• 締切済み

町村長選挙

全国の町村長選挙結果がわかるサイトを探しています。 (衆参・知事・市長まではあるのですが町村まではなかなか見つかりません。)

みんなの回答

  • lequeos
  • ベストアンサー率54% (308/566)
回答No.1

結果を見たい町村のある都道府県のホームページをご覧下さい。たいてい、選挙管理委員会のページがあって、投開票結果を載せています。

Ryunbo
質問者

お礼

ありがとうございます 選管の更新は年一ぐらいですので最新がなかなか出ていません 今年は統一選挙年ですので期待はしてますが

関連するQ&A

  • 大阪市長選挙スタート 大阪を守るべきか変えるべきか

    現職の平松市長と前大阪府知事・橋下徹の一騎打ちとなった大阪市長選の本格的な戦いがスタートしました。「大阪市を守る」と訴える現役市長と「大阪都構想」を掲げる橋下前知事、激しい選挙戦となっています。個人的にはこの現状を維持しようという発想はありえないのですが、この二人のどちらが市長になるのか結果が出るまで待てません。どちらが勝利するのか誰か教えてください。

  • 選挙について。

    1、解散総選挙とはなんですか? 2、解散すると衆参両議院ともに選挙するのですか? 3、現在の衆参両議院が選挙されたのはいつでしたか? 以上、お解りの方いましたら、お答えください。 宜しくお願いします。

  • 大阪ダブル選挙

    橋下徹大阪府知事は何故、大阪市長選挙に出馬したのですか?

  • 選挙はいつあるの?

    こんにちは。 お恥ずかしい話、選挙が発生するタイミングがわかりません。いつも気付けば選挙カーが走っていて初めて気付きます。 知事や町長を決める選挙は分かりやすいのですが、全国区で盛り上がる選挙が何なのか、いつあるのか、日本国に住んでいながら分からないのです。 学校で公民はほとんど習いませんでした。 もうすぐあるなぁ、と感じてみたいと思いますので、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに近々行われる大きな選挙ってありますか??

  • 選挙について

    今、総選挙が始まっていますが総選挙以外にも市長選挙・知事選挙などがありますが選挙の度に思うことがあります。それは、「公明党」に入れてくれと言われることについてです。先日も、私自身は期日前投票をしてきましてその後に友人から公明党に入れてくれと電話がありました。また、同級生も公明党に入れてくれと言われます。公明党と創価学会と関連があるのは知ってますがこれほどまでしないと公明党に入れる人がいないのでしょうか?私自身、選挙の度にこう言われるのははっきり言って迷惑です。一々、断ると言うか話をそらす事を考えるのがしんどくなってきています。私以外にも同じような人がいてたらどのようにしてるかなどご意見をお願いします。

  • 統一地方選挙について

    大阪市阿倍野区にすんでいる20歳のものです。 昨日わけあって選挙に行く事ができませんでした。 そこで質問です。 昨日の選挙では (1)大阪市長 (2)大阪府知事 (3)大阪府議会議員 (4)大阪市議会議員 上記の4つを決める選挙で間違いないですか? また投票結果はいつごろ出る予定なんですか? ご教授宜しくお願い致します。

  • 選挙の無効票について

    今日は大阪市長と知事の選挙でしたが、父が「橋下徹」と書きたかったのに、「橋本徹」と書いて出してしまったと落ち込んでいます。 これは無効票になるのでしょうか。

  • 官公庁入札

    (1)選挙ポスターの入札・印刷枚数(サイズ) 国政選挙・都道府県知事選挙・都道府県議員選挙・市長村長選挙・市長村議員選挙などの選挙ポスター入札情報、年間の各選挙ポスター印刷枚数を教えて下さい。 (2)警察官・自衛官募集ポスターの入札・印刷枚数(サイズ) (3)美術館・博物館(国立・都道府県・市長村)ポスターの入札・印刷枚数(サイズ)

  • マニフェストの要らない選挙なんてあるの?

    この間、選挙があったのですが・・・。 知事選に関してはマニフェストはマスメディアでもたくさん取り上げられましたが・・・。 同時日に市長選と県議選もあったのです。 ・・・しかしながら、マニフェストと言えば・・・選管が配った新聞紙1面分のようなものに各候補者の経歴と意気込み程度を載せたものでした。(表面、裏面、各3人ずつ) 私はこれだけの情報ではとても候補者をしぼることができないので、 ちゃんとしたマニフェストを出して欲しいということを市の選官にも県の選官にも要望として出しましたが、返信まったくなし。 選挙2~3日前に問い合わせた私も悪いのでしょうが、 もし、詳細なマニフェストは出す必要はなくても、 それはそれで、きちんと問い合わせには応じるべきではありませんか? そうしなかったのは、(仕事の)さぼりということになりませんか? ・・・と思ってしまう私の考え方は少々横暴でしょうか? しかし、知事選、市長選、県議選、合計の立候補者は13人です。 まさか全員の街頭演説を聞きに行くわけにはいかないでしょう・・・。 それとも、公約が知りたいなら、私はそうすべきだったのですか? だとすれば、次回からは選挙の投票は棄権したいですね・・・。出馬が2~3人でない限りは。 (今回はちゃんと行ってきましたよ、白票も含めて)

  • 統一地方選挙について

    大阪市阿倍野区にすんでいる20歳のものです。 先日の選挙では 大阪府議会議員 大阪市議会議員 上記の2つを決める選挙と理解しております。 そこで質問です。 東京など他の都や県などは知事選挙などが行われていますが、 なぜ大阪は知事選・市長選がおこなわれないんですか? 今回東京都では石原さんが4期目突入ときいております。 ご教授宜しくお願い致します。