• 締切済み

カナダの大学に編入したいですが

私は日本にいる留学生です 国籍は中国ですが 日本の大学に入って、2年後カナダにいきたいです 大学編入とは何の条件が必要ですか? 私の場合は何が必要ですか

みんなの回答

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

日本人も中国人も同じです。TOEFLの必要点以上(大学次第)を取り、その他の条件を満たせば編入できます。大学次第なので、自分でHPを調べたり問い合わせるしかありません。

関連するQ&A

  • カナダの大学へ編入

    こんにちは。 現在、アメリカのカリフォルニア州のコミュニティーカレッジに留学しています。あと1年でコンピューターサイエンスのアソシエイトデクリーが取れそうなのですが、その後に4年制大学へ編入したいと思っています。そこで、編入先について考えていて、私はアメリカ国内のカリフォルニア以外の州かカナダの大学に編入したいと思っています。カリフォルニア州外でのオススメの公立大学は有りますか?あと、Aデクリーを取って、アメリカの大学からカナダの大学にに編入することは可能ですか?回答宜しくお願いします。

  • アメリカのコミカレからカナダの大学への編入について

    こんにちは 私は現在アメリカのコミュニティカレッジに留学しているのですが、将来の就職のため大学に進学したいと思っています。 今カナダの大学に興味を持っていて、トロント大学に進学したいと考えているのですが、 コミカレから大学への編入の場合、他の州への編入も難しいと言われているのに他の国への編入などできるのかと疑問に思っています。 そこで質問なんですが、 ・アメリカのコミカレからカナダの大学への3年次編入は可能なのか ・可能な場合、編入に必要な事 ・トロント大学は年間の学費はいくらくらいなのか ・カナダの物価は日本と比べて安いのか よろしくお願いします。

  • 【カナダ】大学編入について

    現在20代後半の社会人です。 現在、留学を考えており 将来的にはMBA課程に進みたいと考えています。 カナダの大学への進学を検討しています。 日本の大学を卒業しているのですが あえて大学へ再度行く理由は 専攻がまったく違うので勉強し直したいのと 恥ずかしながら目標の大学院への進学にはGPAが及ばないためです。 カナダの大学に編入という形で進学し 1年半ないし2年で卒業するという留学方法は可能でしょうか? これからの準備となるため 実際に留学までには1年半以上はかかると見込んでいます。 語学学校などには通わずに 日本で可能な限り準備をして進学できればと思いますが 付属の語学学校がある場合には通った方が いろいろ免除やサポートもあり進学が簡単とも聞きました。 (過去の知人ですが日本での大学の成績は満たしていなくても 語学学校での成績次第で進学をサポートしてもらえると言っていました。 当時は興味がなかったため確かな記憶ではないのですが…) 実際に社会人になってから留学された方はもちろん 大学留学の経験がある方、カナダの大学事情や留学に詳しい方、 経験談やアドバイスをお願いします。

  • カナダの大学留学について

    私は、高校3年生で来年カナダかアメリカの短大に入学し、その後4年制大学に編入しょうと考えています。今まだ英語のレベルが低いのでESLに通う予定です。私は、カナダに留学したいんですがカナダはアメリカに比べて入学基準が高いと聞きました。1.率直にカナダの大学は私のような人でも頑張れば入学することはできますか?アメリカとの入学基準さはどのくらいですか?  2.カナダの短大からアメリカの4年制大学に編入はできますか??  3.アメリカとカナダの大学の違いとは何ですか?また短所と長所は何ですか?   実際に大学留学してた方!!つらかった話や留学した良かった話を聞かせてください!!

