• ベストアンサー

オーディオの取り付けについて!

今回、SONYのMDX-C8000を買おうと思っているのですが、 オークションなので本当に車につけられるか心配です。 車はホンダのシビック フェリオ E-EG8に乗っています。 部品を買えばどんなのでもつくんですか? 車のこと詳しくないので、よろしくお願いします。 ちなみに、オークションっていいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aosilvia
回答No.2

>さっそくなんですが、フェリオ用の配線とありますが、どこで買えるんですか? >オートバックとかですかね? >今までFM使ってたんですけど、何も問題ないですよね? その通り、オートバックスでもイエローハットでも オーディオコーナーの片隅に売ってます。 店員さんに聞けばすぐわかると思います。 また、後々ナビを付けるつもりがあるのであれば 電源用の配線が2又になったものを買うのがいいと思います。 ナビはつけないと言うのであれば2又になったものを買う必要はありません。 値段的に500円ぐらい違います。 FMチューナーがついてたのであれば 何も問題はないでしょう。

tatsu6275
質問者

お礼

おかげさまで取り付けることができました! 思っていた以上に調子よく、けっこう満足いくものに なりました。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hekebon
回答No.3

車種別の配線キットは単体で求めるより、車種別の取り付けキットとして金具と一緒に購入されるのが良いでしょう。先の方が書かれているようにカー用品店で扱っています。ただフェリオのE-EG8だとちょっと前の車ですから取り寄せになるかもしれません。  取り付けの方法はキットの中の説明書に詳しく書かれていますが、ソニーのカーフィッティング情報も利用出来ます。詳しくは下記URLで。  オークションで購入される場合の注意点は中古だったら欠品部品の有無をよく確認しておくことです。新品だったら問題はないでしょう。  どうしてもご心配なようでしたら、価格.com(http://www.kakaku.com)の通販店のほうをおすすめします。新品でも結構安く買えます。 

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html
tatsu6275
質問者

お礼

おかげさんで取り付け終わりました。 取り寄せもすることなく、けっこう満足いくものになりました! いろいろありがとうございました。

• aosilvia
回答No.1

こんにちは。 SONY MDX-C8000と言う事なので、 フェリオ用の配線を別で買ってくれば付くと思います。 2000円前後で配線は揃います。 またどんなのでもつく・・・・・と言うのは間違ってるようで 間違ってない解釈かもしれません。 例えばフェリオ自体にAMラジオしかついていない場合、 車に付いてある配線もAMラジオの分しかないからです。 (FM用の配線がないって事です) 営業車なんかにありがちですけど・・・・ まぁこーいった場合はないと考えて・・・・。 普通のオーディオが付いてる車になら付くでしょう。 オークション。新品、中古品、新古品・・・・色々出回ってますが 中古ならいつ何時・・・壊れてもノークレームが原則です。 取り付けて音が鳴った。次の日Σ(・∀・) コワレタ !! そんな事も中にはあるかもしれません。 それで相手に文句を言うようなら最初から新品を 通販とかで買ったほうがいいと思いますよ。 参考になれば。。。

tatsu6275
質問者

補足

回答ありがとうございました。 さっそくなんですが、フェリオ用の配線とありますが、どこで買えるんですか? オートバックとかですかね? 今までFM使ってたんですけど、何も問題ないですよね?