• ベストアンサー

ACCA から eACCESS に変更

現在 TikiTiki ADSL ACCA 26Mb 東京 基地局まで約880m 損失14dB 実質 下り7~5.5Mb くらい 上り 0.9Mb の状態です。 So-net の eACCESS 50Mb に変更を考えています。 下りは同じでもOK(悪くなるのはNG)で、上りが2倍ぐらい にならないかな?と考えています。 どう思いますか?会社は合併したようですが? eACCESSを調べるといい話はあまり出てきません。 ACCAの親会社ですよね?子会社の方が評判がいいのも?? よろしくお願いします。

• fpapa
  • お礼率100% (3/3)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94477
noname#94477
回答No.1

Sonetは以前からイーアクセスに重きを置いているようであり、 Tikitiはアッカのみでした。 アッカのほうが良いと思われるなら、そのままTikitikiで ブランド名が残っている上り12Mbpsが良いのではないですか。 もっともsonetも下り50.5Mbps 上り12.2Mbpsコースがあるので同じ回線事業者です。 >下りは同じでもOK(悪くなるのはNG)で、上りが2倍ぐらい >にならないかな?と考えています。 事前に予想がきっちり分かればいいんですが、事後のみぞ知る です。 >eACCESSを調べるといい話はあまり出てきません。 ユーザーが多ければそれだけ色々言う人もあるのでしょう、気にすることはありません。

fpapa
質問者

お礼

mogura22 様 書き込みありがとうございます。 予算を上げずに少しだけ良くならないか?と言う話で、 特に上りを少し早くしたいと考えています。 合併しても、ACCAのシステムを使っている部分と、eACCESSの システムを使っている部分と有るのでしょうね? もう少し考えてみます。