• ベストアンサー

高入力インピーダンスの増幅器って、どういう意味ですか?

noname#16572の回答

noname#16572
noname#16572
回答No.2

bk17さん、こんにちは 交流インピーダンスをご存知なようですので、周波数ωの時のR,L,C直列回路のインピーダンスを思い出してください。 Z=R+jωL+1/jωC ですね。 ここでωを0にすると、Z=R になります。つまりインピーダンスは抵抗の拡張概念で直流のときは抵抗そのものになります。 高入力インピーダンスとは、高抵抗と考えてください。つまり増幅器を接続しても前段に影響がでない(前段から見て開放状態と同じ)ということです。 ついでにお願いです。お急ぎのようですが納得してもしなくてもこの質問をすぐに締め切らないでください。恐らく回答してくれる人が他にもあるはずですので、色々見た方が必ず参考になります。