• ベストアンサー

レベルの高いソウル旅行がしたい!

私ももう何度も韓国を旅行しているので ありきたりな観光地では満足できなくなりました。 そこで一通りソウルを観光された方で 次になにをすればソウルをエンジョイできるのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.1

ソウルでしたら、まずソウルナビで最新情報を入手されてはどうでしょう。あなたのようなソウル初心者には実体験からのアドバイスが受けられますのでお勧めです。ただしあなたが掲示板の書き込みなんか、ただネットから調べたいい加減なネット自慢の情報だとお考えならお勧めしませんが。 また私のお勧めは台北ナビです。昔は掲示板に「熊五郎」という札付きの荒らしがいたので、大変荒れていましたが最近は登録制になったので静かになりました。台湾2回目くらいまでの台北初心者にはとても参考になると思います。 なお掲示板の情報が古くなっていても自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
goodmanman
質問者

お礼

とても誠実であたたかいアドバイス感謝感激です。 ところで熊なんとかさんてどなたですか? また、とっても有益なアドバイスよろしくお願いします。

goodmanman
質問者

補足

ソウルナビ参考にします。 でも文字が小さすぎてみにくくないですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 日本人がまったく行かないような 地元民用の場所で 飲み、食べ、買い、浴し、寝て、遊び、くつろぐ。 旅行という範疇から、生活する範疇へスリップ。 私自身、ソウルではそのレベルには達していませんが 他の国(アメリカなど)では そんな目線でくつろいでいます。

• w-icp
回答No.5

No1です。 >ソウルナビ参考にします。 >でも文字が小さすぎてみにくくないですか? 失礼しました、質問者さんが70歳くらいなのを忘れていました。 老眼ですと、やや見づらいかもしれませんね。

goodmanman
質問者

お礼

細やかなお心遣いありがとうございます。 でも、70歳ではないのですが・・ また、アドバイスよろしくお願いします。

• kanora
回答No.4

http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=08&goods_seq=176 大統領府見学はなさいましたか? 後は、ソウルナビとかで、予約できない、韓国の ミュージカル、オペラ、などを鑑賞する。 日本語字幕のない映画を見る。 ツアーでなく自分で地方に見学に行く。 こんなところを思いつきました。

goodmanman
質問者

お礼

地方は、東西南北とひととおり周りましたね。 大統領府は、行ってみたいですね。 でも歴代の引退した大統領の悲惨さが・・・(^^ゞ 観劇は、タイミングがあえば観てみたいですね。 いろいろとアイディアありがとうございました。

• Ryu831
回答No.3

こんにちは。 もし経験済みでしたらすみません。 私も何度かソウルは行っているので、変わったところ・・と思い、DMZへ行ってきました。板門店と違って個人で行けます。ただし、半日で終わってしまうのが珠に傷です。。 やっぱり一番レベルが高いのは、韓国人の友人に、穴場スポット(いろんな意味で)に連れて行ってもらうことじゃないでしょうか。 金がかかってもよければ、ホテルじゃなくて、伝統的なハノクに泊まるとか、宮廷料理を食べるとか。。 有益な情報じゃなくてすみません。

goodmanman
質問者

お礼

DMZはベトナムでいきましたが まぁ~どうてことはなかったですね 韓国では、ソクチョまでは行ったことがありますが 板門店は、今のうち経験していた方が歴史的なうえから意義も ありそうですね。 一番いいのは現地をよくしっていそうな韓国人に 案内してもらうことですね。 以前キンポ空港に到着した時に韓国人とお知り合いになり 半日程度一緒に行動したこともありましたが・・ あまりソウルをしらなかったようでした。 有益な情報ありがとうございました。

• koma24
回答No.2

体験型のステイもよいのでは? ポチャギやキムチつくりの体験、 文化体験ツアー、 韓国料理体験、 テンプルステイ(お寺)体験ツアーなどなど、 ちょっと検索すればいっぱいでてきます。

goodmanman
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 体験できる観光はとてもいいですね。 もっといろんな体験ツアーや参加可能なのがあれば ぜひご紹介よろしくお願いします。 ありがとうございました。