Vista SP2へのMUIのインストールで困っていませんか?

このQ&Aのポイント
  • Vista SP2 (32bit)へのMUI言語パックのインストールがうまくできない場合、対処方法はあるのでしょうか?
  • Windows Updatesで言語パックを選択しようとしてもエラーメッセージが表示され、インストールできません。
  • Vista SP2用のMUIを見つけて試しても、一台のマシンでは成功しましたが、もう一台のマシンではバージョン不正というエラーが表示されました。違いによって影響があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista SP2 への MUI のインストール

Vista SP2 (32bit) への MUI 言語パックのインストールができず困っております。何か対処方法はないでしょうか。 先日 SP2 をインストールするため、インストールされていた MUI (Chinese Simplified) を一旦アンインストールして、SP2 を入れました。 その後、Windows Updates にて言語パックの選択ができるようになったので試しているのですが、"The language can't be selected because the language pack version is incompatible with this version of Windows." とメッセージが出て入れることができません。そのほかのバグフィックスなどの updates はインストールできています。 ちなみに、アンダーグラウンドで SP2 用 MUI を見つけ、 http://www.mydigitallife.info/2009/05/05/download-windows-vista-sp2-x86-and-x64-language-packs-mui-lip/ これを試したところ、一台の Vista SP2 には入れることができたのですが、もう一台の Vista SP2 にはやはりバージョン不正で入れることができませんでした。 両方の Vista ともマシンに preinstall されていたもので、成功した方は始めから Ultimate、失敗した方は Home あるいは Business から Ultimate へ upgrade したものです。ここら辺の違いは影響するものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.1

今日は。 当方も、Ultimate を使用しています。 確か、現在公開されている SP2 は、5言語版だったはずです。 その為に言語パックをインストール出来ないのだと思います。 当方でも、言語パックを導入しようとするとエラーになります。 まぁ、全言語版の SP2 を気長に待つしかなのではないでしょうか。 私は、現在5言語版をインストールして使っていますが、全言語版が公開されれば、新規にインストールをし直すつもりです。

beubeu
質問者

お礼

あー、なるほど、5言語版というのは 英語・仏語・独語・日本語・スペイン語に限定するってことでしたか。見落としておりました。