• 締切済み

都内で「わき水」がくめるところ

都内に住んでいます。 たしか、国道15号で、神奈川方面に向かう、左側で、 数人が、わき水をくんでいるのを度々見かけます。 (川崎市あたりになるのかな?) でも、あそこですと少し遠いので、もっと近いところで、わき水をくめる名所を探しております。 井戸水でも構わないのですが、「そのまま飲める」ものを希望です。 知っている方、ご一報ください。

みんなの回答

  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.4

#3 です。 こんなのが、ありましたので・・・ 結構、都内でもいろんな湧き水が飲めるところあるんですね。 まずは、お近くの場所に出かけてみては? http://www.yomiuri.co.jp/hochi/leisure/water/water-index.htm 東京の水インデックス

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/leisure/water/water-index.htm
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.3

柴又帝釈天の境内に水が大量に湧いているみたいです。 ただし、参拝客、観光客が多くて水を汲んでいる人はあまり居ないようです。 http://homepage1.nifty.com/kchiba/tokyo/tokyo.htm 東京都の湧き水

  • verbal
  • ベストアンサー率28% (26/91)
回答No.2

おはようございます。 こちらのホームページなんていかがでしょ? ちなみに、目黒区の中目黒小学校裏手の八幡神社にも ありますよ。「そのまま飲める」かどうかは 自信ないですけど、みんな汲んでます。 ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kchiba/waterworld.htm
回答No.1

井の頭公園(吉祥寺駅の近くです)は、確か良い水があったと思います。 汲めるかどうかは確認していませんが、参考までに。

関連するQ&A

  • 中津川の湧き水について

    今度、知り合いの土地(荒地?)で農作業を計画しているのですが、湧き水を探しています。 以前どなたかのホームページで見たのですが、中津川ICを降りて国道19号を北上、中村の 交差点を右折して国道363号に入ってからしばらく走ったところにあるというところまでは 覚えているのですが、詳しい場所がわかりません。なんでも民間会社が井戸を掘って 有料飲料水を計画していて、景気が悪くなり、無料にしたとの記述は覚えているのですが。 どなたか詳しい方 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 岐阜県七宗町の湧き水について

    先日、キャンプの帰りに国道41号線を飛騨高山方面から名古屋方面へ走っていたときのこと、途中岐阜県の七宗町の辺りで、水が湧き出ていてそれをみんながペットボトルとかに汲んでいました。私もキャンプの帰りで水を入れるタンクがあったので思わず汲んで帰りましたが、いったいどういうお水なのでしょうか?お恥ずかしい話わけもわからずみんなが汲んでいたので思わず汲んで帰ってきてしまいまた。 家に帰って飲んだら確かにおいしかったのですが、どなたか知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 戸塚駅に車で送迎する最適な場所は何口?

    都内 ↓ 横浜新道 ↓ 国道一号 ↓ ■戸塚駅(電車で来た方を送迎/車に乗せる) ↓ 国道一号(下り) ↓ 横浜市立下郷小学校(神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2447-2) のように平日のお昼頃車で向かいます。 戸塚駅周辺の道路情報が全く分かりません。 戸塚駅へ車で人を送迎する場合、どのあたりに車を停めて乗降できるのでしょうか。 ご存知の方、教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県(北部)のGT-Rチューニングショップ

    神奈川県のGT-Rチューニングショップを探しています。 有名どころではゼルさん(厚木市)がありますが、 当方川崎市で、ちょっと遠いので。。 川崎市、横浜市、東京都世田谷区方面あたりで、 GT-Rを扱うチューニングショップがありましたら お教えください。 よろしくお願いします。

  • 私は将来的に、東京都内から神奈川県川崎市に移住引っ

    私は将来的に、東京都内から神奈川県川崎市に移住引っ越しをしたいですが、最近は神奈川県への移住引っ越し者もたくさんいますよね。神奈川県移住でネット検索すると、まあいろいろ出てきますが。

  • 国道23号線のオービス

    先日国道23号線の道を走行中、鈴鹿方面から四日市方面に向かっていたのですが、あたりを見渡していたらかなり高い位置にランプがついていたものがありました。 場所はよくわかりませんが、その付近にファミリーマートがあったと・・思います。コンビナート?よりも手前にありました。 四日市方面から鈴鹿方面には左側に設置してあるオービスを発見したのですが、こちらの方面にも同じく上にランプをぱかぱかさせたもの?がありました。 2つともあからさまに物が違ったのでオービスかどうか気になりました。 今後この国道を利用していくかもしれないですので情報が知りたいです。回答よろしくお願いします。

  • 大阪府国道1号線のオービス

    国道1号線を京都から大阪方面へ走行していました!枚方市あたりで阪神高速の方へ行く1号バイパスと170号線へ行く分かれ道があり私は170号線の方へ行きました。 その時速度が78キロぐらい出てたのですがオービスに引っ掛かりますか?

  • 愛知県の近道

    三重県四日市市から豊橋市にぬけるのに、国道1号だと時間がかかるるので、国道23号を使ってます。 しかし、23号は蒲郡辺りで細いですね。教えていただきたいのは、23号のどの辺りから1号に入ったらいいかということです。ご存知の方お願いします。

  • 山梨県富士五湖周辺の道路に詳しい方教えてください。

    明日清里方面から静岡県の浜名湖の方まで、車で出かけます。  そこで、まず(1)韮崎市から国道52号線を通って静岡県清水市まで出て、東名高速に乗るのがいいか、 または(2)甲府市から国道358号線で本栖湖→国道139号線で富士市まででるか、悩んでいます。 (2)のルートは一度通ったことがあって、走りやすいのはわかっているのですが、距離を考えると(1)の方が短いと思うのです。が、国道52号線が国道とは思えないぐらい狭かったり、険しい道だったりすると、遠回りしたほうがいいのでは?と考えています。 詳しい方、教えてくださ~い。お願いします!

  • 国道57号線について

    島原半島の国道57号線を走行中に、”熊本 90km”という標識がありました。 国道57号線が長崎の諫早あたりから熊本県の阿蘇地方を通って大分方面まで延びているようですが、途中、島原市と熊本市の間は海で途切れてると思うのですが・・・ 島原半島で熊本まで90kmと出た場合、距離はどうやって求めてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう