• 締切済み

尾崎的破壊

 尾崎豊ばりに夜の校舎窓ガラス壊して回った場合、法律的にどう罰せられますか?支配からの卒業を豪語する前に、窓ガラス修繕のための償いをすべきです。

みんなの回答

回答No.3

刑法的には器物損害罪、および威力業務妨害が付くかどうかですね 1枚程度で、在校生が、故意に壊したのでなければ注意で済まされるかも知れませんが、大量ですと、校長または教育委員会が、警察に届けて最悪刑事事件として逮捕されます、 私は尾崎豊がどの程度壊したか分かりませんが、撮影のためでしたら、弁償することを前提に、許可するかも知れませんが、そうでなければ弁償しても刑事罰で逮捕されます ただ刑事ですと、罰金か、執行猶予が付くと思います ただ民事で損害賠償と示談が成立していれば刑事告訴でも、起訴猶予になる可能性はあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

結局、ガキの世界から卒業できなかった尾崎は、音楽的センスのなさに気付くことで償いを済ませているので、許してやってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>支配からの卒業を豪語する前に、窓ガラス修繕のための償いをすべきです。 おっしゃるとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尾崎豊

    尾崎豊の歌に、「夜の校舎窓ガラス壊してまわった」とか「盗んだバイクで走り出す」などの歌詞がありますが、これらは実際、尾崎個人が行なった行動だったのでしょうか?それとも、歌のためのつくり話だったのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 尾崎豊の罪

    バイクを盗み、夜の校舎の窓ガラスを壊した尾崎豊先生への刑罰は法律上どの程度になりますか?(1) また、そのような犯罪行為を助長するような歌を公共の場で歌うことへの罪状は何かありますか?(2)

  • 尾崎豊 『卒業』 と 『スクールウォーズ』 

    尾崎豊の『卒業』という歌の中に 「夜の校舎 窓ガラス壊してまわった」という部分があります。 当時、私は、この歌詞が流れているのを聞いて  『不良に、便乗しただけ』 と、感じていました。  当時の学校の荒れようは酷かったです。 『スクールウォーズ』山下真司主演 を、Y動画ででも、ご覧下さい。 (キツかったら、すみません) ただ、私としては、こちらの方が、本当なのではないか、と。  いわゆる“札付きの悪や落ちこぼれ”を、ラグビーを通じて、社会に通用する人間にする。  ちょっと、キツイ番組でしたので、私は、見ていませんでしたが・・。(すみません)    どうなのでしょうか?   よろしくお願いします。  

  • 尾崎豊の「卒業」 の意味について

    尾崎豊の「卒業」の歌詞の意味は、 「校舎の窓ガラスを壊してまわるなどといった大人への反抗を賛美する」 ではなく 「そういった方法で大人への反抗する自分とは卒業せねばならない」 という意味ではないのですか? http://www.youtube.com/watch?v=St7pmQ089C4 この曲を中高生時代リアルタイムに聴いていた方がおられるなら 当時の感想と今の感想を書いていただければ幸いです

  • 尾崎豊

    今、尾崎豊のアルバムCDを買うなら、 どれがよいでしょうか? ・シェリー ・卒業 ・15の夜 ・僕が僕であるために などが聞きたいです。 尾崎のCDは現在1枚も所有しておりません。

  • 尾崎豊の”卒業”の原型

    尾崎豊、卒業の冒頭、 校舎の影 芝生の上 すいこまれる空 この詩はだれかの短歌をアレンジしたと ききました。 一体だれのなんていう詩ですか。

  • 統合失調症の陽性症状について

    統合失調症の本に「夜中に外出して、遠くまで当てもなく歩いて行ったりする」と陽性症状の項目に書いてあったのですが、これってそんなにおかしな行動でしょうか?尾崎豊じゃないですが、夜の校舎の窓ガラスを壊して回ったり、盗んだバイクで走り出すほうがやばくないですか?

