• 締切済み

恋愛とは

恋愛経験浅いので教えてください。 結婚前提の恋愛(お付き合い?)とただの恋愛(お付き合い)どう付き合い方を考えたらいいのでしょう? ただ恋愛を楽しみたいとかいう場合、お付き合いはどんな感じになるのでしょう 経験者、できれば両方教えてください。

noname#90579
noname#90579

みんなの回答

• iriho
回答No.2

普通は、ただの恋愛からスタートします。 で、付き合っていくうちに、「この人と一生いたい」と思って、結婚に至ります。 なので、その過程では、特に特別な目で見ることはありません。 しかし、結婚前提のおつきあいは、 あらかじめ、相手を「この人と一生いっしょにいられるか?」という 観点で見ることになります。 しかし、普通に考えると、こういう付き合いを最近する人は、 最近の適齢期を迎えて、結婚というゴールのないお付き合いをするのは、時間が無駄だという人に多いです。 ですので、あらかじめ断っていない限りは、普通のおつきあいです。

• blazin
回答No.1

前提があるのは特別ですよね。 基本的には結婚は互いに付き合ってみて、それなりにお互いを受け止めあった末に自然に意識していくもの。見えてくるもの。 最初からの決め事じゃない。 それを敢えて早い段階で前提とする場合は、互いがそれを強く求めている場合。そこはお互いに確認しあった上での交際になるんだよね。 片方だけが前提にして付き合っていても成立しないですから☆