• ベストアンサー

私のホームページで「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」がでる。

個人でホームページを開設しているのですが、リンクを張っている文字やイメージの上からマウスカーソルを外に移動させると、画面の左下の部分に「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」というメッセージが表示されます。表示されるということを除けばなんの支障もないのですがあまりいい感じではありません。開設当初からこうなっていたのか最近なったのかもわかりません。 当方、素人で要領を得ませんがどなたかエラーメッセージを表示させなくする方法をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taporu
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.1

簡単に言えばJavascriptのエラーです。 8~98行目までがJavascriptの部分です。 エラーは35行目の7文字目からと出てますのでその部分がエラーです。 エラーは表示が崩れたりするだけであり、今回の例ではまったく問題ないのでそのままでいいと思います。

関連するQ&A

  • 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とエラーメッセージが出ます。どなたか助けてください

    ホームページを作成しましたが、 表示は一応ちゃんとされていますが IE左下に、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とメッセージが出ます どなたか教えていただけないでしょうか メッセージ詳細は以下です ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです コード:0 URL:省略 どなたか助けてください。

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました

    自分で作ったサイトを IE11やIE9で見た時は問題ないのですが、 IE8で見ると、 左下のバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 と表示されます。 どこでどんなエラーが発生したのかわかる方法はありますか? JavaScriptはページ内に使ってます。

  • 「実行しましたがページでエラーが発生しました」

    Windows XP HomeEdition InternetExplorer 6 を使用しております。 時折、InternetExplorer ウィンドウの左下部(タスクバーの左端)に 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 というエラーメッセージが出現します。 たとえば、このQ&Aサイトに質問、回答、お礼、補足の投稿ボタンを押した直後に出ます。 しかし、そのエラーメッセージが出ても、PCを使用する上で何ら異常は感じられません。 擬似エラーなのでしょうか。 どなたか、この現象を説明していただけませんでしょうか。

  • 「実行しましたが、ページでエラーで発生しました」の解決方法を教えて下さい

    phpで生成される動的なウエブページ(自作のもの)についての質問です。 このページは表示された直後には、ブラウザのステータスバーにはエラーメッセージが表示されていませんが、 このページにあるリンク(単なるリンクもありますが、javascriptを起動するものもあります。)の何れについても、オンマウス→オンマウスアウトとなると、 「実行しましたが、ページでエラーで発生しました」とのエラーメッセージがステータスバーに表示されます。 なお、このページにあるボタン等については、同様のエラーメッセージが表示されることはありません。 また、この症状は、インタネットエキスプローラでのみ発生します。 原因の切り分け方について、アドバイスを頂きたく、どうかよろしくお願い致します。

  • 「△実行しましたが、ページでエラーが発生しました」

    さんざん調べたのですが、わからなかったので質問します。 最近作成したホームページのトップページからメニューを実行すると、 下記のエラーが出ます。 -------------------------------------------------- ライン:173 文字:1 エラー:書き込みできません。 コード:0 URL:(私のホームページでの実行URLです) -------------------------------------------------- このページにはインラインフレームを使っておりまして、 各メニューの内容は、そのフレーム内に表示されるようにしています。 他では問題ありませんので、ここに原因があるような気がいたします。 それと、ローカルのパスで試すと、エラーは表示されません。 しかし、アップロードして(URLにして)実行すると、エラーが出ます。 エラーに表示されている「URL」が、それです。 ・java scriptはつかっておりません。 ・一時ファイル、履歴(すべてのオフラインコンテンツ)など消してみました。 ・IE.5.5 Meです。 ・ジオシティーズです。 よろしくお願いします。

  • ”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が出ます。

    アンケートのカテゴリーで、(”質問タイトル一覧”の表示の場合は問題がないのですが)個別のタイトルをクリックしてページを開いた際に、”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が、IEの左下に表示されます。 面白い内容のものは、Wordの機能を使って蛍光ペンで色を付けつつデスクトップに保存したりしているのですが、どうもそういうことが(保存はできるのですが、蛍光ペンが使えない)うまくできなくなっています。 ※ちなみに、質問を書き込んでいるこのページの左下でも、”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が出ています。 原因がよく分からないので、教えてください。

  • 特定のページにアクセスするとステータスバーに「実行しましたが、ページで

    特定のページにアクセスするとステータスバーに「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」とでる。 Windows7、InternetExplorer8、JavaScript jer6を使っています。 個人でホームページを開設しているのですが、特定のページにアクセスするとタイトルのエラーが出ます。 アクセス直後は「ページが表示されました」と出るのにマウスを移動させると、画面の左下の部分に警告メッセージが表示されます。一見ページ全体は何ら異常はありません。開設当初からこうなっていたのか最近になってこうなったのか記憶にありません。 どうやら、Javascriptのエラーということまでは分かりましたが、どの部分でエラーを見つけることができるか、どなたかエラーメッセージを表示させなくする方法をご存知でしたらお教えください ちなみに問題が発生しているのは(ほかの同じサイトの別ページにもありますが)下記URLなどです。 http://my-natural-life.com/gardening/g-index.html http://my-natural-life.com/gardening/syusi.html また、エラーが出ないページは http://my-natural-life.com/index.html http://my-natural-life.com/sitemap.html などです。

  • 「ページでエラーが発生しました」について

    ホームページ作製初心者です。HPビルダー(V9)でHPを作りました。プレビューでもサーバにもUPしてもブラウザで見ると画面左下に一度エラーマーク「!」で「ページが表示されました」と出るのですが、マウスポインタを動かすと「ページでエラーが発生しました」というエラーになります。ページ内にインラインフレームとロールオーバーがあります。他にマーキーを使っています。それ以外はJavaScriptなどは使ってません。特に画面上での動作には問題はありません。原因や対処の分かる方ご教授ください。(お客様のHPなのでページが掲載できません)

  • 『実行しましたが、ページでエラーが発生しました。』の表示

    転送URLを利用しています。 転送URLでHPにアクセスすると、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」とステータスバーに表示されます。 クリックすると 「ライン:3 文字:1 エラー:アクセスは拒否されました コード:0 URL:(実際のURL)」 「ライン:2 文字:926 エラー:アクセスは拒否されました コード:0 URL:(実際のURL)」と表示されますが、何がいけないのか判りません。 そのページ内には、アクセス解析2種・フローティングフレーム・ステータスバーにメッセージの表示・HPにリンクが貼られるとRSSお知らせするという「track feed」というのを付けています。そして、この転送URLでアクセスすると、何故か「track feed」のアイコンが表示されないのです。 転送URLでなく、実際のURLにアクセスすると、ステータスバーのエラー表示もありませんし、「track feed」のアイコンも表示されています。 何故、転送URLでアクセスした時にのみ、エラーが出たり、アイコンが表示されなかったりするのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • ホームページ閲覧中に「ランタイムエラーが発生しました」

    とあるホームページを閲覧中に「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」「行:194 エラー:オブジェクトを指定してください」と出てきて、「はい」か「いいえ」を選択させられます。 ここで「いいえ」を選んでも同じメッセージが繰り返し出てきます。 「はい」を選択すると「Just In Timeデバッグ」という窓が開いて、「デバッガを選択してください」と聞いてくるので、選択し、進めると「Microsoft Script Editor」なるものが立ち上がりますが、「Microsoft Visual Studioデバッガ」という窓が開いて「!Microsoft JScript実行時エラー:オブジェクトを指定してください。」と表示され、「中断」「継続」などと選択させられます。「継続」しても同じ窓が繰り返し出てくるのみで、「中止」を押すしかありません>< IEの設定か何かで、初めのメッセージ自体を出ないようにする方法などありませんでしょうか? 当該ホームページはフレーム立てになっていて、フレーム部分からメニューを選択しようとしてカーソルをもっていくだけで、直ちに「ランタイムエラー」云々のメッセージが出てきてしまうため、フレーム内のメニューが選択できず、どうしようもありません。。。 大変分かりにくい書き込み内容かと存知ますが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう