• 締切済み

流しそうめんの食べられるところ

以前よく行っていたお店が流しそうめんをやめてしまったので、ほかのお店を探しています。 誰か愛知県内または近隣の県で流しそうめんの食べられるところを知っていたら、教えてください。

noname#199429
noname#199429

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 回答にはなってないんですが……。  自分でやるってのはどうですかね。  どっかから竹を持ってきて半分に切ってもいいし、最近じゃ、自動そうめん流し機などという謎な機械が出回っています(笑)

noname#199429
質問者

お礼

「my流しそうめんマシーン」、いいですね。 ”竹を割って”っていうのも、労力さえ惜しまなければ、なかなか盛り上がりそうです。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

岐阜は遠いですか? 岐阜の郡上郡美並村釜ヶ滝の「滝の茶屋」 http://www.jic-gifu.or.jp/np/newspaper/kikaku/ryo/ryo6.htm やはり、岐阜の益田郡下呂町の乗政大滝 http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanishi/otaki.htm 暇だったので、インフォシークで「流しそうめん」での検索結果です。 何故、滝のそばに「流しそうめん」が?

noname#199429
質問者

お礼

ありがとうございます。 岐阜ですか・・・。 やっぱりちょっと遠いですが、いつかいってみたいですね。 しかし、もう愛知県には流しそうめんの食べられるところはなくなってしまったのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 流しそうめん 富山

    富山県上市町の大岩で流しそうめんを食べられる所はありますか?また県内で流しそうめんを食べられるところはありますか?

  • そうめん流し

    宮崎 都城にある関之尾の滝近くのお店でそうめん流し食べたことあります まだ、お店やってますか?

  • 流しそうめん

    16日に「流しそうめん」に行きたいのですが、初めてなのでどこが良いのかわかりません。 機械でまわしている所ではなく、ちゃんと竹に流してくれる所で予約していなくても良いところ。 兵庫県南部から日帰りで行ける範囲で教えてください。 実際に行ってこられた方の感想もお願いします。

  • 流しソーメン

    夏休みに軽井沢方面へ家族旅行を計画しています。 子供が、流しソーメンを食べてみたいと言うので探してみたんですが、見つけることができませんでした。 東京から関越を使って行く予定ですので、その途中でも、多少足を伸ばすような距離でも結構ですので、知っている店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 流しそうめんが食べられる所

    うちの子供がなぜか急に、「流しそうめんが食べたい」と言い出しました。 千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県だめならその周辺でどこか食べられる所ありませんか?できればテーブルの上で回る(流れる)ものではなく竹に流れるものがいいのですが。イベントなどで「1日だけやる」という情報でもOKです。

  • 一丈素麺っていう商品なんですが…………

    愛知県の特産かどうかは分かりませんが素麺で、「一丈素麺」って商品、どこのメーカーがどこで店舗販売してるのか、もしくは通販のみで販売しててとか、取り寄せは出来るのかとか知ってる方居ましたら教えて下さい。お願いします もう一度食べたいので是非とも情報提供お願いします。

  • 関西でそうめん流し

    子供が夏休みの間にそうめん流しに連れて行ってやりたいのです。 色々調べてみるとイベントで日曜限定でしてたりする所は見つけられたのですが、 毎日やっているところ(夏季限定でしょうけれど)を教えていただきたいのです。 かなり遠方では見つけられましたが、近場が見つけられません。 うちは兵庫県西宮市で、車がないので電車で行きやすい場所が良いです。 交通アクセスが良い場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報宜しくお願いします。

  • 流しそうめんの衛生問題

    流しそうめんを行っている店はありますが、 衛生的に大丈夫なのでしょうか? 他人が舐めた箸を、そのまま流しそうめんの水につける。 または、取り損なった麺にも付着する。 その水・ないし麺を、また別の人がその舐めた箸ですくい上げて食べる。 どんな病気の人がいるかもわからない。 飲食店で、あんなに不特定多数の人が、同じエリアの食品に箸を入れるのは、 流しそうめんくらいではないでしょうか? 焼肉や鍋みたいに熱もないので、菌は死なないし。 家族内でやるならまだ許容範囲かもしれませんが、 不特定多数の他人の唾液水溶液に浸った麺を食べるのは、抵抗はありませんか? 営業する上での衛生上、保健所の認可などはちゃんと下りているのでしょうか? 下りているとしたら、その基準が分からなくなってきます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • なんでそうめん屋ってないの?

     表題の通りです。  ないことはないんでしょうが同じ麺類のラーメンはもとよりそば・うどんが食べられる店に比べてそうめんが食べられる店は圧倒的に少ないと思います。  なんででしょう?  コンビニで弁当の隣で売られていることから人気がないということもないと思います。  茹でる手間もそば・うどんに比べて楽そうなのですがなんでそうめん屋はないんですか?

  • ソーメン店が無いのはなぜ?

    蕎麦屋の店舗は多いのに、素麺をメインとしたお店がどうして無いのでしょうか?