• ベストアンサー

What do you look like? の意味は?!

タイトルにも書いたように  「what do you look like?」 の訳って何ですか?? 私は多分「自分の見た目は??」と言う訳だと思うんですけど・・・。 で、答え方が 「自分は髪がショートで、メガネをかけていて、・・・」  みたいな感じなんですかね??  「訳」と「その例えばの英文の答え方」を教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.2

見た目(外見)の説明は普通かなり簡単に表現します。 日本人なら、例えば「身長175cm、体重80Kg、ショートの黒髪、茶色の目、いい体格でXXXに似てます」のような説明です。 I'm 175cm tall and weigh 80kg, short black hair, brown eyes, in good body shape, and look like XXX. のような感じでしょうか。

yosayosa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takano-h
回答No.1

こんにちは! What do you look like?の訳と回答のしかたはyosayosaさんの おっしゃられるとおりでOKです。 「見た目はどんな感じですか?」 状況としては、電話、メールなどでの会話の中で相手と待ち合わせ する場合どのような人(外見、見た目)かわからないときに使われます。 eg. I'm blond and ware glasses. etc... 会話でも良く使われます。「彼氏はどんな感じの人?」 というのも「What does he look like?」と聞きます。 この場合「誰に似てる?」などの意味にもとれます。

yosayosa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。