• ベストアンサー

ロサンゼルスへの旅行

 ロサンゼルスのテーマパークへ8歳の娘と一緒に旅行に行きたいと考えています。一番安いシーズンはいつでしょうか?海外旅行の経験はとても少ないですがふたりで大丈夫でしょうか?詳しい事を教えてください。経費は緊縮型です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

8才ということは、小学生ですよね。 そうすると、学校の休みを勘案しないといけませんね。 お住まいの地域が関東~関西の範囲だとすると学校が休みで安いのは、 実は今(つまり来年の今)ではないでしょうか? GW=論外 夏休み=週によってかなり違うが、できれば7月に夏休みに入ってすぐ。    8月になると企業が夏休みになるので。    8月末も安くなる 冬休み=冬休み終了直前が狙い目 春休み=会社勤めの人が休みにくいので、ここも狙い目。     特に4/1をまたぐツアーは安い!。 なお、個人旅行者向けの案内書の中には、とんでもない 場所にあるホテルを個人の談で推奨していることがあります。 パックツアーならそんな場所に取ることは無いと思うのですが、 安いツアーのホテルにはちょっとだけ気を付けて下さい。 すくなくとも、一般的な観光案内に載っているホテルにすることを お勧めします。 ロサンゼルス自体は、一般的な旅行の注意を守れば大丈夫です。 途上国で夜盗に襲われるのとは違いますから、 パスポートと帰りの航空券はホテルのセーフティボックスへ。 夜は危ない場所にはいかない。 それ以外の場所でも警戒は怠らない。これだけは守って下さい。 子ども連れに対しては、国内旅行よりも周囲は優しいかも知れません

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 今行くべきかどうかについては、#1の方が書かれていますので、あえて書きません。 >一番安いシーズンはいつでしょうか? 一般的には下記の期間に出発する場合は安いと思いますが、三連休などが絡む日程は高くなりますのでご注意ください。 4月1日~GW直前まで GW直後~5月末まで、場合によっては6月末まで 9月最終週 11月末~12月半ば過ぎまで 1月の年末年始休暇明け~1月末まで >海外旅行の経験はとても少ないですがふたりで大丈夫でしょうか? しっかり送迎のついた、そこそこのランクのホテルに宿泊されるツアーなら、それほどご心配されなくてもいいと思います。テロなどの危険性については別問題ですので、しっかり情報収集をなさってください。 ↓でツアーの条件検索も可能です。

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/sch/tur_sch.html
回答No.1

今行くのは、旅慣れた人でないと非常に危険です。可能性は低いですが、テロにあって死ぬ可能性もないとはいえません。 テロに合わなくても飛行機の遅延やセキュリティの強化、テーマパークの閉鎖など様々なトラブルに合う可能性が強いです。 不要不急の旅行は控えるべきでしょう。

morio811
質問者

補足

説明が足りなくてごめんなさい。もちろん今ではありません。戦争中には子供と行けませんが、今年か来年の格安なシーズンにと考えています。季節で料金の幅があるのなら安い時に行きたいと想っています。アドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • サンフランシスコからロサンゼルスまで週末に旅行して

    サンフランシスコからロサンゼルスまで週末に旅行して、ディズニーランドとUSJで遊んで帰って来ることはでぎすか? 何日ほどあればロスのテーマパークや観光名所を回れますか?

  • ロサンゼルス旅行の注意点・ホテル選び

    都内在住の50歳の主婦です。 娘がロサンゼルスのUCLAに留学中でして、今年の9月頃に娘を訪ねる予定でいます。 初めての海外旅行・・・娘がどこまで一緒に居てくれる時間があるかもわかりませんし、期待よりも不安が募る一方です。 自由プランのツアーで出かけようとは思っていますが、治安の良いホテルや日本語だけでも快適に過ごせるホテルや、その他、なにか些細な事でもロサンゼルスでの注意点がありましたら教えてください。 無事に帰って来れる様みなさん宜しくお願いします。

  • ロサンゼルス

    9月の最後の週にロサンゼルスにいる友人のところへ行こうと考えている18歳学生です。友人と2人で行こうと考えています。私は海外旅行は高校の修学旅行でしかいったことがありません。 そこで、ロサンゼルスまで行くにはまず何をしたら良いでしょうか。航空券を取るのはもう遅いでしょうか。また、まだ間に合うとしたら安い航空券のとり方をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7月末のロサンゼルスの観光スポットを教えてください。

    7月末に母と私と9歳と6歳の兄弟とでロサンゼルスに行く予定です。子供が楽しめることを前提で旅行をするのですが、抑えておきたいテーマパークや子供にお勧めのスポットがあれば教えてください。

  • 小学生1人でロスアンジェルスに

    小学生(5年)の娘をロスアンジェルスの知り合いのところへ 遊びにやろうと思っています。 イミグレに見せるための先方の手紙などを持たせようと思っていますが 入国は可能なのでしょうか? ちなみに娘は海外旅行は10回以上経験しており ロスアンジェルスには過去に2度行っています。 英語は「その辺の小学生」程度です。 詳しい方教えてください。

  • カリフォルニア~ロサンゼルス

    はじめまして。 初めてアメリカへ一人旅をします。 20代女性です。 西海岸を、レンタカーで3週間程、旅行する予定です。 カリフォルニア~ロサンゼルスの 景色の良いおすすめスポット (テーマパークは興味ありません) &食べ物等がありましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス旅行 車じゃないと大変?

    4月末に新婚旅行でロサンゼルスへ行こうと考えているものです。 私は海外旅行は初めてなのでとても不安です。 今回の旅行では大リーグの観戦をすることが大きな目的のひとつです。 (主人が大ファンなのでドジャース・エンジェルス・パドレス) が、そればかりでは嫌なので、観戦ツアーとして行くのは難しいかなと思いました。 が、いろいろ調べてみると、ロサンゼルス旅行(アナハイム・サンディエゴ)は車じゃないと大変な様子…でも突然海外で車の運転なんて危険じゃないのか…と思います。 という堂々巡りで何がベストなのかどうすればいいのか判らなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ロサンゼルス旅行について

    ロサンゼルス旅行での質問です。 ロサンゼルスに9月半ばに旅行に行きます。 ホテルはダウンタウン地区に泊まります。 予定ではディズニーに行く予定なのですが、行き方について教えてください。 私としてはツアーだと時間が縛られてしまうので自分たちで行きたいと考えています。 しかし女の子二人で行くので治安が悪いことが心配です。 本当はレンタカーなんでしょうが、免許がないのでできません。 ですのでディズニーからホテルまでタクシーで帰ろうと思っているのですが、やはり結構 高いものですか?? あとそのほかにいい行き方、帰り方はありますか? ホテルからディズニーまでわかりやすくて、安全な生き方を教えてください!!よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス旅行について!

    ロサンゼルス旅行について! こんにちは。今回質問したいのはロサンゼルスでの旅行についてです。 自分は来月の後半にロサンゼルスへ旅行に行くのですがいくつか質問があります。 まずは時差ぼけについてなのですが、根拠はないのですが自分は時差ぼけに悩まされそうな気がします。 睡眠薬を飲むのは別段体に悪いというわけではないと聞いたのですが、もし睡眠薬を飲むとしたら お医者さんに行ったらもらえるものなのでしょうか。 そのときは何科にいけばよいですか? 次に、もって行ったほうがよいものについてで、 薬やリップクリーム、日焼け止めを持っていったほうがいいと某サイトで見たのですが そんなに乾燥が酷いのでしょうか。 薬は持って行くとしたら何の薬が良いですか? 次に、ドルの換金について。 自分はむこうで買い物をするとしたら、ほとんどカードで済まそうと思っているのですが 現金は何ドル持っていけばよいでしょうか? 旅行期間は4泊6日なので実質4日間くらいになります。 それと換金するとしたらオススメの換金所はありあmすでしょうか? 自分は埼玉南部に在住です。 とても長くなってしまったのですが、初めての海外旅行で不安ばっかりで・・・ もしよろしかったら教えてください。 お願いします!

  • ☆ロサンゼルスの♪

    ロサンゼルスに行くとして観光旅行するなら、まずハリウッドやディズニーランド、USH「ユニバーサルスタジオハリウッド」サンタモニカなどありますが、 隠れ家的存在まではいかないですが、他のスポットはどこか無いでしょうか? 私は2年前ロスに初めて訪れその時に親が買ったロスのガイドブックみたいなものを見たら、他のキャラクターのテーマパークやロスの動物園などがありました。 ですから、そのような他のあまり知られていない?ような観光地やスポット、裏の情報?(隠れ家的スポット)などありましたらゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします!!