• ベストアンサー

亀頭の裏のツブツブは?

私、前にコンジロームのことで「教えてgoo」に書き込みをしました。 いろいろなサイトをまわったり、書き込みを見ていると自分にはない症状が書かれていました。熱が出るとか・・・でも風邪をひいた時以外に熱が出たときはありません。米粒の様なのもできていないし・・。でも、亀頭の裏にとても小さなツブツブがあります。 もしかしたらコンジロームじゃないのかも・・と考えましたが皆様に聞いたほうが確かだと思い書き込みをしました。つぶつぶができてから2年くらい経ちます。 はずかしながら、SEXはまだしていません。コンジロームとはSEXをしなくてもうつるのでしょうか?知っている人がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • ai-n
  • お礼率7% (38/535)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

俗に言うカリ首の部分に1mmに満たないような小さな粒々があったり、それが、場合によると一周していたりすることや、或いは、亀頭の裏側の付け根部分に小さなイボ状のものが複数できることは、健康体に認められるものです。 ai-nさんの場合、発現に気づかれてから、すでに2年を経過しているのですネ。 その間にかゆみがあったり、突然増えてきたりはしていないのですネ。 であれば、ヘルペスやコンジロームではないと考えられます。 あまりにも、心配であれば、泌尿器科へ行かれてもいいかとは思いますが‥ なお、コンジロームは手や物を介しての感染もありうる病気です。 以上kawakawaでした

その他の回答 (2)

回答No.3

これは皮脂腺などが盛り上がってきたもので特に病気ではありません。誰にでも見られるものです。もちろん程度の軽重はありますが。 コンジロームは性行為感染症のひとつですが、もちろん性行為でなくても移る可能性はあります。ただほとんどは陰部にできますからそれが移るということは広い意味での性行為ということになるのかもしれません。

  • rarachan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

kawakawaさんの補足といってはなんですが、ツブツブはおそらく脂肪の塊であると思われます。自分は専門家ではありませんが、自分にもあったので気にはなってました。 しかしやはり健康体にはあってもおかしくないものということを指摘され安心した次第です。若い頃の話ですがね(笑)。 ただやはり心配でどうしても確認したいなら病院に行くのもよいでしょう。専門家の診断が出ればそれにこした事はありません。

関連するQ&A

  • 亀頭全体に赤いブツブツ

    亀頭全体に赤い?というか亀頭と同じ色の、 1mmぐらいのブツブツが多数出来ています。 お風呂なのでは気づかなかったのでが、ある時じっくりと亀頭を見たときに あることがわかりました。 以前にはありませんでした。 特に痛みやかゆみなどはありません。 触っても特に飛び出している感触はないのですが、 肉眼で見ると1mm位のぶつぶつが無数あります。 コンジロームやフォアダイズではないと思うのですが。 病院に行くのはどうしても来週以降でないと行けない状態です。 3~4週間前から喉の痛みや違和感、耳の痛みがあります。 クーラーの利きすぎで風邪かなと思っていたのですが、 何か関係あるでしょうか? とにかく、病院に行くのが一番だとはわかっているのですが、 どうしても、時間が取れなく出来れば事前に可能性のある病名だけでも わかればと思います。 写真などで患部を撮影して相談できるようなサイトはないでしょうか? もし、少しでもこの症状について察しがつく方いらっしゃいましたら、 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 亀頭がジンジン・・

    今月14日にSEXをしました。 私(女性)の方は、その2日後の昨日辺りから排尿の際出終わる頃ツーーン・・・とした痛みが走り、最後まで尿を出し切る事が少し怖いです。 けれど以前も同じ症状になり、その時は【尿道炎】でした。 そして今日彼も又、【亀頭部分がジンジン痛い・・・又は、ボワーーンと脈打っているような違和感がある】と言って来ました。 私の方は間違いなく彼以外とのSEXはありません。 彼も又私以外とはないと言っています。 その事をどうこう言っても仕方がないのですが、 【第三者との性交渉は無い】と言う仮定の元、 この症状は何なのか、ご存知の方教えて下さい。 二人で泌尿器科へ通院するようでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 男性器の亀頭皮膚だけにぶつぶつ。

    前からずっとそのままなのですが、亀頭の皮膚全体が赤くブツブツというかごつごつというか、あせも?のようになっています。 性病のサイトでコンジローマやヘルペスなど全ての性病の症状や写真を見ても全然違うと言い切れるもので、痛みもかゆみもまったくありません。 平常時ではブツブツは見えず、つるつるの表面で全く綺麗なんですが、勃起して皮をむいたり(皮が長いだけの仮性包茎です)、手で掴んでうっ血?のようにしてみると、ぼこぼこと1mm~2mmの赤いブツブツだらけのように皮膚がなって気持ち悪いです。鳥肌のような見た目です。 ブツブツといっても芯があるようなものでもなく、水泡でもなく、皮の方には全く異常がないんでよくわからないんですが、毛穴?ごとに赤く膨れているような印象です。 さわってみると、かろうじてブツブツによってでこぼこしてるのがわかるくらいで、見た目以外に症状はなく、悩んでいます。 これは、皮をいつもかぶっていることによる炎症なんでしょうか? かゆくも、痛くもないんです。

  • 左側の胃の裏の激痛

    昨日の夕方から、左側の胃の裏(背中)がめちゃいたいんですけど、 どこが悪いのでしょう? 熱も少々でてきました。(さっき計ったら38度) 風邪の症状はないので、風邪ではなさそうですが。 よろしくお願いします.

  • 尖圭コンジロームと陰茎真珠様小丘疹

    尖圭コンジロームと陰茎真珠様小丘疹(pearly penile papules)の違いを詳しく教えてください。 自分は男で一度も性行為をしていないのになにやらブツブツが亀頭のカサの裏に多数できてしまいました。気が付いたのは2,3年前からなのですが、痛みや痒いといった症状はでていません。大きさは1ミリ未満のものが亀頭の付け根を覆っています。 病院へいくのが一番というのはわかっているのですが、もし尖圭コンジロームならばお金がないので手術などはまだ受けられません。もし陰茎真珠様小丘疹(pearly penile papules)の可能性が高いのならば安心できます。そのためにも知りたいのでお願いします。 できれば、症状の画像が載っているサイトも教えていただければ光栄です。

  • 風邪から太もも裏が痛くなる事ってある?

    風邪をひき、咳の症状が強いです。 熱は37.7度前後しています。 今日で3日目ですが筋肉痛のような感じで太もも裏が傷みます。 しゃがみにくいです。 これは、また別の病気ですか? 3日目にもなると風邪の症状に慣れてしまって多少熱があろうと 体がだるくても無理をしてしまします。 早く直すには、やっぱり栄養と睡眠なんでしょうか? 葛根湯をのんで2日目ですが、回復には向かってないように感じます。 他に良い薬はありますか?

  • 亀頭オナニーと皮オナニー

    このサイトで皮オナニーのほかに亀頭オナニーがあることを知りました。内容も分かりました。 さて、僕は皮オナニーしかいままで、やったことがありません。 私は19歳ではずかしながら、まだ未経験なのですが、いざ初挿入というときに皮オナニーしかやっていないとまずいですか?亀頭オナニーもやっておいたほうがいいんでしょうか? 皆さんの回答お待ちいたしております。

  • 包茎の名残とコンジローム

    こんにちは。 実は中学生の頃から(筆下ろし前だったと記憶しています)亀頭の傘の下に1ミリにも満たないツブツブが綺麗に(笑)一列にならんでます。ぐるっと一周ではありませんが円周上に途切れ途切れに、といった感じです。 最初からあったものだし、という感じで学生時代を過ごしました。その後社会人になってから淋病にかかったとき尿道から薬を入れるために触診されたのですが何も言われませんでした。相手も病院に行かせましたが淋病のみと言われたそうです。 一番古い記憶から今に至るまで増えていたりつぶが大きくなってる様子はありません。 ただ雑誌の広告などで包茎手術を勧める文句としてコンジロームが上げられ、小さなツブツブという部分に不安を覚えています。ちなみに私は仮性の部類に入ると思います。凍えるように寒い時などは被ってしまいますし。 そこでこのサイトで「コンジローム」で検索し色々読ませて頂いたところ亀頭付け根の円周上にあるツブツブは包茎の名残で正常、という記述がありました。 あと医療関係の知人に聞いても経験者に聞いても「コンジローム」は粒に粒が重なり不規則に密集しカリフラワー状になる、と聞きます。またほっとくと育つ、とも。 ここでお伺いしたいのはズバリ見分け方です。 あって正常なものなのか病気によって出来ているのか。 保険証をもって病院にいけば手っ取り早いのは解ってるんですけどね・・・

  • 足の裏のぶつぶつ

    1歳1ヶ月の息子なのですが、数日前から足の裏にぶつぶつができています。 水泡ではなく蚊に刺されたときのような感じの少ししこりあがるぶつぶつがたくさんできています。 手足口病かと思ったのですが、足の裏にしかできていないし熱もなく 機嫌も悪くありません。 病院へ行くべきか迷っています。 (この時期風邪などをもらいそうでできればあまり行きたくないので) 同じような症状を経験された方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ■舌の右側裏部分と右半身?が痛いです! *危険?

    舌の右側裏部分につぶつぶ(赤くてちいちゃい玉?)が出来てます。 血が出ているときもあるかも?口内炎ににているかもです。 ついで、右の耳、右の首から脇にかけて時々若干痛みがあります。 風邪の症状に似ていると親が言っているのですが、何か大きな病気ではないか心配です。 病院にいこうと思うのですが、どこの病院にいったらいいのでしょうか? 耳鼻科?内科?小児科? 17歳です。 同じような症状になった人がいたら解決策でも助言してくれたら助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう