• 締切済み

ストリーミングで......

パソコンに詳しい方どうか教えてください! youtubeにて動画を再生していると、だんだんとダウンロードの速度が落ちてきて、最終的に音声のみが再生され動画がスローモーションのような動きとなり、さらにPCの作業(例えばページを閉じたり)自体もままならない状況に陥ってしまいます...。 しばらく時間を空けるとPCの動きに問題はなくなるのですが、youtubeにて動画再生をすると、また同じ状況となります。ネット環境としてはフレッツ光です。一体何が原因なのか皆目検討がつきません...私はPCに明るいほうではないので、どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか? ちなみにPCはdellのinspiron700mです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>はい、別のPC(会社で使用しているノート)にて確認いたしました。 でしたらパソコンの故障も疑った方が良いです。 一度パソコンを再セットアップしてみることです。

• violet430
回答No.2

>ご回答にあったモデムその他の故障もあるかと思い確認いたしましたが、故障はないようです。 どうやって確認したのですか? 他のパソコンを繋げて正常だったのですか? それとも他の機器と交換したのですか?

patoric45
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 はい、別のPC(会社で使用しているノート)にて確認いたしました。

• violet430
回答No.1

フレッツ光だけでは実際の速度が分からないです。 それに、回線終端装置やモデム、ネットワークアダプタの故障も考えられます。

patoric45
質問者

お礼

早速のご回答心より感謝いたします。ありがとうございます。 ご回答にあった速度の件ですが、無線LAN使用で約50M前後です。ただ、質問させていただいたように、youtubeで動画の再生を開始し約10分後くらいには18M前後まで落ちてしまい上記の質問のような状態になってしまいます。また、どういった関連があるのか全く分からないのですが、同PCにてDVDを再生すると同様な症状となってしまいます…。 ご回答にあったモデムその他の故障もあるかと思い確認いたしましたが、故障はないようです。 ちなみに、会社のネットワークでは上記のような症状は全く起こらないのでPC自体の問題もないように思うのですが…。一体どうなっているのか皆目見当がつきません…。