• ベストアンサー

CADのデータをWORD2000で挿入できますか

友達から質問されたのですが、可能なのでしょうか。 マンションの間取りの平面図だそうなのですが、 CADの拡張子がどのようなものか解りませんので 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyounor
回答No.3

たんに画像として取り込めればいいのであれば、 CAD上で間取りが丁度入る程度に拡大して、Alt+PrintScreenを押します。 でワードを起こしメニューから編集→貼り付けで画像として貼り付けられます。 編集可能なベクトルデータとしてなら、まずCADの種類とVerが判らなければなんともいえません。

その他の回答 (2)

• p-21
回答No.2

出来ます! どいうったCADをお使いかわかりませんが CADの種類によっては貼り付け後 再度加工が可能なものもあります 汎用CADのでクリップボード経由で行けば問題ないでしょう 貼り付けの場合 ワードであれエクセルであれ テキストボックスを使うと非常に楽です

• zzz9323
回答No.1

拡張子がわからないので断言はできませんが、ワードで読み込める画像フォーマットに変換できれば可能です。 フォーマット変換はフリーソフトで大量に出回っていますので探してみてください。