• ベストアンサー

ストレートヘアを維持したい

天然パーマで、縮毛矯正をかけているものです。 今、髪の長さが鎖骨よりすこし長くて(結構梳いている) 矯正をかけて2ヶ月くらいなのですが・・・。 髪をセットしてから出ても、 しばらくすると、髪にボリュームがでてしまいます。 (矯正かかってるところはいいのですが、根元がふくらむらしい) ストレートを長時間維持する方法 もしくは、 お手洗いなどに行った時にささっと直す方法 を教えてください!! 今度、出かける時に、ストレートでおろしていきたいんです>< よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.3

持ち運びのできる コードレスミニアイロンを買ってみてはいかがでしょう

s_tika_a
質問者

お礼

なるほど!そういう方法もありますね!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • ynyhk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ストレートアイロンをしてみてはどうでしょうか? あと、シャンプーなんかを変えてみるのもいいんじゃないでしょうか

参考URL:
http://www.frizzy-hair.biz/
s_tika_a
質問者

お礼

アイロンは持っています。 出かける時に整えても、時間とともに膨らむんです><

noname#164502
noname#164502
回答No.1

あまり直結しないかもしれず、申し訳ないのですが、聞いたところによると、日頃あまり髪の毛はあまり結ばないほうがよいそうです。 あとは、寝る前はドライヤーで櫛を使いながらまっすぐさせる。 出かける時には、トリートメントを使って髪の毛を整えるのもよいかと思います。

s_tika_a
質問者

お礼

やっぱり、日ごろの行いが大事なんですね>< ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 天然パーマの悩み

    私は、天然パーマです。 私の天然パーマは、クセが強く、全体的に、大きくうねって広がるタイプです。 髪は細く柔らかいです。髪をミディアムぐらいに切ると、 髪の毛が両サイドに広がり、丸くなります。 髪の質はそんな感じですが、耐えられなくなり、中学生の時から、 1年に何回か、縮毛矯正をし始めました。 ずっと縮毛矯正を続けてきたところで、相談なのですが・・・。 縮毛矯正をかけると、ストーンとあきらかにまっすぐになるのが、 すごく嫌です。何ヶ月が経ち、縮毛矯正が少し落ちてきて、 「髪自体はストレートで、ふわっとしている」のがベストだと思っています。 そこで、ストレートパーマをかけたら、ベストになるんじゃないかと 思い、美容院に行くと、ストパでは何も変わらない。と言われてしまいました。 髪自体はストレートで、ふわっとした髪を維持するには、どうしたら いいのでしょうか?やはり、縮毛矯正をかけて、何ヶ月は辛抱するべき なのでしょうか? 又、最近では、縮毛矯正もとれてきて、上の部分がうねってきたし、 うねっとじゃなく、ウェーブをかけてみたいな。と思っているのですが、 天然パーマの人が、ウェーブをかけたとして、そのウェーブが少しとれた時、 天然パーマとウェーブが上手く混合して、いい具合になることはないのでしょうか? 天然パーマをいかしたいと思っているのですが、 ウェーブをしても、元の天然パーマの大きいうねりが出てくるのでしょうか? 以上、2つの相談なのですが、現在、縮毛矯正がとれてきて、 縮毛矯正をかけざるを得ないのですが、ストーンのなるのが、 すごく嫌です。そうならないように、ウェーブをかけてもよい のか、何か他に方法はないか、迷っています。 どうしたらいいのか教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお待ちしています。

  • 縮毛矯正したからってストレートヘアだけじゃイヤ!

    自分のくせ毛は小さい頃からいやだったけど、ミセスになると若い人みたいなストレートヘアもにあわない。 この間リペアの縮毛矯正をしてサラサラにはなったけど、そのあと3ヶ月後にウエーブパーマをかけたら形はきにいったけど、とってもいたんでしまった。また、根元だけ縮毛矯正した時は、その時はよかったけど、伸びてきたら 根元がくせ毛で毛先がストレートなんてへんな髪型になってしまった。 自分のくせ毛がきらいなだけでべつにストレートになりたいわけじゃない人はどーすればいいの? ウェーブのある縮毛矯正があったらおしえてください。

  • パーマについて

    近々パーマをかけようと思っています。 私はもともと癖が強く髪の毛に変にボリュームが出てしまい、それがずっと気に食わず現在縮毛矯正をかけています。 しかし、ゆるくウェーブにしたいと思いパーマをかけようという結論に至りました。 縮毛矯正はもう半年近くかけてないので髪の根元は地毛が生えてきています、長さは鎖骨くらいです。 今の状態でパーマをかけるのはやめた方がいいのでしょうか? すごく髪が痛むからと友達には止められました、、、

