• ベストアンサー

東京から千葉・鋸山へ

ローカルな質問ですみません。 東京から湾岸高速を使って、鋸山スカイラインを走りに行きたいのです。 (質問1) 午前中東京を出発して、夕方6時ぐらいに帰ってこれますか? ゆっくり走って。日曜日の渋滞とかもある程度考えて・・。 (質問2) 鋸山近辺に他にファミリーで遊ぶ所はありませんか? たとえば潮干狩りとか・・・。 参考のご意見をお待ちしてます。

noname#14461
noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.3

こんにちは! 答え1) 鋸山へ走りに? 潮干狩りの季節の内房は混みますよお!! 覚悟が必要だとおもいまーす。 18時に都内へ帰るなら、おそくとも15時には高速に乗って 東京目指してないと、日曜日はキツイんじゃないかなあ? だったら、割り切って遅い時間に帰った方が ラクって気がするけどー!? 答え2) 潮干狩りも、いいですね。 マザー牧場も、子供が一緒なら楽しめるかな。 途中の眺めもすごくいいし! 龍宮城という、温泉&プール。。。スパリゾートが木更津にあります。 こちらでのんびり遊ぶのっていいと思います。 http://www.mikazuki.co.jp/index-ki.html アクアライン&海ほたるっていうのも 渋滞回避できて、海も堪能できるし 久里浜からのフェリーも、非日常的って感じがするので コースとしては私もお薦めでーす!

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C0%E9%CD%D5%B8%A9
noname#14461
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 質問の不足、もうしわけありません。 足立区方面からの出発ですので、アクアラインは遠いような気がします。 sundayさんの示唆どおり、日帰りは無理そうですね。。。 考えた末、やはり鋸はやめようと思います。 マザー牧場にしようと考えています。 ありがとうございました。 助かりました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

木更津から東北道に抜ける時間的な最短コースはアクアライン→湾岸→西葛西→川口のコースです。途中足立のあたりを通っていると思います。 それなら足立から木更津方面への最短コースもこれじゃないでしょうか? 時間は木更津から川口まで休日でも大渋滞でもないかぎり1時間ちょっとくらいです。

noname#14461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、締め切ってなかった私が悪かったのですが、 先日、行ってまいりました。 結局、アクアラインを使おうかどうしようか、 直前まで悩んだのですが、通常の京葉道路コースで 行きも帰りも走りました。それなりに混んでいましたが めちゃくちゃ渋滞していたというわけではなかったです。 料金もそれなりにかかりますからね。 次に行くときには、海ほたる観光もかねて、shishishishiさんの おっしゃっていただいたコースでいきます。 今後ともよろしくお願いします。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

横横道路の終点から久里浜港へ出て、フェリーで渡ったところが鋸山の麓です。 保田から木更津へかけて、そこらじゅう潮干狩りができるでしょう。(有料ですけど) マザー牧場もお薦めです。

noname#14461
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フェリーですか。。。参考になりました! 今後ともよろしくお願いします。

  • AQUALINE
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

> 東京から湾岸高速を使って、鋸山スカイラインを走りに行きたいのです 湾岸高速でなきゃだめですか? 出発地点にもよりますが、川崎からアクアライン(3000円)を使った方が断然早いと思います。首都高速、京葉道路、館山道の料金を足せば同じ様なものでは? (質問1) 行き帰りともアクアライン経由なら可能です。 そうでないなら日曜日はまず無理です。 (質問2) 鋸山のちかくには潮干狩りは無かったようなきがします。木更津ですね。 あるいはマザー牧場に寄ってみたらいかがでしょう?

noname#14461
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 質問の不足、もうしわけありません。 足立区方面からの出発ですので、アクアラインは遠いような気がします。 日曜日は、無理ですか。。。 そうですよね。 ありがとうございました。 マザー牧場も調べてみます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京から車で海水浴と潮干狩りに行こうとしてます。

    関東近辺で、潮干狩りと海水浴に行きたいと思っています。 ただ、今まで潮干狩りや海水浴にほとんど行った事が無く、皆さんにお伺いしたいと思います。 場所は、東京都の板橋区に住んでいます。 例えば、千葉県で潮干狩りに行くのであれば、 http://www.commu.info/sp_shiohigari2005.html このようなページで探せると考えています。 ただ、潮干狩りの場所は解かっても、そこから近い海水浴場が解からないのです。 皆様、どこかお勧めは無いでしょうか。 もしくは、便利なページや雑誌などあれば、教えて頂きたいです。

  • 千葉県での潮干狩り

    来週安房小湊の方に旅行に行きます。 日曜日に潮干狩りに行こうと思っていますがその近くでお勧めの所はありませんか?カレンダーを見たら午前中位しか採れないみたいなので近くをと思っています。初めてなもので全く知識がありません。 服装、持って行ったらいいと思う物などアドバイスがありましたら合わせて回答を御願いします。

  • GWの木更津の渋滞情報!

