• ベストアンサー

PC-FS1-L1Eのディスプレイ表示について

シャープ製のノートパソコンPC-FS1-L1EをWindows2000にアップグレードしたところ、ディスプレイの表示がVGAでしか表示できなくなってしまいました。メーカーに問い合わせしてもWin98seにしか対応できませんとのことで、非常に困っています。 どなたかご教示下さいますよう、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

メーカー側からWindows2000用ドライバが提供されていないなら、  http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=3&CatID=1170&SubCatID=113 から直接チップセットメーカーの汎用ビデオドライバをインストールして使えるか試すしかない。  【PC-FS1-L1Eの仕様】   http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-FS1-L1E/index.asp    ※製品情報のリンクをクリックする 上で貼ったリンクのVIA汎用ドライバが駄目なら、他社PCで同じチップセットを使っているPCを探し出し、そのPC向けのWindows2000/XP向けビデオドライバがインストール出来ないか試してみる事をお勧めする。 #

nonpapanon
質問者

お礼

kusa_mochiさま 驚くほどのレス、ありがとうございました。 早速、明日、試してみます。 結果をまた、書き込ませて頂きます。 取り急ぎ、御礼まで。

nonpapanon
質問者

補足

本日、ご教示頂いた方法でドライバのインストールをしたところ、正常に起動致しました。本当にありがとうございました。 今後とも、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • シャープメビウスPC-FS1-L1HのLANドライバを探しています

    お世話になります。 シャープ メビウス PC-FS1-L1H のLANドライバ(Win2000用)を探しています。 元々はこのノートパソコンを別の部署が中古で購入しました。 (本当はドライバに関して安全安心のIBMが良かったのですが・・・) これにWindows2000をインストールしたのですが、デバイスが殆ど認識しません。 シャープのサイトにはWin98用(それもVGAとUSBだけ?)しか無かったです。 ちなみに、リカバリディスクはありません。 とりあえずVGAはSHARPのサイトにあったWIN98用のドライバがS3 Twisterである事がわかったのでそれを元に、S3サイトからTwisterのドライバがあるかどうか調べ、それの2000版をダウンロードしたら、奇跡的にも動きました。 後はLANとサウンドのドライバさえあれば、何とか動かせると思います。 PCMCIAが動くので、最悪はPCカードを挿せばLANは繋がると思いますが、せっかくLANの口があるのでちゃんとドライバを入れたいと思っています。 ドライバの種類だけでもわかれば、こちらで調べてみます。 是非宜しくお願いします。

  • Panasonic CF-L1FS8SのHDD交換

    Panasonic CF-L1FS8SのHDDを新しいものに 交換したいと思います。ノート用のHDDを新規に購入 することになりますが、どの型番のHDDを買えばよいのか わかりません。容量は10Gです。始めから附属していたものと同じ容量です。 OSはWin98SE(デフォルトで入っていたもの)を使います。

  • PC閉じると別ディスプレイ表示できない

    これまで、PCにVGAで別ディスプレイ表示し、PCは蓋を閉じた状態で使えていたのが、急にできなくなりました。 要するにPC画面も開けておかなかれば別ディスプレイが消えてしまうようになってしまいました。 どうすれば解決できるでしょうか。御教示ください。

  • 外付けディスプレイが認識されない

    Windows7非対応のノートPCをムリヤリWindows7にアップグレードしました。 7を新規インストール後さまざまなデバイスのドライバをシラミツブシにインストールしましたが、ディスプレイアダプタは対応ドライバがないため「VGA標準アダプタ」がドライバとして選択されています。 この状態で外部モニタ・ディスプレイを接続したところ、認識されません。 この問題は、ディスプレイアダプタをアップグレードできないことが理由なのでしょうか? その場合、ディスプレイアダプタ(ビデオカード)がどのメーカーのどういう部品であったのか、今となっては調べる方法はないのでしょうか? どなたか解決策をご存じの方、よろしくご指導ください。

  • シャープ PC-FS1-CH3のドライバを探しています。

    先日、オークションでシャープのノートパソコン(PC-FS1-CH3)を落札しましたが、リカバリCDが無くデバイスマネージャーで、 その他のデバイスでビデオコントローラー(VGA互換)に?マークがついています。 また、モデムを認識していません。 OSはWindowsXP Proをインストールしています。 何方か対処法をお教えください、よろしくお願いします。

  • ノートPCでもデュアルディスプレイはできますか?

    11型のノートを使っているのですが、画像のようにVGA端子は一つしかありません。 モニターは2つあるのですがこの場合、デュアルディスプレイは出来るのでしょうか? OSはwin7です。

  • 2つのDisplayに画面表示させたい

     今晩は、早速ですが宜しくお願いします。    ノート(98SE)のDisplayが小さいので、おなじ画面を別のDisplayに表示させたいのですが、できません。  ノートのDisplayには通常の画面が表示されるのですが、別のDisplayには「背景」しか表示されません。ワードなどのアプリケーションを開いても何も変わりません。  また再起動などを繰り返すと、マウスポインターが別のDisplayのほうにのみ表示され、ノートのほうには全く表示されない時もあります。  この辺の設定の仕方が全くわかりません、色々と本でも調べましたが詳しい本が見当たりません。  だれか教えて下さい、是非お願いします。

  • FMV-E50L5 ディスプレイ&サウンドドライバー

    FMV-E50L5のディスプレイと、 サウンドドライバーの所在が解かりません。 どなたか知りませんか? 富士通のHPでもダウンロード→型名で検索後、更新ドライバー一覧は あるのですが、ディスプレイとサウンドのドライバーは 表示されませんでした。 その他も検索しました「例:FMV-DESKPOWERCE50L5 ドライバー」とか しかし、何処にも無く困っています。どうか皆様のお知恵をお借りしたく、お願いに参りました。どうか知ってる方は宜しくお願いします。

  • エプソンダイレクト ノートPC NT-800 ディスプレイドライバーを探しています。

    エプソンダイレクト ノートPC NT-800をwin98SEでクリーンインストールしましたがディスプレイドライバーをダウンロードできるところを探しています。メーカーでCDを注文すればよいのですがコストをかけずに クリアしたいと思っています。どなたかご存知の方お教え願います。

  • VL150/FS対応のディスプレイについて

    知人の「VL150/FS」のディスプレイが故障し、買い替えを依頼されております(本体は問題なく動作しているようです)。 知人は付属のディスプレイ「F19W1A(S)」を使用していましたが、先日急に画面の表示がおかしくなり、電源ボタンの反応がなく、時折画面が表示されるときも赤緑青白の縞が表示されてしまう状況です。 http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/share/spec/valuestar/display.html 知人は「買い替えできるならそうしたいが、どのディスプレイを買えばいいかわからない」と困っていました。また、インターネットにもPCからのみ接続している状況だったため、画面が表示されなくなり、サポートへの連絡やディスプレイの検索ができない状況です。 知人も後期高齢者で、私もあまり詳しくないため、代行で質問させていただいております。4,5年前の機種になりますが、どのディスプレイを購入すればよいか教えていただけないでしょうか。 既存のディスプレイは19型なので、サイズはそのまま、特にハイスペックなものは不要です。スピーカー内臓型が良いです。本体は「DVI-D(24ピン、HDCP対応、シングルリンク対応)×1」にのみ対応しているようです(USBの差し込み口もありますが、バージョンはわかりません)。 このような条件を満たすディスプレイで現在販売されている者はあるでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です