• 締切済み

Excel97-2003 Vista ファイル 保存 開く

パソコンの知識がほとんどなく、困っているのでどなたか教えていただけませんか? メールに添付されてきたExcel97-2003(名前には.xlsと書かれています)を保存したいのですが、 ファイルのダウンロードというページが出てきて残り時間や転送率も表示されず、転送している画像が流れ続けます。 どうしたら開いたり保存したりできるのでしょうか? ちなみにメールを見ているPCはWindows Vistaです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

OSからの判断ではOutLook2007をご利用でしょうか? でなければ、メーラーを明記しないと回答が難しいです。 一般的には、メールを受信すればダウンロードできるはずですが、 回線は光などの速い物を使ってますか? また信頼できる人からのメールですか? (セキュリティ対策もバッチリな人という意味です。) Excelファイルは結構ウイルス感染してますから 単にウイルス対策ソフトが削除しているだけと言うことも あり得ます。

関連するQ&A

  • yahooメールの添付ファイルがダウンロードできません

    現在NECのLavie N(Windows Vista)でウイルスバスター2009を入れて使用しております。 yahooメール(β版)で着た添付ファイル付きメールの添付ファイルがダウンロードすることができません。(怪しいファイルではないのですが) 家のPC(富士通のWindowsXP)だと同じファイルがyahooメールからダウンロードできます。 ダウンロードしようとすると「ウイルスは検出されませんでした」 「添付ファイルをダウンロードしますか?」と出て「はい」とすると 「このファイルを開くか保存しますか?」となり、開くにしても保存にしても「ファイルのダウンロード、ファイルの情報を取得しています」 の状態から全く進みません。 (推定残り時間や転送率というのも表示されません) どのようにすれば開けるようになるでしょうか。 そのメールごとgooメールに転送すればNECのPCでもちゃんと開けるのですが、できればyahooメールからも開けるようにしたいのでお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • エクセルが開けません

    Windows Vistaを使っています。 Windowsメールに添付されたエクセルファイルを開けようとすると 名前が見つかりませんというメッセージが出てきて、開けることができません。 相手側のはExcel97-2003のものみたいです。 添付されたファイルが旧バージョンだから、エクセル2007では見ることができないのでしょうか? 色々検索したのですが、互換性のソフトをダウンロードすればいいのでしょうか? 良くわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルでファイル保存が出来ない…

    始めまして。 エクセル2000で作成したファイルを エクセル2002で開きました。 そのまま上書き保存をしたいのですが 数人と共有する為、保存形式を下記のようにしたいと 思っています。 Microsoft Excel 97-2002および5.0/95ブック(*.xls) ところが、2002で開いていると保存の際に 「ファイルが保存できません」と出てしまいます。 名前を変えてみてもダメで、 保存形式を Microsoft Excelブック(*.xls) にしてみてもダメでした。 元々作成した時のPCがエクセル2000だったので 新しい機能があるため保存出来ない…とかでは なさそうなのですが…。 ちなみにファイルの中には 複数のマクロが組まれています。 (データをクリアして新しく計算式を貼り付ける等) マクロを組む事で何か原因があるのでしょうか。 皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 添付されているエクセルシートの保存について

    質問お願いします。 エクセルシートを添付してOCNのメールに送ってもらっています。 それをDLしてマイドキュメントに保存しようとすると、白い四角のアイコンになって保存されてしまって、エクセルで開くことができません。 ファイル名は長いアルファベットの羅列になっています。 (画像をみてください) そのメールをヤフーメールに転送すると普通にエクセルとしてDLできて保存もできます。(ファイル名も送ってきた通りのファイル名) ただ、ほかのエクセルシートは普通にエクセルとしてDL→保存できるのですが、その1件だけこうなってしまいます。 添付されてる拡張子はxlsですが、DL後のは=_=になってます。 ただ、これをヤフーメールに転送してDLするとちゃんとエクセルとして保存ができます。 OCNのメールに問題があるのでしょうか?

  • Excelで上書き・新規保存できなくなりました

    ○○○xls.というエクセル形式のデータをDの既存ファイルに上書き保存しようとすると 『○○○xls.を保存できません。フォルダーが読み取り専用に設定されています。』というメッセージが出てきてます。 オフィス10のExcel2002です。ヴィスタです。 この読み取り専用を出ないようにして保存したいのですが。よろしくお願いします。

  • 保存したファイルがエクセルで表示されない。

    webページで気に入った画像を名前を付けて画像を保存して 今までエクセルで利用させていただきました。 今まで一度も問題なかったのですが、 今回、画像は同じように保存は出来るのですが 開けようとすると画像が表示されず テキスト ファイル ウイザァードーというものが出てきます。 こんな事は始めてなので困っています。 よろしくお願いします。 パソコンはXP office Excel2009を使用しています。

  • メールに添付されたエクセル2007のファイル(保存するとzip形式になる)が開けません

    OSはWindowsXP,エクセルはExcel2000を使っています。 この度、Excel2007のファイルがメールで添付されてきたのですが、添付のままでは開くことができず、保存して開こうとしました。しかし、保存するとzip形式になってしまいます。 マイクロソフトのHPからダウンロードできる互換パックをインストールした上で、拡張子をzipからxlsxに変えると開くことができると聞いたのですが、このやり方ではうまくいきませんでした。私のケースでは、zipファイルは名前の変更をする際にはzipが隠れている状態だからです。具体的には、名前の変更をすると「ファイル名.zip.xlsx」というようになってしまい、失敗してしまいます。 何とかExcel2007のファイルを見れるようにしたいのでお知恵を拝借ください。

  • 添付ファイルのエクセルファイルが開きません

    原因を突き止められないので質問させてください。 普段私はWebメールを使用しております(So-net,yahoo)。メールに添付されたExcelファイルが,ここ数日前から開くことができなくて困っております。 正確には,保存してからダブルクリックすると,開くことができるのですが,メーラーの中で開くことができません。また,次のようなポップアップが出てきます。 ファイルのダウンロード このファイルを保存しますか,または開くためのプログラムをオンラインで検索しますか? 「不明なファイルの種類」と表記が出てきて,「検索」「保存」と聞いて来ます。「検索」を選択すると,「見つかりませんでした」となります。 ファイルの名前欄を見ますと,拡張子は「.xls」と出ているのに,このような状態になります。 なお,他のOfficeソフトやPDFは問題ありません。使用のOSはWindowsXPで,Officeソフトのバージョンは2003です。 どなたかお分かりの方,ご回答方よろしくお願い申し上げます。

  • Excelを保存する度に生成されるバイナリ?ファイル

    Windows XPでOffice Excel 2003を使用。 あるExcelファイル"○○○○○.xls"を保存すると 保存したExcelファイル"○○○○○.xls"とは別に 例えとして○○○○○.xls~RF1c27ad0.TMP というファイルが保存場所に同時に自動的に生成されてしまいます。 ちなみに~×××××.TMPの"×"は保存する度に 定まった英字数の並びではなくそのたび毎にランダムになっています。 アプリケーションの自動修復を試みても直りません? 今までこんな現象はなかったのですが、原因がわかりません。 おわかりの方、ご教授願いませんか? よろしくお願いします。

  • 添付ファイル

    VistaのWindowsメールを使用しています。 jpg画像の添付メール開いて、出た画像の右クリックからは、保存出来るのですが、メールに添付があるという知らせのアイコンのクリップからは、何故か保存出来ません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 画像を開いて右クリックからは保存出来るんですが、メールの右端にあるクリップのアイコンからは保存が出来ません。 何故でしょうか?どなたかアドバイス、宜しくお願いします。 他のサイトで似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。