• 締切済み

流しそうめんの食べられるところ

以前よく行っていたお店が流しそうめんをやめてしまったので、ほかのお店を探しています。 誰か愛知県内または近隣の県で流しそうめんの食べられるところを知っていたら、教えてください。

noname#199429

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

回答にはなってないんですが……。  自分でやるってのはどうですかね。  どっかから竹を持ってきて半分に切ってもいいし、最近じゃ、自動そうめん流し機などという謎な機械が出回っています(笑)

質問者

お礼

「my流しそうめんマシーン」、いいですね。 ”竹を割って”っていうのも、労力さえ惜しまなければ、なかなか盛り上がりそうです。

• yoda
回答No.2

岐阜は遠いですか? 岐阜の郡上郡美並村釜ヶ滝の「滝の茶屋」 http://www.jic-gifu.or.jp/np/newspaper/kikaku/ryo/ryo6.htm やはり、岐阜の益田郡下呂町の乗政大滝 http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanishi/otaki.htm 暇だったので、インフォシークで「流しそうめん」での検索結果です。 何故、滝のそばに「流しそうめん」が?

質問者

お礼

ありがとうございます。 岐阜ですか・・・。 やっぱりちょっと遠いですが、いつかいってみたいですね。 しかし、もう愛知県には流しそうめんの食べられるところはなくなってしまったのでしょうか・・・。