• 締切済み

リアップ 止められない??

こんにちは。御覧頂きありがとうございます。 二十歳頃から仕事による強いストレス、脂漏湿疹を患った事もあり脱毛が進み薄毛に悩む23歳の男です。リアップ(プラス)を1年半程使用しましたが改善は見られなく使用を中止して薬に頼るのは止め健康的な生活の維持だけにしようと考えているのですが、リアップで検索かけると 「使用を止めた後、本来の脱毛部分以外も含め急速に悪化してリアップを使用する以前より救いようが無い程に遥かに薄毛になった」 といった書き込みを見て使用を中止するのが恐くなってしまいました。 リアップの効果によって得られた頭髪を失うだけで済むのなら覚悟はできるのですが塗布した部分は本当にごっそり抜けてしまうのでしょうか・・? 頭頂部全体が薄くなっていて満遍なく塗布していたので恐くて仕方がありません。 リアップを一旦使用してしまうと使い続けるしかないのでしょうか?

noname#158400

みんなの回答

• jjplus000
回答No.1

>「使用を止めた後、本来の脱毛部分以外も含め急速に悪化してリアップを使用する以前より救いようが無い程に遥かに薄毛になった」 これが本当ならばリアップという商品は一種の麻薬的効果があると言っているようなものではないでしょうか? つまり、「使用を止めたら禁断症状が出て毛が抜けていく」という事ですね。 そのうえで質問者様がどのように判断されるかはなんともいえません。しかし、「禁断症状が出る」という事をほのめかしている商品はいかがなものかと思いますよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 少し書き方が悪かったのですがリアップそのものではなく含有成分のミノキシジルの事の様です。 使用中止後のリバウンドについても検索で出てきた個人の感想等で塗布前よりも脱毛箇所が広がったと言うのを色々な所で数件目にしたので恐くなり質問をさせて頂きました。