• 締切済み

英文ビジネスレターの挨拶

会ったことのない人にビジネスレターを書こうと思います。 取引先から紹介された相手です。 メールを送りたいのですが書き方を教えて下さい。 最初の挨拶はどうしたらいいでしょうか? 又、英文ビジネスレターの書き方のあるサイトを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

これともう一つ質問されておりますが、貿易での英語ではビジネスライティングと実務知識が求められます。老婆心ながら、基本を取り上げた参考書を買い求められてはいかがでしょうか。

• Forum8
回答No.2

こちらを訪れてみればどうでしょうか

参考URL:
http://www.alc.co.jp/eng/index.html
noname#11476
noname#11476
回答No.1

日本の習慣とは大きく異なり、前置きの挨拶はしません。 Dear [Dr/Mr/Ms] <name> Hello [Dr/Mr/Ms] <name> Dr./Mr./Ms. <name> 名前・性別がわからなければ、 Dear Sir or Madam, と初めて、 1)自分が誰であるか 2)要件はなんであるか と初めに書きます。 文章の最後で、そのときにより Thank you in advance なり、I'm looking forward to hearing from you soon などなどと記すのです。 では。