オークションの転売について

回答受付中の質問

オークションの転売について

オークションで転売していると良く聞きますが、実際儲かるのでしょうか。いつも私物を売っているので。。。

投稿日時 - 2009-06-30 19:28:30

QNo.5087544

すぐに回答ほしいです

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

私は、いろいろなネットオークションを利用しています。骨董というか、価値から言ったら、中古品が主です。使用したものですので、特徴があるので判りますが、転売はされているし、それを目的に落札している方は結構います。前の価格と比較すると、儲けはあるようです。それなりに、御苦労なこととは思います。ただし、落札価格が低ければ、自分が他のIDで入札したり、落札するのは不快ですね。

投稿日時 - 2009-07-06 09:18:32

ANo.3

はじめまして。
儲かります。ただし、相当の工夫がいります。

私は楽天市場で購入したものを、楽天オークションに出品してそこそこ儲かっています。
楽天オークションは、ケータイのユーザーが多く楽天市場や他と比較しないで入札してくれるので、こういったことが起こっているようです。
楽天オークションは取引がすごく楽なので、数を裁くにはとても便利です。

具体的な商材やジャンル、出品方法等については、ライバルが増えるといやなので申し上げられません。すみません。

ご参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2009-07-02 21:20:02

お礼

楽天市場で買ったものが売れるんですね。
相当の工夫というのが気になりますが。。。頑張ってみるかもしれません。貴重な体験をありがとうございます。

投稿日時 - 2009-07-03 11:41:26

ANo.2

確かに私も楽天オークションで落札した物をヤフオクに出品して結果儲かったということはありました。
又、過去にオークションで購入していた楽譜やCDがいつの間にか廃盤になってプレミアが付いて思わぬ高額の落札されたこともありました。
しかし、実際には落札金額に送料がプラスされているということもあり、そんなに旨い話はそうそうないと思います。
ある程度転売目的で購入しても、結局売るときに損したということも結構ありましたので、どちらにしてもあまりお勧めできません。

投稿日時 - 2009-07-02 10:09:02

お礼

ありがとうございます。よくセドラーなどの言葉を聞くので転売している人は多いのかと思いました。アドバイスを参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2009-07-02 14:17:29

ANo.1

こんにちは。
やり方によっては、少しは儲かると思いますよ(ただし金額は安定しないでしょうけれど)。
例として、絶版本を10冊セットで20,000円で買い取ったとして、これらをバラ売りにして1冊辺り3,000円で売れたら、送料を自分が負担しても多少は利益が出ます。
つまり、ある程度手間をかければ、もう少し高く売ることも出来るということです。

ただ、例えばYahooのオークションで買い取ってまたYahooのオークションに流すだけだと、儲かる比率は少ないと思います。
なので、あまり人気のないオークションサイトでなるべく安く手に入れ、Yahooに出品する、といった手段を使う人もいるようです。

参考:オークションサイト紹介
http://eqation-of-okuman.com/shop-auction/index.html

投稿日時 - 2009-07-01 10:13:35

お礼

ありがとうございます。なんとなくわかりました。(^^

投稿日時 - 2009-07-01 11:56:45

あわせてチェックしたい
  • 転売について ...
  • 転売で儲かるもの ...
  • オークション上でのチケット転売について ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら