• 締切済み

ストリーミングで......

パソコンに詳しい方どうか教えてください! youtubeにて動画を再生していると、だんだんとダウンロードの速度が落ちてきて、最終的に音声のみが再生され動画がスローモーションのような動きとなり、さらにPCの作業(例えばページを閉じたり)自体もままならない状況に陥ってしまいます...。 しばらく時間を空けるとPCの動きに問題はなくなるのですが、youtubeにて動画再生をすると、また同じ状況となります。ネット環境としてはフレッツ光です。一体何が原因なのか皆目検討がつきません...私はPCに明るいほうではないので、どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか? ちなみにPCはdellのinspiron700mです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>はい、別のPC(会社で使用しているノート)にて確認いたしました。 でしたらパソコンの故障も疑った方が良いです。 一度パソコンを再セットアップしてみることです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ご回答にあったモデムその他の故障もあるかと思い確認いたしましたが、故障はないようです。 どうやって確認したのですか? 他のパソコンを繋げて正常だったのですか? それとも他の機器と交換したのですか?

patoric45
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 はい、別のPC(会社で使用しているノート)にて確認いたしました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

フレッツ光だけでは実際の速度が分からないです。 それに、回線終端装置やモデム、ネットワークアダプタの故障も考えられます。

patoric45
質問者

お礼

早速のご回答心より感謝いたします。ありがとうございます。 ご回答にあった速度の件ですが、無線LAN使用で約50M前後です。ただ、質問させていただいたように、youtubeで動画の再生を開始し約10分後くらいには18M前後まで落ちてしまい上記の質問のような状態になってしまいます。また、どういった関連があるのか全く分からないのですが、同PCにてDVDを再生すると同様な症状となってしまいます…。 ご回答にあったモデムその他の故障もあるかと思い確認いたしましたが、故障はないようです。 ちなみに、会社のネットワークでは上記のような症状は全く起こらないのでPC自体の問題もないように思うのですが…。一体どうなっているのか皆目見当がつきません…。

関連するQ&A

  • DVDの再生速度を変更できるソフトを教えてください。

    こんにちは。 DVDをWindows VistaのPC(DellのInspiron1520)で再生したいのですが、再生速度が変更可能なDVDプレイヤーを探しています。 できればフリーウェアがいいのですが、Vistaに対応しているようなフリーウェアはまだ出ていないような気がしますので、有料でも全然構いません。 ちなみに、プリインストールされているWindows media playerでは、DVD動画の再生において、映像の再生速度の変更はできるのですが、音が聞こえなくなってしまい、非常にがっかりしました。 私が求めているのは、映像・音声共に、その再生速度を変更できるソフトです。 みなさん、よろしくお願いします。

  • iPhone5s スローモーション動画 PCで編集

    再来月、友人の結婚式の二次会の出し物で、 iPhone5sで撮影したスローモーション動画を、 いくつか繋げた動画を作成することになりました。 動画編集の経験はありませんが、 Adobe Master Collection CS6を持っているという理由で、 無理やり私の担当にされてしまいました(^_^;) とりあえずPCで作業をしようと、 iPhoneからPC(Win7)に移したのですが、 スローモーションにならずに、 普通の速度の動画になってしまいました。 調べてみると、 スローモーション再生にはなりませんが、 FPSは120のままとなっているようで、 動画編集ソフトを使用して、FPSを30などにして再生すると、 スローモーションにできるのでは?と考えております。 After Effectsもしくは、Premiere Proを使用して、 スローモーションにすることは可能でしょうか。 また、iPhoneでの編集では、 スローモーションにする範囲は自分で指定できますが、 普通の速度→スローモーション→普通の速度→スローモーションのようなことができません。 こちらもAfter Effectsもしくは、Premiere Proを使用したら可能でしょうか。 可能ならば、やり方の手順や綺麗にみせるポイントなどを教えて頂けますと幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ストリーミング再生が止まってしまう

    ネット上の動画が置いてあるサイトで、「ムービーを再生」というボタンを押して、windows media playerが立ち上がって、バッファ中などと出て、ストリーミング再生が始まるのですが、途中で動画が止まってしまって、止まったまま下のバーが流れていってしまい、最初の少ししか動画を見ることができません。こちらの回線速度が遅いのが原因だと思うのですが、何か解決策はないのでしょうか?もしあるようでしたら教えてください。

