• 締切済み

児童ポルノ改正での漫画の規制について

漫画も規制されそうなニュースがありましたがどこまでダメなのでしょうか? ふと、思ったんですが「エスパー魔美」で主人公のヌードが多々あります。 たまに押し倒されたりもあったはずです。(性行為はしてないと思います) 他にも藤子不二雄の漫画では未成年の裸の場面が多いと思います。 しずかちゃんもたまに裸ですし・・。 そういうのもダメになるんでしょうか? だとしたら怖いですね。 持ってる漫画の本を全部確認しないといけなくなるととても大変です。

みんなの回答

• hirai7
回答No.1

現在のところ規制がかかるのは実写物だけです。 「漫画の登場人物は実際には存在しないので実害はない」というのが大人の理屈です。 国会で児童ポルノ禁止法の改正を検討しているようですが、 漫画のような創造物が含まれるかは議論の結果次第です。