Vista SP2へのMUIのインストールで困っていませんか?

このQ&Aのポイント
  • Vista SP2 (32bit)へのMUI言語パックのインストールがうまくできない場合、対処方法はあるのでしょうか?
  • Windows Updatesで言語パックを選択しようとしてもエラーメッセージが表示され、インストールできません。
  • Vista SP2用のMUIを見つけて試しても、一台のマシンでは成功しましたが、もう一台のマシンではバージョン不正というエラーが表示されました。違いによって影響があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista SP2 への MUI のインストール

Vista SP2 (32bit) への MUI 言語パックのインストールができず困っております。何か対処方法はないでしょうか。 先日 SP2 をインストールするため、インストールされていた MUI (Chinese Simplified) を一旦アンインストールして、SP2 を入れました。 その後、Windows Updates にて言語パックの選択ができるようになったので試しているのですが、"The language can't be selected because the language pack version is incompatible with this version of Windows." とメッセージが出て入れることができません。そのほかのバグフィックスなどの updates はインストールできています。 ちなみに、アンダーグラウンドで SP2 用 MUI を見つけ、 http://www.mydigitallife.info/2009/05/05/download-windows-vista-sp2-x86-and-x64-language-packs-mui-lip/ これを試したところ、一台の Vista SP2 には入れることができたのですが、もう一台の Vista SP2 にはやはりバージョン不正で入れることができませんでした。 両方の Vista ともマシンに preinstall されていたもので、成功した方は始めから Ultimate、失敗した方は Home あるいは Business から Ultimate へ upgrade したものです。ここら辺の違いは影響するものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide_mino
  • ベストアンサー率49% (170/341)
回答No.1

今日は。 当方も、Ultimate を使用しています。 確か、現在公開されている SP2 は、5言語版だったはずです。 その為に言語パックをインストール出来ないのだと思います。 当方でも、言語パックを導入しようとするとエラーになります。 まぁ、全言語版の SP2 を気長に待つしかなのではないでしょうか。 私は、現在5言語版をインストールして使っていますが、全言語版が公開されれば、新規にインストールをし直すつもりです。

beubeu
質問者

お礼

あー、なるほど、5言語版というのは 英語・仏語・独語・日本語・スペイン語に限定するってことでしたか。見落としておりました。

関連するQ&A

  • windows vista の MUI 

    Windows Vista UltimateのMUI機能で韓国語版とかいろいろな言語をWindowsUpDateからDLできますが、それの保存場所が知りたいのですがいまいちわかりません。 OSの再インストールをしたときに数100MBもあるファイルをDLするのは面倒なのでバックアップを取っておきたいのですが・・・

  • Windows Vista Ultimate Language Pack

    英語版Windows Vista UltimateのPCをもらったのでLanguage Packを インストールして日本語版にしましたが再セットアップしたらまた 英語版になります。 ネット環境がない場合やVistaサポート終了に備えて日本語Language Packを保存したいのですがプログラム本体をファイルに保存する方法は 無いのでしょうか 何よりも英語版 VistaでWindows updatesから日本語Language Packまでたどり着くのに英語ばかりで悪戦苦闘するのが大変で・・・

  • Microsoft Office Shared MUI等 について・・・・

    Vista HomeBasicを使用していますが、 Windows Updateで以下のものがインストールされていました。 特にShared MUIはどのようなソフトなのでしょうか? アンインストールしても問題ないですか? Microsoft Office O MUI (Japanese) 2007 Microsoft Office Shared MUI (English) 2007 Microsoft Office Shared MUI (Japanese) 2007 Microsoft Office Shared Setup Metadata MUI (English) 2007 Microsoft Office SharePoint Designer 2007 Service Pack 1 (SP1) Microsoft Office SharePoint Designer MUI (Japanese) 2007 Microsoft Office X MUI (Japanese) 2007

  • UltimateのLanguage packが表示されない!!

