• ベストアンサー

どう接すればいいでしょう?

mike0118の回答

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.2

なんか、彼女から直接ではなく、友人を通して色々と情報を仕入れているあたりがちょっと不思議です。 もっと、きちんと彼女と話してみてはいかがですか?その前にあなたの気持ちをしっかりと決めておいたほうがいいでしょう。「彼女を愛しているのか」「普通の友人なのか」 普通の友人だと思っているなら、彼女が同棲するようなら、ややこしくならないように、二人きりではもう会わないことにすればよいし、彼女のことをだたの友人以上に思っているなら、そっちの彼と別れてもらうように話すのがいいでしょう。 ところで、あなたに彼女のことを色々と吹き込んでいる「友人」というのは女性ですか? だとすると、あなたのことを好きで、彼女と別れてほしいと思っている・・なんてことありませんかね。 なににせよ、彼女の口から直接聞き出すようにしてください。人伝ての情報くらいあてにならないものはありません。

関連するQ&A

  • 色んな男性と恋愛するべき?

    こんにちは。 20歳の女です。 私には2年近く付き合っている同い年の彼氏がいます。 初めてお付き合いする男性なんですが、 彼のことがとても好きで、将来結婚したいと思っています。 でも、周りの友達や先輩は、 「初めての相手のときは皆そう思うもの。」 「もっと色んな人と恋愛して相手を見極めるべき。」 と口を揃えていいます。 彼氏をよく知る共通の友人は、 「2人はいい夫婦になるよ~」と言ってくれたりするんですが、 彼氏とあまり面識のない友人などは皆 「もっと色んな恋愛をした方がいいよ!」 と言うんです。 皆さんはどうお考えですか? 初めての相手との結婚を真剣に考えている私は子供なのでしょうか? (もちろん今すぐに結婚や同棲したいと思っているわけではありません) 他に恋愛の経験がないから一途になっているだけなのでしょうか? どなたかご意見を頂けると嬉しいです。

  • 好きな人について

    現在私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 しかし、今彼氏の友人のことが気になって仕方ありません。もともと彼氏と友人は仲が良く、その友人との飲み会で彼氏と知り合いました。友人とは彼氏と出会う前、2人で何回か遊び手をつないだりこのままいけば付き合えるという状況で大好きだったのになぜか自分に素直になれず、結局すれ違って付き合うことができませんでした。その後寂しさや当て付けのような感じで今の彼氏と付き合いました。でも今の彼氏とは真剣に付き合ってきたしすごくおもしろいです。 しかし、最近その友人にずっと彼女がいないから誰か紹介してくれと頼まれ私の友人を紹介しました。お互いに気になっていてこのままいけば付き合いそうです。紹介したのは自分なのに、悔しいというかその友人たちが2人でいるのを見たり想像すると自分の気持ちが張り裂けそうになり、素直に友人たちの幸せを喜べません。やはりその友人のことがまだ好きなのでしょうか?彼氏がいるのに本当に申し訳ないのですがその人のことばっかり考えてしまいます。どうしたらその友人のことを忘れて気持ち切り替えることが出来るでしょうか?

  • 恋愛に疲れました

    こんにちは。20代の女です。 結婚を前提に同棲している彼氏が居るのですが、 最近恋愛に疲れてしまいました。 同棲し始めた頃は、喧嘩と仲直りの繰り返しで、 外に出掛けることも多く、それなりに楽しかったのですが、 最近全てが面倒に感じてしまいます。 もうすぐ同棲を始めて1年程経ちますが、 仕事が休みの日も、彼氏は家でずっとダラダラ 出掛けると思ったら、よく女友達とばかり遊びに行くようになり(その方とは私も面識がありますが、二人きりで飲みに行ったりされます) 私と約束してても、飲み会などが入ればそっちを優先。 最初は私もその事に対して怒ったりしていたのですが、 だんだん怒るのもバカバカしくなってきて とにかく全部に疲れました。 私の両親にもなかなか挨拶をしてくれませんし、結婚も口だけ?と思えてきます。 まだプロポーズはされていませんが、 それを前提に同棲してるのに… 最近、このまま付き合っていても何の意味もない気がする。と思い始めました。 彼のことは好きだし、別れたい訳じゃありません。 でも何だか疲れてしまいました。 これは私の考えすぎなのでしょうか? ここでこんな質問をしても仕方ないのですが、 なんだか吐き出したくなりました。 この様なとき、どうしたらまた彼とラブラブな状態に戻れるのでしょうか。 また、女友達と二人で遊びに行くって…どうなんでしょうか? 私は今それが一番嫌です。 彼に言っても無駄でしたが…。 変な質問ですが、回答お願いしますm(__)m

