズン・ブレイク」 「LOST」まで。「24」「LOST」は最後まで観てないですが・・・ それ以前に観た幾つかの好きな作品です。 ショーシャンクの空に、ターミネーター2、ザ・ロック、ジュラシック・パーク、 バック・トゥ・ザ・フューチャー、スライディング・ドア、交渉人、幸せのちから、 グリーンマイル、ユージュアルサスペクツ、バックドラフト、カジノ、告発、 大いなる遺産、恋におちたシェイクスピア、ロミオ+ジュリエット、M:I、 スリーパーズ、ジェイソン・ボーン(シリーズ)、ヘアスプレー、ブレイブ ワン、 天使のくれた時間、ホーム・アローン1・2、ロスト・イン・トランスレーション ナショナル・トレジャー1、ジュマンジ、ドクター・ドリトル1・2 など・・・ 20世紀の作品が殆んどですね… ちなみにスター・ウォーズの価値は解かりません。 邦画は・・リング、恋空  韓流は・・シュリ 日韓の作品が少ないのは、単に数を観てないからです。 映画・ドラマを問わずお勧めの作品を教えてください。 ドラマは続編が少ないもので、映画は続編OKです。 宜しくお願いします。