• 締切済み

詰め替えインクは大丈夫?

CanonとHPのプリンタを使っていますが、インク代が高いですよね。 Canonが5色で、全部買えば5000円以上、HPが2色で6000円近いです。 詰め替えインクを売っていますが、あれは大丈夫でしょうか? 使われた方よろしくお願いします。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

• oim0
回答No.3

ずいぶん昔に使った感想ですが 目詰まりや印刷不良など故障や 不具合の原因になりやすいと感じました。 また、純正インクに比べて発色が悪く 継続して使う気持ちにはなれませんでした。 今は自己責任でエコリカのインクを使っていますが 発色は純正に劣るものの詰め替えに比べれば手間も少ないので 重宝しています。純正との値段の差は小さいです。 故障に関しても今のところは問題ありません。 質問者様の用途にもよりますが きれいに印刷したいのであれば純正品や 写真であれば店頭でのプリントをおすすめします。

Z31
質問者

お礼

わかりました、やはり使わない方がよいみたいですね。

• hana-hana3
回答No.2

運が良いと何度詰め替えしても問題はありませんが、インクが原因の故障の場合は高額な修理代を請求される可能性も有ります。 あなたの運次第です。

Z31
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。

• hajime1018
回答No.1

詰め替えインクは運が悪いと一回目でプリンターが壊れますよ? プリンターが使い捨てで壊れても新しいの買えないなら使わないでおきましょう 保証期限内でも詰め替えインク使ってたら修理すら受け付けてもらえませんよ

Z31
質問者

お礼

そうですか、やはりだめですか。ありがとうございました。