• 締切済み

パソコンの画面をテレビで映せますか??

パソコンの画面上のものインターネットやスライドショーを古い型のTV画面上に映したいのですがそういったことは無理でしょうか?    できたらパソコンでインターネットの作業しているのも映せたいのです。うまく説明できないのですが、普段のネットサーフィンみたいなのがTV画面上で見たいのですが可能でしょうか?  ちなみにこのようなことをアメリカでしたいのですが、アメリカのソケットというのでしょうかコードの入り口の大きさがわからないのですが、おそらく日本と同じだと思うのですが。

みんなの回答

• ojyamanbo
回答No.2

ダウンスキャンコンバータを使えば可能。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/scan-converter/
kya2006jp
質問者

補足

接続先がブラウン管テレビですが可能でしょうか?

• TinyPine
回答No.1

そのパソコンがテレビのインターフェイスを持っていれば出来ます。 お持ちのパソコンの説明書を読んで下さい。 テレビにつなげると書かれていなければそのPCはテレビにつなげません。 もっとも、アップバーターと言う装置(数万円)を購入すれば殆どのPCをテレビにつなげますが、そこまでする気は無いと思います。