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ストレートヘアになるにはどうすればいいのでしょう。

    私はサラサラのストレートヘアに憧れています。 天然パーマ(それ程酷くはなく、前髪が主)で 現在はストレートパーマを出掛ける際に毎度使用して居るせいか、前髪は全体の得にウェーブが・・; ストレートパーマを使えばなんとかなるのですが 前髪の毛先の方は上手くストレートになりません。 このまま毎度パーマをかけていれば、 勿論髪の毛が痛んでいくと思います・・・・。 それでも出掛けないといけないので毎度かけてしまいます。 縮毛矯正も考えましたが、 あれは一度かけた所はずっとストレートだけど 新たに生えてきた所が天パだと凄い事になる と聞いた事があるので 手を出せませんでした(汗 何か食べると良い、 こんな道具がある、 こんな事が良いらしい、 何時に寝ると良い、 などありましたら教えて下さい。

  • 縮毛矯正と髪型

    私は19歳の女です。今現在の自分の髪に非常に悩んでいます。 私はもともとひどい天然パーマで、中学生からずっと1年に3,4回のペースで縮毛矯正をかけていました。 サラサラストレートは私の憧れでしたので、とても喜んでいたのですが、現在はひどい抜け毛、切れ毛に悩んでいます。 おでこも広くなったような感じがしますし、ストレートでロングなため髪型にアレンジのしようがなく、楽しみがありません。 そこで先日思い切ってパーマをかけようとしたのですが、美容師の方に 「一度、縮毛矯正をかけているからうまくかからないかもしれない。かかったとしてもちぢれたり、切れたりで傷むだけかも。」 と言われてしまい、泣く泣く断念しました。 とにかく根元の伸びてふにゃふにゃした髪をどうにかしたかったので、今までどおり根元だけ縮毛矯正をかけてもらいました。 しかし、この先もずっと縮毛矯正を続けていくかと思うと嫌でたまりません。 お金も時間もかかるうえに、抜け毛、切れ毛が増えてしまいますし・・・・ 思い切ってパーマをかけるという方法もありますが、ちりちりになるかもというリスクを考えると・・・ 伸ばして天然パーマをいかした髪型にしようとも思いましたが、そうなるまでどのような髪型にしておけばよいのかわかりませんし、そんな忍耐もありません。 いったいどうしたらよいのでしょうか? どんなことでもけっこうです。 良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • ストレートヘアのヘアアレンジ

    今日はじめて縮毛矯正をかけました。ストレートになったのはいいのですが、髪のボリュームが思った以上になくなってしまいました。 私は太っていて、顔が大きいのでその大きさが目立ってしまったようで困っています。 ストレートヘアでできるヘアアレンジがあったら教えてください。今の状態でもボリュームをもたせる事ができるでしょうか?

  • 縮毛矯正

    私は縮毛矯正をかけていて、髪の長さは鎖骨の下くらいです。 元々の髪はおおきいうねりのくせ毛でボリュームもでます。 十年近くストレートにしているので、いい加減飽きてきました。 しかも今はパーマのヘアスタイルが流行っていますよね。 縮毛矯正の上からだと痛みが心配だし、何よりお金がかかります… もう縮毛矯正をかけてから半年経つので、そろそろかけに行かないといけないな~と思いますが、さすがにストレートに飽きているので、なんだか気分が乗りません。 こんな私がイメチェンするにはどうしたらいいのでしょうか? もう同じ髪型にうんざりです… コテで巻くのは髪が痛んでいるし、量が多いから抵抗があります。 どなたか私に何かアドバイスをお願いします!

  • くせっ毛です。

    近いうちに美容院に行く予定です。 私はくせっ毛で、髪の量も多いので、縮毛矯正をかけています。ちなみにパーマに一度チャレンジしましたが、全然パーマがあたらなかったのとまっすぐの方が似合うと言われてから、ずっとストレートです。前回、縮毛矯正をかけたのは6月7日です。その後は一ヶ月に一度カットに行き、髪の量を減らしてもらっているのですが、根元にくせがかなり出てきています。髪が伸びるのも速くて…。 それで、また縮毛矯正をかけようかと思ったのですが、まだ早いでしょうか?根元だけかけようかとも思うのですが、くせがあるところが根元から5cmくらいあります。この長さでも、「根元だけ」と言ってもよいのでしょうか? あと「根元だけ」というものをしたことがないのですが、それは縮毛矯正なのでしょうか?それともストレートパーマなのでしょうか?髪質がパサパサっ毛なので、傷みはおさえたいです。最近は自宅でトリートメントを頑張っていて少しは改善されたような気はするのですが…。 回答いただけると嬉しいです。