  • 尾崎豊初心者のお薦めのアルバム

    この前、BS2で尾崎豊特集を見ました。それで最近、尾崎豊が好きになりました。僕は高校2年生です。親が17才の地図というアルバムを持っています。                                                                                                                                  それで僕もアルバムがほしくなりました。尾崎豊特集をビデオにとったので毎日のように見ているのですが、僕の好きな曲は Bow!、街の風景、15の夜、ハイスクールロックンロール、17才の地図、卒業、Driving All Nightなどです。というか全部好きです(汗)                                                                                                                                          尾崎豊初心者にお薦めなアルバムはありますか?できればライブ盤とかがいいです。                                                                                            あと尾崎豊についての知識などを教えてください。                                                                                                                                              長くなってすいません♪♪よろしくお願いします♪♪  

  • 尾崎豊‐あなたの好きな曲ベスト3は?

    尾崎豊が歌った曲の中で、 あなたが好きな曲を教えてください。 上位三曲を回答願います。 私の場合は「十五の夜」と「卒業」です。 二曲しか聴かないので三番目はありません。

  • 尾崎豊が嫌いな人

    尾崎豊が嫌いな人へ。 僕は尾崎豊が大好きです。 歌詞は確かに厨二くさいです。 世の中は、大人(上司)と子供(部下)がいて、立場の強い人間と弱い人間がいます。 その弱い人間が強い人間に理不尽なことや、嫌な事を言ったり強要します。 相手の気持ちを汲みとって行動できない人間もいます。 尾崎はそんな世の中がクソだって言ってるじゃないですか? 誰でも、親や大人、上司などに理不尽な事を言われて嫌な思いをしたことがあると思います。 確かに世の中はそんなもんだと、思えばそれまでかもしれません。 でも、それを受け止められる強い人間だけじゃないと思います。 だから何か心の支えを持って生きているのだと思います。 誰しも世の中に矛盾を持っていたり、反抗したい心があると思います。 感情を持たないで生きている人間なんていないと思います。 生き方を必死に探しているところがかっこいいと思うのです。 尾崎豊を少しも理解できない人は、世の中の矛盾をどうとらえて、 それにどう対抗していこうとしているのでしょうか? 尾崎豊は実際それを歌うことで世の中に対抗しようとしたのだと思います。 僕は弱い人間なので、心の中で考えるしかできませんが。 バイクを盗んだり、学校の窓ガラスを割ったりという歌詞は あくまで歌の中の話で、それを直接的にとらえて解釈するのはどうかと思います。 たしかにバイクを盗んだり、窓ガラスを割ったりするのは 実話だという噂がありますが、実際にみんなもやれと言うのではありません。 世の中に常に疑問を持って生きろということだと思います。 なにも尾崎豊を好きになれと言うのではありません。 物事を直接的につかむんじゃなくて、物事の本質を 考えるようにしたほうがいいのではないかと言いたいのです。 批判もたくさんあると思いますが、僕の考えです。 別に尾崎が好きで擁護したいんじゃなくて、なんかイライラするから書き込みました。

このQ&Aのポイント
  • 片方のアゴがカクンとなり、右側だけ鼻が詰まる症状が出ています。また、顔も歪んでいるようです。問題の原因としては、骨同士の擦り合いや歪な咬み合わせが考えられます。この症状の治療方法としては、病院での診断と治療が必要です。具体的には、口腔外科や顎関節症の専門医を受診することがおすすめです。
  • この症状は顎関節症とも呼ばれ、骨同士の擦り合いや歪な咬み合わせが原因で起こります。顔の歪みや鼻の詰まり感といった症状が現れることがあります。病院では、まず問題の原因を特定するために診断が行われ、その後、骨の異常や筋肉の緊張を緩和するための治療が行われます。
  • この症状が出た場合、口腔外科や顎関節症の専門医による診断と治療が必要です。診断では、問題の原因となる歪な咬み合わせや骨の異常を特定するために、CTやレントゲンなどの検査が行われることがあります。治療では、まず痛みの緩和や筋肉の緊張を和らげるための薬物療法が行われ、さらに必要に応じて口腔の調整や物理療法が行われることもあります。
回答を見る