    GW(5月3日から1泊)に木更津に家族で初めての潮干狩りに行く予定なのですが、「内房に行くのはかなりの渋滞を覚悟!」との過去ログ情報でかなり落ち込んでます。。。 アクアラインを使うつもりですが、アクアラインにも大渋滞はあるのでしょうか? また、木更津市内にホテルを予約しているのですが、市内も渋滞で動けないほどなのでしょうか? 4日の午前中に「木更津海岸」での潮干狩り予定していますが、渋滞・駐車場情報、その他アドバイス等ございましたらどうかよろしくお願いいたします!

  • 京都から車で東京DLへ

    4月の平日に京都(明け方5時出発)から東京ディズニーランドへ行きます。首都高のややこしさと渋滞状況を考え首都高に乗らずに行きたいと思っています。東京ICで降り、そこから下道を通りどこで湾岸線に乗り浦安に行くのがベストルートかを教えていただけませんか。裏道などは迷う可能性が高いので確実にわかりやすい道を通るパターンをお願いします。

  • 東京~那須高原 間の移動時間について教えて下さい。

    車での移動です。 5月3日の午前8時頃から東京を出発した場合、正午頃までに那須高原に到着できるのでしょうか? 高速渋滞情報を見てみますと、だいたい20Km~25Kmくらいの渋滞となっているのですが、この渋滞距離だと正午に着くのは厳しいでしょうか? もし厳しいようでしたら5月3日の午前0時に出発しようと思うのですが、それであれば朝方には到着可能でしょうか? なぜこんなに時間幅があるのかと言うと、レンタカーでの移動でして、営業時間が8時~20時までなので深夜の出発か、8時の出発かに限られてしまいます。 午前8時の出発で間に合わないのでしたら前日にレンタカーを借りておこうと思いますので、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 愛知県の日曜、国道23号線は渋滞しますか。

    名古屋から安城方面に行きますが、国道23号線は休日の午前中は、良く渋滞しますでしょうか。 日曜の午前9時ごろです、遠くまで行けば紅葉渋滞もあるかもしれませんが、安城近辺で降りると思います。

  • 近畿道→中国道→山陽道

    毎年この時期になると 門真を出発~三木東まで ブドウ狩りに行きます。(日曜日)  高速道路の1000円システムに なってからの道の渋滞状況が知りたいのですが どの辺りで、どのくらい渋滞していますか?

  • お座敷列車ツアー埼玉 東京発で探してます。

    この秋ファミリーでお座敷列車で遊びに行きたいのですがなかなか条件にあったものが見つかりません。 条件 ●埼玉、東京発で出発駅は京浜東北線が希望。 ●日帰りでフルーツ狩りか紅葉が楽しめるプラン。出来れば温泉も。 ●場所は特に希望はありません。 探し方がへたなのか全然みつからないんです。宜しくお願いします。

  • 東京モーターショー湾岸習志野出口について

    週末に東京モーターショーに行こうと考えています。東関道を東京方面から向かうと湾岸習志野出口で渋滞になりますよね? そこで質問なのですが湾岸習志野出口(本線から外れて料金所に出る部分)って一車線だったでしょうか? 記憶が定かでないのですが、以前どこかでさんざん出口渋滞に並んで、いざ出口に着いてみたら出口車線が二車線あって、後から来た車に普通に先に行かれたような気がするのです。あれは湾岸習志野ではなかったでしょうか、東名御殿場だったでしょうか・・・。 別に横入りしようと思っている訳ではないのです。私はいつもこのような列は守ります。ただもし二車線あればこれを有効利用して無駄な渋滞を起こさないように出来ないものかと思いまして。 モーターショーに行かれた方、教えてください。 また、もし東京方面からクルマで行くお勧めの方法があれば併せてお願いします。

  • 『潮干狩りについて』

    質問させていただきます。 潮干狩りのおススメ場所を教えてください! 東京から初めて行くので、関東近辺、千葉や茨城などを考えています。 調べてみたのですが、料金や持ち帰りキロ数などが場所によって違うので悩んでしまいました。 なので、実際に行った方や体験した方などの情報を教えていただけると嬉しいです^^ 家族で行くので、あまり遠くない場所が希望です。 注意事項や必ず持っていた方がいいものなども教えてください! よろしくお願いいたします。