  • 男性の方に質問です

    私には彼氏がいます。 ・彼21才(大学4年)、私21才(専門学校卒社会人2年目) ・お互い高校まで地方で進学をキッカケに二人で福岡に上京 ・付き合って4年半、同棲して2年(付き合った頃から結婚や将来の話をしていました。) そしてこの度、彼が神奈川にある会社に内定しました。 私としては、これを機会に結婚を。。。と思い、それとなく話題を振ってみたりしているんですが、彼は真剣に受け取ってくれません。 やはり、新卒で21才ということなどを含め、現実的にまだ結婚は考えられないのでしょうか? 本人にはあまりしつこく聞けませんので、男性のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛体質な友人の言動が許せないんです

    私には現在、結婚を前提として付き合っている彼氏が居ます。 彼と付き合い始めたのが1年くらい前で、ちょうど同じ頃、仲の良い友人Aにも彼氏ができました。 Aとは社会人になってから知り合ったのですが、良く居るぽっちゃり型のアイドルオタクです。満面の笑顔が可愛くて年上のおじさんや同姓の友人には良く好かれているみたいです。私も彼女のそんなところが可愛くて話が合ったので仲良くなりました。 Aは私が知り合ってから3年ほど全く彼氏ができませんでした。きっと大好きな男性アイドルに盲目的に恋をしていたのだと思います。他の友人ともAに彼氏ができない事を心配していた時期もありました。 ところが、私が今の彼氏と付き合い始めた頃、Aにも彼氏ができたことで状況が一変しました。 まず、彼氏ができたことを隠していたことです。Aが指輪をネックレスに通しているのを見たので、それ可愛いね、指輪?と聞いたときもはぐらかされました。その後、ふとした瞬間にキスマークを見つけ、問いただすと彼氏がいると言われました。そのときには既に、2人は付き合って半年ほど経っていたんです。 私はAに裏切られた気持ちになりましたが、それを押し殺して「何で教えてくれなかったのー!?」と明るく言いました。するとAは、ばれなかったら教えないつもりだったと言うんです。冗談にしたってそれはないだろと思いました。 そして最近、彼女が彼氏と同棲をしていたのを私は友人から聞きびっくりしました。あんなにアイドル大好きな彼女はどこに行ったのかと思いました。しかも、私が両親に許してもらえないから同棲ができないのを知っているくせに、同棲はしないの?結婚はしないの?と聞いてきます。彼氏の不満をちょっとだけ打ち明けたら、遊ばれてるみたいだねとも言われました。 もう頭にきてとにかく腹が立ちます。大して可愛いわけでもないし、前は典型的なアイドルオタクだったくせに、今じゃ完全たる恋愛体質ですよ。 こんな友人と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか。 他の友人も含め、サークルのような飲み会を良く開いているので縁を切るのはなかなか難しいんです。

  • 彼氏の友達に紹介して貰いました。彼氏は怒りました。

    彼氏が私を友達に紹介したいと、飲み会に連れて行って貰いました。 それは嬉しかったのですが、飲み会の後、彼氏の機嫌が悪くなり、ちょっと面倒な事になりました。 私は彼氏の友達に、良く思って貰いたいし、かなり気を使って愛想良くしました。 が、飲み会の最中も、あれ?と感じる程度には機嫌が悪そうに見えました。 友人たちと分かれて2人になった時に、ロクに口もきいてくれませんでした。 他の男性に愛想良くしてるのが気に入らないのでしょうか? 彼氏の立場としても、評判の悪い彼女と思われるのは良くないかと思っていたのですが、、 気に入らないものですか?

  • 女性の方に質問です

    長く友人だった女性と二人で食事をする機会があり 特に気にすることなく昼食と映画、気がつくと夕食迄一緒にしていました。 とりあえず楽しかったので後日メールで(しかも夜に) 「明日空いてる?」したら返事が 「(略)休出で(略)ごめん また誘って下さい」 されました これって社交辞令? どう何でしょうか? 誘うべきか困ります…

  • 「行かない」んじゃなくて「行けない」のに・・・・

    付き合って4ヶ月の彼氏のことです。 私たちはプチ遠距離で、私が彼のところへ2週間に1回通っています。 最近、彼氏がよく同棲を口にするようになりました。 彼の毎日一緒にいたいという気持ちはとっても嬉しいのですが、私も地元で仕事があるし、まだ勤めて1年半くらい(正社員)なので、やめるというわけにも行きません。 先日電話したときに、このような会話になりました。 彼「ウチに来て一緒に暮らそうよ!」 私「ん~行きたい気持ちは山々なんだけどね~」 彼「・・・やっぱり○○はそういうと思ったよ、絶対来ないでしょ」 私「まぁいつかは一緒に暮らしたいって思ってるよ」 彼「イヤ、○○は絶対来ないね!」(なげやり風に) 私「だって仕事やめれないし・・・」 彼「も~いいよ、○○なんて来んな来んな!」(冗談風にですが、ちょっとショックでした) 私は、やっぱり同棲となると結婚を意識せざるを得ないし、もし、結婚を視野にいれず同棲してうまく行かなかったとき、失うものが多すぎるのです・・・。私は実家暮らしで地元は田舎、今この仕事を手放して彼の元へ行き、別れたとしたら住む場所もないし、実家に帰ってきたところでまた今のような職場に求人があるとは思えないのです。 もしかしたら、彼はほんの冗談で同棲を口にしているのかもしれません。今まで遠距離の彼女はいたことがなく、結構すぐに同棲していたみたいなので、私にも、そのノリで軽く言っているだけかもしれないので、私の同棲に対する真剣な意見を言って、結婚をせまられてる?と思われてもイヤなので、いつも軽く流しているのですが・・・。 同棲出来ないなら遠いし別れようといわれるのがとても怖いし、とても不安になってしまいます。 二人とも20代前半ですが、結婚の話は出ていないし、というかまだ付き合って4ヶ月なので、私も今はそんなに意識していません。 別れるつもりはまったくないので、このまま続けばいつか。。。という漠然とした想いだけです。 「行きたいけど行けない」ということは常に言っているのですが、「それは来る気がないからでしょ~」といわれてしまい、とても困っています・・・。私を困らせて楽しんでいるのでしょうか・・・。一緒にいても、同棲の話題はいつも彼から出してきて、上記のような会話になり、彼は冗談のつもりでしょうが私が勝手にショックを受けてテンションが下がってしまうのです。 彼に私の気持ちをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 なんだか変な文章でわかりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲をするにあたって、タバコ止めないと同棲をしない!この気持ち解るって方いますか?

    私の友達(28歳女性)は同い年の彼氏と付き合ってて、結婚前提の付き合いです。今年3月に付き合い始め7月に彼が結婚の挨拶に来て、今に至ります。 今年の4月から彼は県外に転勤なり2人は遠距離です。 友達は初めての彼氏で、私が結婚する前に同棲してた方が良いらしいよ。と言うと、じゃ秋にする。と言ってました。 そしたら今日、彼氏にタバコ止めないと同棲はしない!と言ったみたいで。じゃタバコ止めないと結婚しないの?と聞くと、うん。と答えました。 私は、結婚に真剣か根性がないとタバコ止めるの難しい気がするし、彼氏は一人暮らしで、注意する相手が居ないので甘えからタバコ吸ってしまう可能性もありそうなんですが、皆さんどう思いますか?

  • いつまで待てば・・・(長いです)

    読んでくれて、ありがとうございます。 付き合って6年経つ彼氏と、同棲を始めてもうすぐ9ヶ月になります。 私(女)は、結婚に結びつけば・・・と思い、両親の反対を何とか説得し今に至っていますが、この人といつまで付き合っていれば結婚の話になるのだろうと、最近つくづく不安です。 何年か前に「俺と結婚しなかったら許さない」という一言を言われたのを覚えていますが、結婚について、彼のほうから口にしたのは、私の中では、それっきり・・・。 しかも、悲しいことに、私の友人や、共通の友人から「付き合い長いよね?結婚しないの?」と必ず聞かれるのですが、それに対して彼は「そういうこと第三者から聞かれるとムカツクんだよね」と答えたり、もっとひどいときは、絶対に聞こえているのに、聞こえないフリをしてシカトでした。隣に私がいるのにそういう態度をとるって、どういうことなんでしょう? 愛情がないのかと思えば、二人のときは猫なで声で甘えてきたり、プレゼントも決してケチっている様子はありません。 私自身、結婚を急いでいるつもりはないのですが、せめて、どういう考えで同棲していて、いつ頃結婚する予定でいるのかを知りたいだけなんです、そしたら、安心できますよね? でも、本人に聞くと、友人が聞いたときのように、シカトされたり切れられるのでは・・・と思って聞けません。 自分でもわかっています、自分で本人に直接聞くしかないと・・・。 でも反応が怖くて聞けません。 こういうとき、どうしたらいいんでしょう?