• ベストアンサー

ギター 指先の痛み

majorumaの回答

• majoruma
回答No.2

最初は指がすごく痛くなりますよね。 私の場合、お風呂でしみたりもしました(泣) 1フレットはやっぱり弦の張りも強いので、仕方が無いです。 だんだん、指が硬くなってくるので大丈夫! だんだん痛さが気持ちよくなってきたりしますよ(笑) バレーコードしたりしたときも、最初は、 人差し指の側面が痛いくなるんですよね。。

housedust75
質問者

お礼

「だんだん痛さが気持ちよくなってきたりしますよ」 その域まで達するのは,まだまだ先でしょうね,まだつらいばっかり(方言?つらいだけ)です。