• 締切済み

皮膚病(アレルギー)でしょうか?

mdrkの回答

• mdrk
回答No.5

補足になります。。遅くなってしまい申し訳ありません。 薬は、できれば病院で処方してもらうのがいいと思います。ごく弱いステロイドになると思いますが、市販のかゆみ止めは、いろいろ入っているので刺激になる心配がありますし、市販されているステロイドは強いものがほとんどなので。落ち着いたら市販のでもいいのでワセリンを塗るとよいと思います。赤ちゃんの皮膚はうすいので少し塗るだけでとてもよくききますよ。  お役にたてれば。。