  • 大学の編入について

    僕は今北京の大学に本科生として留学しています。僕は中国の大学にいますが、日本と同じ4月からのスタートなのでもうまもなく3年生になります。3年の終わりに伴なって、日本の大学への編入を考えています。 国公立の大学で外国語学部のある大学はどんなところがありますか?また、その大学の編入試験がどういったものなのか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 編入留学について。

    現在、カナダに留学中です。 現在通っているカナダの大学は、私が通っている日本の大学と提携しており、 交換留学生として8ヶ月の留学をしています。 この留学生活も残り2ヶ月弱です。 今年の4月末に帰国予定で、帰国したときには既に3年次になっています。 残りの日本での大学生活は1年半ということです。 私はこの短期留学で海外で学ぶことの楽しさを知りました。 そこでなのですが、帰って日本の大学にまた通い始めるよりも、 海外の大学に編入してもっと色々なことを学びたいと思い始めてきました。 行きたい国はオーストラリアです。 カレッジはゆくゆくの就職にはあまり良くないと聞いたので、4年制の大学に編入したいと考えています。 この8ヶ月で身に付いた英語では満足もできないし、日本の大学も元々行きたかった大学でもありません。 そこで思いついたのが編入留学なのですが、 まず、この留学から帰国した時には私は既に3年次になってしまっているし、 そもそも手続きなども帰国してからになるので行動できるのは2ヶ月後です。 この場合の編入留学というのは可能でしょうか? 編入留学をしたことのある方、またはしている方、少しでも関連のある情報をお持ちの方々、 ご返答よろしくお願いします。

  • カナダの大学留学について知りたいことがあります。

    こんにちは。 僕の友人が高校卒業後カナダの大学へ留学(語学留学ではなく学部留学です) したいと考えています。友人のプランでは、語学学校で1年間英語力を あげる→2年制大学に→3年次から4年制大学に編入 ということです。 そのことについて皆様にお聞きしたいことがあります。 (1)カナダの大学は英語の求めるレベルがとても高いと聞きましたが、 1年語学学校に通っただけで、そのレベルに達するものなのでしょう か?(友人の今の英語力は英検準2級です) 以前ほかの質問で語学学校に5,6年通ったというお話を読んだの ですが・・・ (2)大学付属の語学学校に入った場合、1年でその大学の求めるレベルに なれなかったら2年目というのはあるのでしょうか、それともそこで 終わりなのでしょうか? また、英語力を伸ばすための語学学校に入るとしてもある程度の英語力 が求められるのですか? (3)2年制大学から4年制大学に編入というのはそうすんなりいくもの なのですか?カナダの4年制大学は英検1級レベルの英語力が求められると聞きました。 カナダに留学経験のある方、皆様は留学当初どの程度の英語力をつけて 留学に臨まれましたか?現地へ行けばどうにでもなる、現地で英語力を つければよい、という気持ちで行くべきなのか、それとも語学学校に 行くとしても相応の英語力を身につけてから行くべきなのか、どちらの 選択ももっともだと思うので、よくわかりません。 経験のある方、詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。 だらだらとわかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • カナダと日本の重国籍は可能?

    私はカナダの大学へ留学を考えています。卒業して、向こうで働いて、いつかは移民したいと思います。 そこで教えていただきたいことは、もしカナダで移民した場合、日本の国籍を捨てないといけないのでしょうか?カナダは重国籍を認めているのでしょうか?日本は重国籍を認めないとは聞いてますが、もしカナダに住んでいる場合は大丈夫なのでしょうか? アメリカはグリーンカードで向こうで永住しながら、日本の国籍も持てるって聞きました。カナダもそのようなものがないかどうか教えてください。

  • 大学編入可能か

    こんにちは、私は、在日中国人です。専門学校を卒業して、貿易会社に就職したんですが、仕事をするたびに、だんだん、知識の足りなさを感じ、もう少し勉強したいなと思い始めました。中国で大学一年を出て、日本に留学しに来て、専門学校卒業です。大学の編入を望んでいる所ですが、可能何のでしょうか?可能であれば、どの学校が望ましいでしょうか?中国では経営の勉強をしてまして、日本の専門学校ではビジネスの翻訳の勉強をしてました。みんなにアドバイスをしていただければと助かります。よろしくお願い致します。

  • 日本の大学へ編入

    私は9月から中国の大学に入学するのですが、やっぱり就職には中国の大学はあまり有名じゃないし、3年次か4年のときに日本の大学に編入しようかと考えてるのですが、日本の大学で受け入れてる学校はありますか?できれば関西の大学がいいのですが…。 あと、やっぱり編入は難しいのでしょうか?