  • ヤフーで見るYoutube

    教えてください。 当方 DELL inspiron 15R Special Editionです。 デスクトップでIEでヤフーを開き、ウェブ検索から動画検索にして検索をかけた時Youtubeやニコニコ動画などの検索結果が出てきたあとyoutubeの動画を選択して画面が開いたあと再生すると音声だけが流れて画像が出てきません。 しかしなぜかフルスクリーンにすると見ることができます。 ちなみにきちんとyoutubeにいって見ると画面サイズにかかわらずきちんと見ることができます。 なぜにヤフーの動画検索から見るyoutubeは小さい画面で見れないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ストリーミング動画の音声が出なくて困っています

    こんばんは、先日PCの故障でマザーボードとビデオカードをメーカーに交換してもらいました。 修理後、DVD再生、TV視聴などの音声は問題なく出るのですが YouTubeやパチンコ関連サイトの動画の音声のみが出なくなりました。 Yahoo動画は問題なく音声は出ます。 原因がわかる方おられましたら教えていただけないでしょうか? PCの音はミュートになっているということはなく、スピーカーの電源もきちんと入っています。 念のためPCのスペックは OS・・・WindowsXP、 ビデオカード・・・GF9800GT(今回交換) マザーボード・・・P5QE(今回交換) CPU・・・Core2Duoです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • HDMI接続でPCから音声だけが出ない

    PCにswitchを接続してゲームをしてたのですが、音声のみ出力できなくなりました。今までは音声、映像ともに出力することが出来ていました。 PC自体(YouTube等の動画再生など)の音声は出力できますが、HDMIで接続を行った音声のみ出力できません。 トラブルシューティングや再起動等を試みましたが異常は見つかりませんでした。 なお、テレビに接続した際は音声の出力も行うことが出来ていたので、HDMI端子自体には異常ありません。 似たような質問はありましたが解決できなかったため質問させていただきます。 どなたか解決方法を教えていただきたいです。 環境:Windows10、Dell Inspiron27 7000

  • iphone6のスローモーション動画をPC再生は?

    iphone6で、撮影したスローモーション動画ファイルを、 PCに移動することは出来ました。 しかし、PC(Win7-64bit)で、そのままクリックして再生 してみると、ウィンドウズメディアプレイヤーが、起動し 通常速度再生してしまいます。 PCでも、スローモーション再生するには、どうすれば いいですか? クイックタイムをインストールすればOKですか?

  • ストリーミング動画の再生について

    よろしくおねがいします。 yahooのMLBのストリーミング動画を見ようとしているのですが、 緑色の画面だけしか出てこなく見れない状態です。 音声は再生されます。 バッファーは100%になっています。 設定が必要なのでしょうか? 12MbのADSLです。速度の関係でしょうか? OSはXPのHOMEです。 PCのスペックは高いので問題ないと思います。 よろしくお願いします。

  • ストリーミング動画の色がおかしい

    インターネットのサイトで配信や視聴しているストリーミング動画を再生すると、音声や動きなどは問題ないのですが、色がなんと言うかサーモグラフを見ているかのようなものになってしまいます。サイトによってはストリーム再生できる事もあるのですが、ほぼだめです。メディアプレイヤーです。最近ADSLにつないだばかりなので以前からそうだったのかもわかりません。よろしくお願いします。

  • 動画がうまく再生されなくなってしまった

    つい最近、AdobeReader8を更新してから動画サイト(今のところニコニコ動画のみ)の動画がうまく再生されません。 しっかりロードをして音声も何の問題も無く聞け、序番は普通に再生されるのに、次第に映像がスローモーションになって行き、音声に付いて行かなくなる症状が出てしまいます。 自分が視聴した動画が悪いのかと思いきや、今まで普通に見れた動画も、スローモーションになってしまいます。 一時停止をしても完全には停止せず、無音のまま音声が再生されたシーンまで移動してからようやく止まる、という不便なモノになっています。 かなりこまっています、どうかこの解決方法を知っている方がいらっしったら教えてください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう