• ベストアンサー

ロサンゼルスへの旅行

ロサンゼルスのテーマパークへ8歳の娘と一緒に旅行に行きたいと考えています。一番安いシーズンはいつでしょうか?海外旅行の経験はとても少ないですがふたりで大丈夫でしょうか?詳しい事を教えてください。経費は緊縮型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

8才ということは、小学生ですよね。 そうすると、学校の休みを勘案しないといけませんね。 お住まいの地域が関東~関西の範囲だとすると学校が休みで安いのは、 実は今(つまり来年の今)ではないでしょうか? GW=論外 夏休み=週によってかなり違うが、できれば7月に夏休みに入ってすぐ。    8月になると企業が夏休みになるので。    8月末も安くなる 冬休み=冬休み終了直前が狙い目 春休み=会社勤めの人が休みにくいので、ここも狙い目。     特に4/1をまたぐツアーは安い!。 なお、個人旅行者向けの案内書の中には、とんでもない 場所にあるホテルを個人の談で推奨していることがあります。 パックツアーならそんな場所に取ることは無いと思うのですが、 安いツアーのホテルにはちょっとだけ気を付けて下さい。 すくなくとも、一般的な観光案内に載っているホテルにすることを お勧めします。 ロサンゼルス自体は、一般的な旅行の注意を守れば大丈夫です。 途上国で夜盗に襲われるのとは違いますから、 パスポートと帰りの航空券はホテルのセーフティボックスへ。 夜は危ない場所にはいかない。 それ以外の場所でも警戒は怠らない。これだけは守って下さい。 子ども連れに対しては、国内旅行よりも周囲は優しいかも知れません

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 今行くべきかどうかについては、#1の方が書かれていますので、あえて書きません。 >一番安いシーズンはいつでしょうか? 一般的には下記の期間に出発する場合は安いと思いますが、三連休などが絡む日程は高くなりますのでご注意ください。 4月1日~GW直前まで GW直後~5月末まで、場合によっては6月末まで 9月最終週 11月末~12月半ば過ぎまで 1月の年末年始休暇明け~1月末まで >海外旅行の経験はとても少ないですがふたりで大丈夫でしょうか? しっかり送迎のついた、そこそこのランクのホテルに宿泊されるツアーなら、それほどご心配されなくてもいいと思います。テロなどの危険性については別問題ですので、しっかり情報収集をなさってください。 ↓でツアーの条件検索も可能です。

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/sch/tur_sch.html
回答No.1

今行くのは、旅慣れた人でないと非常に危険です。可能性は低いですが、テロにあって死ぬ可能性もないとはいえません。 テロに合わなくても飛行機の遅延やセキュリティの強化、テーマパークの閉鎖など様々なトラブルに合う可能性が強いです。 不要不急の旅行は控えるべきでしょう。

morio811
質問者

補足

説明が足りなくてごめんなさい。もちろん今ではありません。戦争中には子供と行けませんが、今年か来年の格安なシーズンにと考えています。季節で料金の幅があるのなら安い時に行きたいと想っています。アドバイスをお願いします。