• 締切済み

リアップ 止められない??

こんにちは。御覧頂きありがとうございます。 二十歳頃から仕事による強いストレス、脂漏湿疹を患った事もあり脱毛が進み薄毛に悩む23歳の男です。リアップ(プラス)を1年半程使用しましたが改善は見られなく使用を中止して薬に頼るのは止め健康的な生活の維持だけにしようと考えているのですが、リアップで検索かけると 「使用を止めた後、本来の脱毛部分以外も含め急速に悪化してリアップを使用する以前より救いようが無い程に遥かに薄毛になった」 といった書き込みを見て使用を中止するのが恐くなってしまいました。 リアップの効果によって得られた頭髪を失うだけで済むのなら覚悟はできるのですが塗布した部分は本当にごっそり抜けてしまうのでしょうか・・? 頭頂部全体が薄くなっていて満遍なく塗布していたので恐くて仕方がありません。 リアップを一旦使用してしまうと使い続けるしかないのでしょうか?

noname#158400
noname#158400

みんなの回答

  • jjplus000
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.1

>「使用を止めた後、本来の脱毛部分以外も含め急速に悪化してリアップを使用する以前より救いようが無い程に遥かに薄毛になった」 これが本当ならばリアップという商品は一種の麻薬的効果があると言っているようなものではないでしょうか? つまり、「使用を止めたら禁断症状が出て毛が抜けていく」という事ですね。 そのうえで質問者様がどのように判断されるかはなんともいえません。しかし、「禁断症状が出る」という事をほのめかしている商品はいかがなものかと思いますよ。

noname#158400
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 少し書き方が悪かったのですがリアップそのものではなく含有成分のミノキシジルの事の様です。 使用中止後のリバウンドについても検索で出てきた個人の感想等で塗布前よりも脱毛箇所が広がったと言うのを色々な所で数件目にしたので恐くなり質問をさせて頂きました。

関連するQ&A

  • リアップ

    現在、21歳なのですが頭髪が風呂に入浴した時や起床時に多く抜けます。 親や祖父も薄毛なので、すでに心配しています・・・。 そこでリアップを高いですが使用してみようかと考えています。 しかしリアップは他の育毛剤などとしたら作用が強いのでは?と思い手を出そうか悩んでいます。 20歳未満が使用出来ないのも何故?という感じです。 まだ21歳なので安い育毛剤でも十分なのでしょうか?

  • ステロイドと脂漏性湿疹

    お聞きしたいことがあります。 さまざまな原因で脂漏性湿疹にかかるものだと思うのですが、いっぱんに脂漏部分にステロイドを塗布した場合、悪化するケースはあるのでしょうか? 私は頭皮に強い痒みがあり、何より脱毛が酷かったので医者にかかったところ、脂漏性湿疹と診断され、ステロイドを処方されました。 ステロイドを2週間使用したのですが、一向に症状は改善されないばかりか、強い痒みが信じられないくらいの痒さにまで到達してしまいました。 また真菌と脂漏性についてのお話もお聞きしたいです。 助けてください。。。

  • 育毛剤について

    年齢を重ねてきて、とうとう頭髪が薄くなってきました。頭頂部の薄毛にはリアップが効くと聞いた事がありますが多少値が張りますし、他にもいいものがないかと探してます。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • M型薄毛、リアップはマイナス効果ですか?(カロヤンは?)

    39歳の男性です。 M字の薄毛について悩んでいます。 状態としてはM部のそりこみの深さは5から6センチ、 前頭部中央ともみあげ上の部分の髪はまだそれほど後退していません。(というよりむしろ、そりこみの部分だけがひどく後退している状態) 頭頂部の薄毛はなく、むしろ普通に生えている状態だと思えます。 20代後半から徐々にM字薄毛に悩むようになりました。 30代に入りリアップを購入し、なんとなく(平均してだいたい1日1回)塗布してきました。 洗髪はもちろん毎日していましたが、男性特有のごしごし洗いをずっと行ってきましたが、30代半ばからは髪の毛をいたわる気持ちが徐々に増してきたためか、ごしごし感が幾分マイルドに丁寧になったくらいで特につい最近まで何も変わっておりませんでした。 リアップを初めて購入したとき説明書を読み、M型にはあまり効果がないかもしれないというのは認識していたのですが、「そうは言っても少しくらいは効果があるだろう」と横着な考えで7年ほど使用しておりました。 しかし、ここ1年ほどで特にMが目立つようになり(前頭部の髪でそりこみ部を十分に覆うことができなくなり)、また安易な気持ちでよく調べもせずにCMで見たカロヤンガッシュに変更し1か月ほど経過したところです。 そのような状況の中、たまたまこちらのサイトを拝見しヘアケアのところで、頭皮マッサージですとか、M型、O型ですとか(リアップはM字薄毛にまず効果なし、など、それぞれに応じた薬剤があることも含めて)いろいろ勉強させていただきました。 自分は今までしっかりとした知識で髪の毛のケアをしていなかったのだと初めて知り、愕然とし、非常に反省しているところです。 「髪の毛さん、今まで真剣に対応せずごめんなさい」とでもいうような心境でしょうか…。 このような私ですが、ぜひこの場で質問させてください。 それは (1)リアップを1日1回7年ほど塗布し続けた場合、より薄毛の症状がひどくなるという可能性はあるのでしょうか? これはなぜかというと、特にMのそりこみ部に集中して塗布してきたためそりこみ部のみが後退したようになることがあるのか疑念が湧いたからです。このそりこみがリアップもなにがしか影響しているのか、あるいは関係ないのか。(今更分かってももちろん手遅れなのですが、できることなら知りたいのです。) (2)もうひとつはカロヤンガッシュはM型薄毛に対して効果があるのですか?今後使用し続ける価値はあるのでしょうか? もちろんこれからは第一に頭皮のケアを中心に対応していこうと思っていますが、育毛剤(カロヤン)をすっぱりやめていいものかどうか迷っています。 どなたか詳しい方、ぜひともご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ロゲイン(リアップ)について

