• ベストアンサー

国連のUNICEFに直接募金するには?

子供の救援を目的とした団体に募金をしたいと考えています。 できるだけ子供たちに救援物資などが渡ってほしいと考えているため、日本ユニセフ協会を通さず、直接国連のUNICEFに送金方法はないかと思い、質問させていただきました。 また、直接募金できない場合、どのような団体を通して送るのが一番効率が良いのか教えていただきたいです。 その際、その団体の決算報告などのURLがあると幸いです。 注文ばかりになってすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

http://www.unicef.org/support/index.html ↑ こちらから ※でも、直接 ここにした友人は 「次回からは、できるだけ子供たちに救援物資などが届くように、 国内委員会(日本ユニセフ協会)を通じて、お送りください」 と、UNICEF本部に言われたそうな。 個人で送金手数料払うより、やはり 特別無料海外送金扱いできる日本ユニセフ協会の方が、 向こうは、ありがたいようです。

akyoka
質問者

お礼

ありがとうございました。 コメントも参考にして寄付の方法を考えようと思います。