• ベストアンサー

新居に友人がきます。

新婚の妊婦です。 専業主婦で妊娠中のため普段外出できずひとり家で話相手がいない私のために、友人が家に遊びに来てくれることになりました。 お昼頃来る予定で、駅まで迎えに行きます。 ケーキなどを買って帰ってこようと思うのですが、お昼はどうするのがよいか迷っています。 まだおもてなしできるような腕前ではないので、駅近くで食べてくるか買って来て家で食べるか…。 みなさんはどうしていますか? またこの時期、飲み物は冷たい物を用意していたほうがいいですかね? ちなみに高校からの親友なので、特別気を遣うような相手ではないのですが…。

noname#92797
noname#92797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

つわりとか大丈夫ですか? >妊娠中のため普段外出できず ということなので、それが心配です。 そとで具合が悪くなってしまうと、お友達もショックだし困ってしまいます。 外で買って、家で食べる方が、友達も気楽だと思います。 私が友達の立場なら、質問者様にはなるべく無理してほしくないので。 ケーキは買ってくるつもりかもしれないで、事前に「ケーキとお昼買って家で食べよう」など、確認しておいたほうがいいかと。 今の時期、冷たいものがあるとうれしいと思います。 とはいえ、氷さえ十分な量を作っておけば、家でアイスティー、アイスコーヒーなどは作れますから、それでいいのでは。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

妊娠中です。外食でも友だちなら大目に見てくれます。