• ベストアンサー

この演奏のCDがほしいです。

以前、テープで東芝EMIから出された THE BEST OF BACH バッハの神秘 というテープの中の ブランデンブルグ協奏曲 第3番で ロンドンフィルハーモニー楽団演奏 エードリアン・ボールト指揮の演奏がほしいです。 特徴としては この曲としては非常に低音が強く出てテンポもゆっくりで とても重みがあり格調が前に出ています。 大変ほしいので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは こちらのCDでしょうか?↓ The Best of Bach http://www.amazon.co.jp/Best-Bach-Johann-Sebastian/dp/B00000DO22 http://www.amazon.com/Best-Bach-Johann-Sebastian/dp/B00000DO22 尚収録曲と演奏者、指揮者については下記を参照下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=43:139817 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=43:139817~T3 もし違ってたらごめんなさい。

chococochococo
質問者

お礼

サイト拝見しました。 指揮者、演奏曲確認してこれだと思います。 早速アマゾンで注文しました。 教えてくれる人がすぐ出るとは思っていなかったので大変うれしく思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイオリンのソリストは立って演奏

    バイオリン協奏曲の演奏を見て思ったのですが、 コンサートマスター他はいすに座り、ソリストは立って演奏していました。 ソリストが座ったり、バイオリンの楽団員が立って演奏することはないのでしょうか。

  • CD探してます 新・名曲の世界  31 32 33 59 78

    東芝EMIより販売されたCD集 新・名曲の世界の 一部の番号を引っ越しを重ねて無くしました。 時間が出来たので聞き直そうと思い、欠けた番号を探しています。 どなたかお持ちではありませんか。 又中古CD店などの情報お持ちでしたら教えて下さい。 31 J.S.バッハ 第2番ロ短調 第3番ニ長調 32 ヘンデル組曲 水上の音楽(ポイリング版) 33 メンデルスゾーン 真夏の夜の夢 全曲 59 J.S.バッハ ブランデンブルグ協奏曲 78 モーツアルト クラリネット五重奏曲    ブラームス  弦楽六重湊曲第1番 かなり古い物ですが宜しくお願い致します。

  • 定額給付金で買うCD

     こんにちは。この度の定額給付金でCDを大人買いしてみようと思っています。この際なので高めのものを買ってみようと思って考えたのが以下の物です。 (1)ベートーヴェン ピアノソナタ全集 (2)ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ全集 (3)ベートーヴェン ピアノ協奏曲全集 (4)バッハ ミサ曲ロ短調 (5)バッハ ブランデンブルグ協奏曲全集 (6)ラフマニノフ 交響曲全集  全部は予算オーバーなのでいずれ少しずつ買っていこうかと思うのですが、どれもコレ!というCDが思い浮かびません(^_^;)。例えばベートーヴェンのピアノソナタならバックハウスしか思い浮かばないのですが、本当にバックハウスで良いのかがイマイチ自分の知識では微妙です(録音ももしかしたらモノラルとかかもしれないですし)。全部でなくても構いませんので、絶対コレ!というお勧めの名盤を教えていただけないでしょうか?好みとしてはツウなら分かるというよりも、ダイナミックで華やかな演奏が好みです。  返事はもしかしたら遅くなるかもしれませんが、よろしくお願い致しますm(__)m。

  • ブランデンブルク協奏曲の違い

    ブランデンブルク協奏曲の5番と6番について、お尋ねします。 6番を聴く機会があり、好きになりました。 ある演奏会の曲目に「ブランデンブルク協奏曲5番」とあり、出かけました。 使用する楽器も違いましたが、どうも印象が異なる。帰宅してチケットを確認し、5と6の違いに気づいた次第です。 番号が違うと、内容にもかなり違いがありますか? いつか全曲を聴き比べてみたいとは思っているですが… ご回答をよろしくお願いします。

  • バッハのブランデンブルグ協奏曲第5番のチェンバロソロパートの楽譜

    バッハ作曲のブランデンブルグ協奏曲第5番の印象的なチェンバロソロパートがありますが、このソロパートだけのピアノ用の楽譜は出版されているでしょうか。オーケストラ用のスコアを買ってもいいのですが、書店に売ってあるものは小さすぎて読みにくく、使い勝手が悪いです。よろしくお願いします。

  • 特別な演奏会の場所はどこ

    YouTubeからです。法王?臨席の特別な演奏会の様です。モーツアルト ヴァイオリン協奏曲第3番K216 写真の会場はどこでしょうか、都市名だけでもOKです。バイオリン:ヒラリー・ハーンはわかっていますが、指揮者と交響楽団名も知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • クリスチャン・ザカリアス(ピアノ)のCDを探しています

    次のCDを探そうと思っていますが、通信販売等で入手するよい方法を ご存じでしたらお教え下さい。 レーベル:EMI 番号:不明 曲目:モーツァルトピアノ協奏曲第24番、第27番 独奏者:Christian Zacharias(クリスチャン・ザカリアス) 演奏:北ドイツ放送交響楽団(North German R.S.O.) 指揮者:Gunter Wand(ギュンター・ヴァント) 以上よろしくお願い致します。

  • カール・リヒターによるバッハのチェンバロ協奏曲BWV1060の録音について

    「J.S.バッハ チェンバロ協奏曲集第2集(CD)」(カール・リヒター/ミュンヘン・バッハ管弦楽団 アルヒーフレーベル)に録音されているBWV1060(2台のためのチェンバロ協奏曲第1番)と「J.S.バッハ チェンバロ協奏曲集第3集(CD)」(カール・リヒター/ミュンヘン・バッハ管弦楽団 アルヒーフレーベル)に録音されているBWV1060とどう異なるのでしょうか。  CDに同封されている解説書によると前者が1970年代の録音、後者が1960年代の録音となっています。  しかし、実際聴き比べてみると、両者は同一の録音と思えるのですが。  

  • クラシック音楽

    クラシック音楽っていうのは分かるのですが、形態やジャンル?などがよく分かりません。 演奏の形態とは、オーケストラ(管弦楽団)や吹奏楽、室内楽などを言うんですよね。 交響曲や協奏曲、管弦楽曲とはなんですか? 交響曲や協奏曲とは、クラシック音楽のことですか? 交響楽団とは、オーケストラ(管弦楽団)のことを言うんですか? クラシック音楽についてよく分からないので、ジャンルなどを詳しく教えてください。 あと舞台音楽というのは、オーケストラや吹奏楽と同じ演奏の形態のことですか? なんかよく分からないので、詳しく教えてください。

  • クラシックCDの選び方

    店頭でもネットでも構わないのですが、クラシックのCDをどうやって選ぶのがいいでしょうか。 例えばチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が全楽章好きなのですが、探しても、いろんな楽団が、いろんな指揮者が演奏していて時代も違ったりしますね。アマゾンとかならレビューを見て買うというのもできますが。 お金があれば聞き比べたいところですが・・・ わたしはあまり誰の演奏という拘りはなく、詳しくもないので、まずはなんとなくコレ。という感じで選ぶことになりそうです。 抜粋している名曲コレクションみたいのはあまり好きではなく、それなら全集がほしいぐらいなのですが、あまりに大量なので地道に好きな楽曲を揃えようかと思ってます。 安いCDを買ったことがあるのですが、音がべったりしていました。すばらしい演奏を聴きたいです。 クラシックファンの方はどうやって選んでいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう