• 締切済み

ノートパソコン

ノートパソコンの購入を検討しているのですが、 おすすめのものがあったらおしえてください。 インターネットとメールができれば十分で、 できるだけ安いものがいいのですが… プロバイダー?とか回線のこととかもよくわからないので、 おしえていただけるとありがたいです。 月々いくらぐらいかかるものなのでしょうか

みんなの回答

  • takuan96
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

インターネットやメールが出来れば十分ということであるなら、スペックは新品のものなら気にしなくていいですね。ネットブックの小さい物は画面が見づらいし、キーボードも使いづらいのであしからず。モバイルしないのであれば、15インチのA4ノートが無難です。 プロバイダや回線のことが分からなくて、パソコンの購入とプロバイダの加入を考えてるのであれば、家電量販店で同時加入で買ったほうが説明してもらえるし値引きもしてくれるので安心かも。ノートパソコンを買うのであれば無線LAN内蔵の物にして無線LANルータも一緒に買ってワイヤレスにした方がわずらわしくないです。 急がないのであればパソコンは楽天オークションのスーパーオークションなどで落札するのもいいかも。 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=13&tz=100040&v=2&f=0&p=0&o=4&oid=000&sub=2&k=0&bs=2 楽天ブロードバンドやイーアクセスがやっている格安ADSL12Mに加入するのもいいかも。

参考URL:
http://broadband.rakuten.co.jp/service/adsl/adsl-12.html,http://join.biglobe.ne.jp/adsl/
marurux
質問者

お礼

お忙しいところお手数おかけいたしましてすみません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • 19911006
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ミニノートパソコンではどうでしょうか? ネットやメールを見る分には十分すぎます A4用紙の多少大きいぐらいの大きさなので持ち運びにも便利です 新品でも3万前後で買えます。 ネットショップによっては2万前後の値段もあるかと思います 私がミニノートで一番オススメはAcer Aspire oneです http://www2.acer.co.jp/one/spec.html オンライゲームするには辛いですがそれ以外の用途には無線でもサクサク動きます。 無線内臓でSDスロットもあります。HDも160Gあるので十分だと思います 後工人舎のワンセグ、タッチパネル液晶もオススメです 値段はAcer Aspire oneより高いですが 後値段は4万超えですがLenovo G530 444622J なんてどうでしょうか? このパソコンのスペックならばオンライゲームも出来ると思います ただOSがvistaなので使いづらいかもしれません オンラインゲームをしたいならば、ある程度スペックのあるノートパソコンを買う必要があります プロバイダーは基本的に何処を選んでもパソコンとは関係ありません。 ただ回線速度が違います。回線速度が高ければ高いほどネットページが開くのが早くなります(パソコンのスパックにもよりますが)

参考URL:
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s2=1024-2048/s3=100-200/?price=74999
marurux
質問者

お礼

お忙しいところお手数おかけいたしましてすみません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • ohno24
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

今流行りのネットブックだと Eモバイルに加入すると1円とか100円とかで購入できますね でも月々4000~5000円の回線使用料が必要だったと思います。 またネット回線ですが マンションタイプの光回線なら月々2500円前後からあると思います 価格ドットコムで検索してみると料金が安いものが見つかると思います http://kakaku.com/bb/ 持ち運ばないならノートの必要は無いです。 使っていると家の中で持ち運ぶ事も皆無になると思います。 経験上学生さんや、社会人で出張が多いとか よほどでないとモバイルPCは必要ないですね デスクトップPCの方が基本的に速いので 家の中で使うならデスクトップを選ぶほうが良いと思います。 中古なら1万円前後からモニター付で売っているので 安くで買えますよ、高性能も今はだいぶ安くなっていますし。 邪魔にならないようなコンパクトタイプもあります。 両方あるとベストですけど

marurux
質問者

お礼

大変参考になりました。 お忙しいところお手数おかけいたしましてすみません。 ありがとうございました。

回答No.1

インターネットとメールだけがしたいのなら、ネットブックがいいでしょうね。 プロバイダに加入していないのなら、プロバイダに加入すると 割安でPCが購入できる物があります。 http://sa.item.rakuten.co.jp/gtech-gtech/a/10006359/ イーモバイル加入が条件です。 月々の支払いは6000円前後です。

参考URL:
http://sa.item.rakuten.co.jp/gtech-gtech/a/10006359/
marurux
質問者

お礼

大変参考になりました。 お忙しいところお手数おかけいたしましてすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    私はノートパソコンを購入しましたが、プロバイダーとネット回線を契約してインターネットはできる環境になっていますが、自分の家でインターネットができる環境が限られているのでしょうか?実はインターネットを契約しているのは兄で私と兄の部屋が離れています。スマートフォンにWi-Fiを繋げないのですか、ノートパソコンがないと駄目でしょうか?また、ノートパソコンでインターネットをするためには兄の結んでいるプロバイダーとネット回線の契約だけで出来ますか?それからノートパソコンを購入するとプロバイダーから自分宛に手紙が来ることはありませんか?スマートフォンに関してはルータはあります。モデムが必要かもしれませんが、価格はいくら位ですか?使用するルータはWHR-300HP2です。回答をお願いします。

  • ノートパソコンを買ってインターネットをする場合

    家にデスクトップが一台あります。(インターネットをしています) ノートパソコンの購入を検討しています。 もしノートパソコンを買ってインターネットをする場合。 (無線でインターネットをしたいのです) インターネットをする際は無線ランのルータを買って、別なプロバイダーと契約しないと インターネットはできないのでしょうか?

  • ノートパソコン購入

    ノートパソコン購入検討しています。 10万以下で探しています。 お勧めのパソコンありましたら教えてください。 又、インターネットで購入すると安いですが ネット購入についてもメリット。デメリット 教えてください。 宜しくおねがい申し上げます。

  • 外でノートパソコン

    現在自宅でデスクトップパソコンを使用してます。フレッツ光です。プロバイダはビッグローブ。 自宅に電話はありません。 このたびノートパソコンが使いたくなりまして、と言うのは仕事で帰宅時間が遅くなりなかなかゆっくりパソコンをする時間がないので仕事合間に少しずつでもやれればと思ってます。 さてその場合どのような接続回線にしたらいいのか、 また何かに切り替えた方がいいのか、 何かいい方法はあるのかまったくわかりません。 動画はスムーズに見たいです。 コマーシャルでフレッツ光ワイファイとかやってますが自宅の回線そのままでできるのか、 このあいだ電気店ではクロッシーを進められたりしましたが、 パソコン歴短いものでどんなサービスがあり賢く利用するには何かいい知恵があるのかいまいち把握できてません。 違う回線にするとしたら光は解約した方がいいのか、いろいろ悩みます。プロバイダも出来ればビッグローブ継続したいのです。なぜかと言うとサービスに満足なのと他のプロバイダが知らないので、もしサービスが変わらないのであればこだわらなくてもいいものなのかなどなど。 月々なるべく安くまたは現状に近い感じでお奨めがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン インターネット

    パソコン関係に全く詳しくないのでご教授ください! ノートパソコンの本体だけをネット通販やお店で買ったとします この時点で、インターネットって使えるのですか? 使えない場合、この後はどうしたらいいのでしょうか? また、月々のインターネット通信費はいくらくらいかかるのですか? 一番安くてもこのくらいはかかるよというのがあれば教えてください

  • ノートパソコン購入

    ノートパソコンの購入を検討しています。 あまり時間がないので、何度も電気屋に足を運ぶなどは出来ないと思いますので、こちらで相談させて下さい。 悩んでる点としては、 (1)購入場所。 オークションか家電量販店か。家電量販店ならどの店が良いのか。 ちなみに埼玉県南部に住んでます。あまり家電を買わないので、ポイントよりは現金値引きの方が嬉しいです。 (2)パソコン本体。 家にパソコンを置くのは初めてです。素人にオススメのメーカーを知りたいです。 ネット、動画試聴、DVD試聴が出来れば問題ないです。 テレビ録画が出来ればより嬉しいですが、そんな機能はパソコンにあるのですか?? (3)回線。 一軒家、固定電話回線はNTTです。 やはり光とかが良いのでしょうか?? イーモバイルとかは家の中では遅いとゆうのを拝見しました。 出来れば手軽にインターネットをやりたいのですが。 ちなみに無線希望です。 月々いくらくらいかも参考までに教えて下さい。 ちなみに予算は7万くらいです。 家電量販店だと10万くらいは必要でしょうか?? 色々ありますが、無知なので、ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめノートパソコンを教えてください。

    こんにちは! 今、ノートパソコンの購入を検討しておりまして みなさんのご意見を伺いたいです。 用途は、ワード・エクセル・インターネット・メール ぐらいなのでそんなに高性能でなくてよいです。 ◆軽くて持ち運び便利 ◆OS:Windows XP ◆Office付き ◆DVDが見れる ◆CDが焼ける がよいです。 なにかおすすめありますでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 初心者向け お薦めノートパソコン

    2台目のノートパソコン購入を検討しています。メール、インターネット、Word Excel 音楽をi podに送る、ぐらいしかしないのでベーシックなものでOKと思います。NECの La Vie 700ED (512MB 13万円)を候補に上げていますが、このパソコンをご使用中の方がいたら、感想を教えてください。 また他のメーカーのお勧めなどあったら教えてください。

  • ノートパソコンの購入を考えています。

    ノートパソコンって外出先でもインターネットって楽しめるんですか?その場合、ノートパソコンのほかにどういったものが必要なんでしょうか。回線も別契約になるのでしょうか。ノートパソコンのほかにいくらぐらい必要なのでしょうか。ちなみに、ノートパソコンも三キロを切るぐらいのが欲しいんですけど、15万以内だと難しいでしょうか。以上よろしくお願いします。

  • 私にぴったりのノートパソコンは?

    15万円以下で、年内にノートパソコンの購入を検討しています。 詳しいことは全くわからないので、見た目で選んでしまうことになりそうなので、買った後後悔しないように、ぜひ、おすすめのパソコンを教えてください。 デスクトップが1台あって、周辺機器はそちらに全てつないだままにしておく予定です。 ノートPCは、インターネットや仕事の書類作成、デジカメ編集程度の予定です。 いろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう