• ベストアンサー

ブラウザの戻るボタンで戻ると画面が崩れる

ホームページを作っている者です。 IEで他のページを見てブラウザの戻るボタンで戻ると 正常に表示されていたページのレイアウトが崩れてしまうという現象にあっています。 具体的には右側がすっぱり切ったように消えてしまいます。 ソースを表示しても問題ありませんし、崩れた状態で印刷プレビューをすると正しい状態が表示されます。 それから崩れた状態で再読み込みをすると元にもどります。 対処法がお分かりになるようでしたら何卒教えてください。OSはXPでIEは6.0です。

noname#69111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Traja
回答No.2

>ソースを表示しても問題ありませんし、崩れた状態で印刷プレビューをすると正しい状態が表示されます。 >それから崩れた状態で再読み込みをすると元にもどります ん~。ページ側に問題が無さそうだとすれば、PC又は、ブラウザの問題なのでしょうか 質問者の環境に他のPCは無いのですか? 特定のPCで起きる現象か検証できませんか? 或いは、キャッシュを疑って、ブラウザのキャッシュを使用しない設定で検証してみるとか まずは、その辺から確認してみては如何でしょうか?

質問者

補足

>ページ側に問題が無さそうだとすれば、PC又は、ブラウザの問題 やはりそう思いますよね! で計6台で検証したのですが全て同じ現象が起こりました・・・。 取り合えずの対処としてテーブルの組み方を変えたり ワイドの指定方法を変えたり色々やっていた所、 今は不具合の現象が起こらなくなりました。 しかし不具合が起こった原因は全然分からないのでアドバイス頂いた方法を試してみますね。 ありがとうございましす!

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.1

出来ればそのURLを教えて頂けませんか?

質問者

補足

早いご投稿大変ありがとうございます! ですが・・・実は企業様のサイトでして、 私の一存でお教えするこが出来ないのです。 本当に本当に申し訳ありません・・・。