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確定申告でこまってます!

arai163の回答

  • arai163
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回答No.1

新しい会社の源泉徴収票を確認してください。 収入が退職した会社の給与分も含まれた金額でしょうか。 もし前の給与分が含まれていない場合は確定申告が必要です。 それと、退職金もある場合も確定申告が必要です。 給与の場合、用紙は1つだけです。 とにかく、全部の源泉徴収票を持って税務署へ行かれた方がいいと思います。 税務署へ行けば、書き方なども教えてくれます。 通勤代・通信費が経費として認められるかは、給与所得か事業所得によっても違ってきますので、その時に確認されるといいでしょう。 印鑑と預金通帳(税金の払い過ぎの場合、銀行振込になります)も忘れないでください。

kotokoto
質問者

お礼

確認してみます。本当にありがとうございました。

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