• 締切済み

チェーン店 マスコットキャラクター

しょうもない質問ですが思い出せず気持ち悪いのでお助けください。 ファミレスもしくはファストフード店だったと思うのですが マスコットキャラクターでアメリカンテイストの男の子の (髪型は七・三だったような) キャラクターのお店ってどこかありませんでしか? ペコちゃんポコちゃんのポコちゃんと ウェンディーズの少女を足して2で割ったような感じ??? そのキャラクターは蝶ネクタイをしてたような・・・? (してなかったかも) 思い当たるものがあれば教えてください。w

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1
参考URL:
http://www.bigboyjapan.co.jp/

関連するQ&A

  • 嵐のキャラクター?

    嵐のファンではないので、無知な質問でしたらスミマセン。 以前嵐のキャラクター?マスコットを見た記憶があります。 それをもう一度みたいのですが、自分では探し出せません。 女の子?(男の子?)のアタマに冠をかぶり、その冠と下に垂れた 髪型で「嵐」と言う文字にしたモチーフを目にした事があります。 どこで見つけられるのか、情報を頂けたら幸いです。

  • ときめきトゥナイト 蘭世の部屋のペンギン

    少女時代「りぼんっ子」で、池野恋さんの「ときめきトゥナイト」に 大ハマリしていた70年代後半生まれの者です。 当時、近所の年上のお姉ちゃんに憧れていたこともあり、 80年代の日本の少女文化(TV、アニメ、漫画、ファッション、ファンシー文具など)にとても魅かれます。 本題ですが、 ときめき・・・の蘭世の部屋に「ペンギンのぬいぐるみ」があったのを覚えておられますか? 漫画の中で、よく蘭世が胸の前に抱えるシーンがあったと思います。 (抱えるくらいの大きなぬいぐるみです) 近所のお姉ちゃんがそのぬいぐるみと同じもの(同じようなもの)を持っていて、 それはそれは羨ましかったのですが、 あのペンギンのぬいぐるみ、当時、何かキャラクターとして存在していたものなのでしょうか? <特徴> ★ずんぐりむっくりした可愛らしいペンギン ★BODYが「水色の男の子ペンギン」と「ピンクの女の子ペンギン」の双子(?)のような・・・ ★小さな蝶ネクタイをしていた(ような・・・) ★サンリオっぽいデザインでした (※記憶が入り交じっているかも・・・) 蘭世の部屋のペンギンについて またはペンギンのキャラクターについて、何か知っている方 情報お願いします!

  • マスコットキャラクター

     日本プロ野球の各球団にマスコットキャラクターがありますが、12球団のキャラクター変遷もしくは一覧を掲載しているサイトがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャラクターアンケート第5弾!あなたが好きなマスコットキャラクターは何ですか?

    飲食店、スポーツチーム、TV番組、お菓子、など他にも色んなところで マスコットキャラクターは登場しますが皆さんはマスコットキャラクターで何が好きですか? (1)好きなマスコットキャラクターは何ですか? (2)そのキャラクターの好きな理由は何ですか? ちなみに自分は… ・QOOのクー 純粋にカワイイ☆ ・ケンタッキーのカーネルサンダース なんか好き!「フォッフォッフォッ」って笑いそうなところがいい ・ひらけ!ポンキッキ(今は名前違う?)のムック スピーディーにケーキなどを食べるところが好き ※今回は投票形式で行いませんのでたくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • デサントのマスコットキャラクターってありますでしょうか?

    デサントのマスコットキャラクターってありますでしょうか? スポーツのデサントが最近好きになりました。 ペンギンのロゴは知っているのですが、 ペンギンのマスコットキャラクターってありますでしょうか? もしあれば、載っているサイトがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • カープのマスコットキャラクターは・・・?

    カープのマスコットキャラクターについて質問です。 人間の方ではなくて、よくわからないどっぷりしたもじゃもじゃの生き物ですが、あれは一体なんでしょう。 何の生き物なのでしょうか。 仕事しながら気になって気になって、プロ野球チップス食べながら気になって気になって仕方がありません。 ご存知の方、回答お願い致します。

  • マスコットとキャラクターの区別

    友達からマスコットとキャラクターの意味は違うと言われました。でも僕どう考えでも、同じの意味と思う。これは区別あるかな?

  • みんなに好かれるマスコットキャラクターとは?

    今度イメージキャラクターを作成することになったのですが、「みんなに人気があるキャラクターの定義」みたいなものが書いてあるサイト、もしくは本などどなたか知りませんか? 私自身、大学で演劇や映像関係を専攻しておりまして、表現の講義で若干かじった事はあるのですが, 。ちなみに私が習ったものはこんな感じです。 1丸みのあるキャラクターは誰からでも好かれやすい。(キ○ィちゃん・アン○ンマン・ミッ○ーマ○スなど)  全体的にまるを使ったパーツが多いキャラクターなどですね。まるみのあるものは攻撃性を感じないから、誰にでも受け入れやすくて、好かれるという内容でした。 この他に、何か詳しいことを知っている方はいらっしゃいませんか? また、実際にキャラクター制作や選考、グッズの開発などにかかわっていらっしゃる方のお話も伺ってみたいです。宜しくお願いします。

  • なぜマスコットキャラクターと写真を撮るのか

    閲覧ありがとうございます。 女子です。 そんなに重大な悩みではありません笑 よくマスコットキャラクターと写真を撮っている人がいますが、自分にはその良さや意味がわかりません。 上手くいえないのですが、(失礼な言い方ですが)中に入っているのは知らない人だし、マスコットキャラクターは表情も無いわけです。 マスコットキャラクターが嫌いというわけではなく、マスコットキャラクターと写真を撮るという概念が私にないように思います。 ゆるキャラ祭りに連れて行かれて写真を撮られた時に思いました。 マスコットキャラクターが好きな人を批判しているわけではないです。 ただ、自分と同じ考え(感覚?)の人はいるのかなと思って質問してみました。 みなさんの意見を聞かせてください。 (そんなの人それぞれだろ!っていうのは分かってます。)

  • 球団マスコットキャラクターについて

    今日、職場でふと話題になったことですが、 よく分からなかったので質問させていただきます。 プロ野球12球団のマスコットキャラクターについて 今まで気にしたことなかったのですが、話題になったので オフィシャルサイトをざーっと見てみました。 僕はトラキチなので、阪神のキャラクターがトラッキー& ラッキー兄妹であるということ。虎とラッキーを掛けたと いうことは分かります。 あと、西武、近鉄のキャラクターもそれぞれ獅子、猛牛で 名前のもじり方何となく分かったつもりです。 巨人のジャビットはジャイアンツとラビットを 掛けているんですよね?でも、なぜ巨人にラビット? と、いった具合にファンでないと分からないような 疑問が浮かんできました。 そこで、お聞きしたいのは次の通りです。 1.球団マスコットキャラクターの正式名称 2.球団マスコットキャラクターの種類(動物の種類など) 3.正式名称の由来もしくは意味 1球団でも構いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう