• 締切済み

外国人は日本でローンを組んで不動産が買えますか?

娘の夫は外国人(30歳代)です。日本に住んでいますが、米国の企業に勤めています。日本でマンション購入を考えていますが、外国人は日本の不動産を買うことはできますか?ローンを組むこともできるのでしょうか?教えてください。 もしそれが可能だとしたら、問題点とか注意が必要なことなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• toteccorp
回答No.1

法的な問題はないと思います。 ローンは金融機関しだいだと思います。

jakomaya
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。 法的な問題はないとのことで、安心しました。 各機関に交渉してみたいと思います。 ありがとうございました。