• ベストアンサー

「劇場型政治」って一体どういう意味

お早う御座います。  今だに言われることがあるのですが、一体「劇場型政治」って一体どういう意味なのでしょうか。  新聞では未だ見出しで使っているのを見ることもありますが、全くどのような意味か、どのような場合に使うのか、さっぱり分かりません。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

芝居を見ているようなところからついた名称です。 あまり面白くはなかったですが。 これが一番分りやすいかも・・です。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/040130.htm