    ロゲインかリアップを使用しようかと思っています。こちらの商品はM字禿げには効果ないとのことですが頭頂部と額部分両方禿げかかっている状態の人の頭頂部には効果があるのでしょうか?

  • リアップ使用中。シャンプーなどもリアップシリーズがいい?

    32歳男です。 昔から全体的に髪の数が少な目というか細くてやわらかく悩んでいました。 20歳の頃からいろいろな育毛剤を使用し、ここ数年はイノベートを使っていましたが、増えも減りもせずにいました。 ところが、数ヶ月前から以前より前髪のボリュームが減り、よくよく見ると額もはっきりとM字になっていることに気づきました。頭頂部は元々つむじの周囲が薄い感じです。 そこでリアップで効果のあるタイプと判断し、先日より使用しています。 さて前置きが長くなりましたが、毎日使っているシャンプーについて質問です。 今まではサクセスやルシードが安くて愛用していましたが、リアップのシャンプーがあるのを知り興味を持ったのですが、値段が2倍ほど高くてちょっと迷っています。 本当に効果があるなら買いますが、どれも頭皮をきれいにすることをウリにしており違いが分かりません。 成分をみても今ひとつよくわからないのですが、やはり高価なリアップのほうがいいのでしょうか? 自分としては、シャンプーそのものより頭皮マッサージなどを重視しているので、高価なものにはちょっと懐疑的なのです。 それともうひとつ質問ですが、 以前は育毛剤を塗布するときにも頭皮マッサージをしていましたが、調べてみると塗布する前にマッサージをするほうがいいとのこと。本当でしょうか? 逆に育毛剤を塗布するときはマッサージしない方がいいということでしょうか? この点は、今までの認識が全く誤っていたかもしれないので是非知りたいです。

  • プロペシアについて

    43歳の男性です。薄毛です。リアップは使用してます。脱毛は余りないですがプロペシアの利用は必要でしょうか?

  • プロペシアとミノキシジル

    20代の男子です。 薄毛(主に頭頂部)で病院に行きました。 頭皮を見てもらったところ、「AGAはそこまで進行してない。もともと髪は多くなくて紫外線の影響とかがあるのだと思う。」などと言われました。 薄毛は中学ぐらいから気になり出し、高校のときには育毛剤を使用していました。 今ではリアップX5を使用しています。リアップに関しては4年目ぐらいになります。 他にもシャンプーはスカルプDで、洗い方にも気を付けています。 生活習慣は特にここ2か月ぐらい気を付けております。 ずっとリアップを使ったり、サプリメントを飲んだりとしてきましたが、発毛の気配はなく病院に行きましたが、AGAではないとした場合、プロペシアを飲んでもいいのでしょうか。 また飲みだして、副作用が気になった場合は服用を中止していいのでしょうか。 病院では髪をみてもらうのと、血液検査を行いました。 後日に血液検査の結果と、治療を開始します。おそらくプロペシアとミノキシジルが処方されるのだと思います。

  • 脂漏性湿疹で・・・

    頭皮が赤くて困っており、皮膚科に行くと、脂漏性湿疹だといわれました。 赤いだけで、かゆみ、痛みなどはまったくありません。しかし、その赤い部分のもがかなり脱毛し、スカスカになっています シャンプーはバックスの石鹸シャンプーを使っています。 脂漏性湿疹には石鹸シャンぷーは使わないほうがいいのでしょうか? ちなみにコラージュフルフルも使いましたが、髪が細くなるような気がしたので一回しか使っておりません。 AGAかな?と思って検査をしたのですが、AGAによる脱毛リスクは低いという結果でした。 すみませんはアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • ハツモール内服錠について

    飲む発毛剤という触れ込みで、「ハツモール内服錠」というのが盛んに売り込まれてますが・・・これはどうなんでしょうか? リアップのように薄毛・脱毛の原因を選ぶのですか?飲むことで、それなりの副作用や、体質・持病によっては使用を避けたほうがいいとか・・・そういうことはありますか?