    Windows vista Ultimateでイタリア語ヴァージョンを使用しているのですが、日本語も表示したいと思い、Windows UpdateでWindows Language packをインストールしたいのですが、更新がありませんというような表示がでて、できません。 Ultimateでは多言語も使えるのにどうしてでしょうか? だれかお詳しい方よろしくお願いします。

  • Vista Ultimate Language Packs のインストールでエラー

    Windows Vista Ultimate 日本語版に於いて、Windows Update から、 Windows Vista Ultimate Language Packsの中の中国語(簡体字)パックをインストールしようとしたところ、インストールが9割方進行したところで、 エラー:コード2 となり、そのコードのヘルプを開くと "WindowsUpdate_00000002 WindowsUpdate_dt000" と出て、「更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング」という項目が出ますが、具体的な対処法は書かれておらず、インストールが完了できません。 何度か再インストールを試みていますが同じ症状です。 英語パックをインストールしても同じエラーでインストールできません。 試しに韓国語パックをインストールしたら成功しました。 IEの一時ファイルの削除は試してみましたが、それだと再ダウンロードは始まらなくて、同じ症状が出てインストールが完了しません。 とりあえず、ダウンロードされたファイルを削除して、再ダウンロードからやり直してみたいと思っても、どこにそのファイルがあるのかもわかりません。 (¥Windows¥temp 内には数十MBしかファイルはなく、言語パックのサイズ(数百MB)はありません。) Cドライブの空き容量は60GB以上あり、容量の問題はありません。 MSのサポートページも探しましたが、有効な対処法はなさそうでした。 "WindowsUpdate_00000002 WindowsUpdate_dt000" でGoogleなどで検索はしてみましたが、英語圏の人でロシア語パック導入時などで同様の症状で困っている人はけっこういるみたいですが、有効な対処法にたどり着きません。 何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 簡体字IMEインストールのやり直し

    Microsoft Global IME 5.03 for Chinese(Simplified)-with Language Pack をインストールしなくてはならないのに、うっかりしてMicrosoft Global IME 5.03 for Chinese(Simplified)をインストールしてしまいました。 このままGlobal IME 5.03 for Chinese)-with Language Pack をインストールしてもよいのでしょうか。Global IME 5.03 for Chinese(Simplified)を削除しなくてはならないのなら、削除のやり方を教えてください。 OSはWindows Meです。

  • Vista SP2がインストールできません

    Vista SP2がインストールできません。 インストールできない原因が「サブジェクトに署名がありませんでした」ということです。 そこで、マイクロソフトのホームページに従い、「Windows Vista 用のシステム更新準備ツール (KB947821) パッケージ」をインストールして、Windows Update を使用して Service Pack2 をインストールするのではなく、スタンドアロン版パッケージを使用して再度Service Pack2 をインストールしましたが、やはり出来ませんでした。 コンピュータに対してスキルの高い方、ぜひともご教示をお願いします。 附記 使用コンピュータはIBM Think Pad X60です。 インストールできない原因として、何となく思い当たることがあります。1ヶ月ほど前までハードディスクを2つのパーティションに分けて、Boot MagicでVistaとXPのディアルブートをしていました。ただ、XPはもう必要ないと思い、XPがインストールされているパーティションを単純にフォーマットしました。単純にフォーマットしてしまったので、「NTLDR is missing」が表示され、 Vistaが起動しなくなってしまいました。そこで、何かのホームページで「Boot Magicはmbr(マスターブートレコード)にインストールされる」ということを読んだので、dosプロンプトで「 fdisk /mbr」をしてから、、Windows VistaのDVD-ROMの回復コンソールで修復したという経緯があります。このこととVista SP2がインストールされないことが関係あるのでしょうか? コンピュータにあまり詳しくありません。どうかよろしくお願いします。

  • Windows Vista SP2のインストールができません。

    OSはVista SP1です。SP2のインストール後、何度か再起動して、ステージ3/3 100%となった後にService Packはインストールされませんでした。変更を元に戻します。と出て、SP2をインストールできません。 更新プログラムから手動ダウンロード/インストールからと何度も試したもですが、どれも結果は同じなのにエラーコードは3種類あります。以下はそのエラーコードです。 80004005 80242016 80246007 どなたかアドバイスをお願いします。

  • vistaにSP2のインストールができません!

    動作が悪くなったPCを初期化しました。 ウィルスバスターをインストール途中で 「Windows Vista Service Pack 2のインストールが必要です」 と表示されるので、そのまま指示通り、 Windows Updateで最新版に更新したのですが、 Service Pack 2 が入っていません。 その後もWindows Update で2~3度更新しましたが やはりダメでした。 初期化する前はちゃんとSP2を入れた状態で ウィルスソフトを使っていました。 インストール方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • VISTAからWindows7へ

    今はVistaのUltimateを使っていますが、今度Windows7にアップグレードを考えています。ただ家にはPC4台あるので3台まではHome Premiumのファミリーパックを購入しようと思うんですが、VistaのUltimateにHome Premiumを入れるには上書きインストールなのか新規インストールなのか教えてください。あと一点、Fax機能はどのエディションで使えますか?教えて下さい。よろしくお願いします