• ベストアンサー

ゲーム音楽の録音

機械音痴な人間の質問で大変恐縮なのですが、実は今nintendo64のとあるゲーム音楽にはまってまして、その音楽をぜひパソコンに取り入れたいと思ってるんですが、どんな装置を使ってどんな方法でやればいいのかわかりません。どんなのでもかまいませんのでぜひ教えていただけないでしょうか? ちなみに現在持っているものはwindows98のパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

一番楽そうなのは、テレビの音声出力と、パソコンの音声入力をつなげて、パソコンの録音ソフトで取り込むことでしょう。 参考URLで、お好きな録音ソフトをダウンロードして、それを使って取り込みます。 ってことで、この方式でしたら、必要な装置はオーディオケーブル1本ですね。電器屋さんに行けば、どこでも売ってます。

参考URL:
http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_search_index.cgi?word=%92%B7%8E%9E%8A%D4+%98%5E%89%B9&psearch_mode=1&page_no=